

フリーイング 「シャルロット・デュノア プードルVer.」

20150321_001.jpg
今回はこちら、フリーイング 「シャルロット・デュノア プードルVer.」です。
フリーイングの、いわゆる「でかいフィギュア」シリーズですね。


20150321_002.jpg

20150321_003.jpg
4面。 フリーイング1/4といえばバニーガールスタイルですが、今回のISシリーズは作中で
登場したコスプレ衣装になっています。
セシリアとラウラはバニーでしたが、シャルはもこもこビキニ。プードルがモチーフのようです。

かなりきわどいデザインで、バニーよりも肌色成分は大盛り。
また、お座りポーズのため、1/4にしてはコンパクトですね。

20150321_006.jpg
お顔。 サイズのおかげもあってか、アイプリントなどかなり細かく綺麗です。

20150321_007.jpg

20150321_008.jpg
大きな破綻はありませんが、左から見ると口元などに若干違和感があるでしょうか。
口内の色合いは程よい按配ですね。 下唇に軽くリップ塗装ありです。

20150321_009.jpg
髪の造型はかなりダル目、モールドも少なめですね。
あまり情報量が過剰でも、うるさくなってしまうかも知れませんが、もう少しシャープさは
欲しかったかも。

20150321_010.jpg

20150321_011.jpg
犬耳カチューシャ? 耳当てにしか見えませんが、実は耳には当たっていません。
鬼門のふわもこ造型。

20150321_012.jpg
カチューシャ部分で髪の分割線を隠してあります。
上から見ると、確かにたれ耳っぽくなってますね。

20150321_013.jpg

20150321_014.jpg
後ろ髪。 編みこみの部分はモールド深めで立体感があります。
結んだ房の部分は、前髪と同様に大雑把な感じです。

サイズを考えると、あまり細かくても破損が心配になりますし、このくらいが丁度いい
のでしょうか?

20150321_015.jpg

20150321_016.jpg

20150321_017.jpg
胸! バスト! おっぱ(以下略
なんか最近、貧乳とか尻とかばっかり言っていた気がしますが、これは正に
正しく胸フィギュア。

20150321_018.jpg
このブラ、これでよくポロリしないもんだなぁと。
やはり、このもこもこの質感はちょい無理がありますね。

脇からのラインがこう、胸の存在を全力で主張しております。

20150321_019.jpg

20150321_020.jpg

20150321_021.jpg
すごい谷間。 うむ、谷間だ。
ISヒロインで胸が大きいのは箒とセシリアで、シャルは大でも小でもないくらい、
だったと記憶しているんですが、いつ頃からか、巨乳キャラが定着してますね。

もう誰も男装設定を気にしていない。

20150321_022.jpg
ラファールリヴァイヴ待機形態。 ひも部分は本体側に接着されており、リヴァイヴ
本体は自分で取り付ける仕組みになっています。
塗装、造型共に特筆すべき箇所はない感じですね。 も少しメタリックでも良かった?

20150321_023.jpg

20150321_024.jpg

20150321_025.jpg

20150321_026.jpg

20150321_027.jpg

20150321_028.jpg
胴体部分をぐるぐるっと。
肌色成分で出来ておりますね。 ボディラインは柔らかいイメージでしょうか。

お腹側も良いですが、肩甲骨、背骨からお尻へのラインがなかなかの見所かと。

20150321_029.jpg
左手と

20150321_030.jpg
右手。 どちらもネイル塗装あり。
手は、サイズが大きくなった恩恵を受けやすい箇所ですね。
指の一本一本まで細かく作られています。

20150321_031.jpg

20150321_032.jpg
おみ足。 太ももは結構肉付き良さげですが、ポージングの都合上目立ちません。

20150321_033.jpg
お尻を後ろから。 尻尾は別パーツで、軸を差し込む形式。
本フィギュアで一番破損の危険性が高い箇所だと思われます。 取り扱い注意。

パンツ部分が一番顕著ですが、もこもこの衣装部分には一部、うっすらと黄色が吹いて
あるようです。 陰影表現とはちょっと違うようですが、はて?

20150321_034.jpg
ヒールはシルバーと、底部分はつや消し黒です。
画像が微妙にわかりずらいですが、ヒールのピン部分は接地箇所のみ黒という微妙に
こだわりのありそうな塗り分けが。

20150321_035.jpg

20150321_036.jpg
飾ると見えないところをばさくっと。
自分で撮っておいてあれなんですが、なんつーかこう、アレな画像だ。

接地面はまっ平らというわけでもないですが、概ね平面ですね。

20150321_037.jpg
衣装デザインのせいもあって、まぁ形状的に面白みはないですな。


20150321_038.jpg

20150321_039.jpg

20150321_040.jpg
見栄えのする角度はそれほど広くないですが、お顔の再現度はかなり高いと思います。
うん、可愛い。

20150321_041.jpg

20150321_042.jpg

20150321_043.jpg
シャルロットさんは大変あざといと思います。

20150321_044.jpg

20150321_045.jpg
衣装の関係もあり、情報量が割と少ないフィギュアなのですが、その分肌色成分が
堪能できます。

20150321_046.jpg

20150321_047.jpg
以上、フリーイング 「シャルロット・デュノア プードルVer.」でした。

元デザインの都合上、仕方がないとはいえ、やはりふわもこ衣装の質感については
厳しいものがあります。 頑張っているとは思うのですが(^^;

フリーイングといえばバニーガール。 元ネタとか気にせずに全員バニーにしてしまえ!
というのが割とマジで正解なんじゃなかろうか、と言ってしまうと元も子もない。

衣装の質感に難はあるものの、胸とかバストとかおっぱ以下略とか(オイ、お腹周りや
背中の肌色成分とか。
お顔のクオリティも高いですし、シャル好きなら購入しておいて損はないかと思います。
なんだかんだ、サイズから来る存在感は大きいですしね。


このシリーズ、全部集められれば良いんですが、いかんせんお値段の存在感も大きいので、
特に好きなキャラのみにしておこうというわけで。 自分的には、次は鈴ちゃんになります。

他のIS勢と比べても立体化の機会が少ない鈴ちゃんなので、期待しております。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
