

アクアマリン 「フェイト・テスタロッサ 水着パーカーstyle」

20150301_046.jpg
前回から少々間が開いてしまいましたが、今回はこちら。
アクアマリン 「フェイト・テスタロッサ 水着パーカーstyle」です。


20150301_001.jpg

20150301_002.jpg
さくっと4面。
バルディッシュとツインテの広がりがあるため、サイズの割りに幅があります。
元イラストがあるのかどうかわかりませんが、鮮やかなブルーのビキニ姿。
水着に合わせ、ツインテのリボンもブルーになっています。

なのは系は息の長いシリーズなので、水着デザインも大量にありますね。

20150301_005.jpg

20150301_006.jpg

20150301_007.jpg
お顔。 前髪左側のボリュームがすごいです。
造型自体は非常に良いと思うのですが、顔にかなりのテカりが。
これが個体差なのかどうか判断できませんが、やや安っぽい印象を受けてしまいます。
これは非常に残念。

アイプリントはなのはキャラをよく再現していると思います。

20150301_008.jpg
水着はビキニスタイルですが、シンプルなお子様デザイン。
この飾り気のなさが逆に良いですね。

20150301_009.jpg

20150301_011.jpg
年相応に小さいですが、ちゃんとふくらみが。
分割箇所がどうなっているのかいまひとつ把握できないのですが、肌と水着部分は
別パーツらしく、肩紐部分などはかなり立体的です。

20150301_012.jpg
胴体部分。 華奢な上半身からボリュームのある下半身。

20150301_013.jpg

20150301_014.jpg
水着の上はゆとりのある感じなのに反して、下側の食い込み加減が(^^
かなり肉感的な造型ですね。 むちむち。

20150301_015.jpg

20150301_016.jpg
お腹周りもすらっとした感じではなく、かなり凹凸を強調した造りになっています。
あなた小学生ですよね?

20150301_017.jpg

20150301_018.jpg

20150301_019.jpg
ポーズ的に突き出した感じのお尻周り。 見事な食い込みとボリュームです。
大変よろしいかと思います、はい。

なんか最近お尻フィギュア多くね?

20150301_020.jpg

20150301_021.jpg

20150301_022.jpg
おみ足。 こちらもお腹同様肉感的な作り。
膝周りはシャドウ塗装されていることもあり、かなりはっきりとした凹凸が見られます。

20150301_023.jpg
つま先にはネイル塗装あり。

20150301_024.jpg
髪はイエローにオレンジのシャドウ塗装。
前髪左のボリュームゾーンが顕著ですが、全体に彫りが深く、立体感の強い造型です。

素材は結構柔らかめのものが使用されており、破損の危険性は低いのですが、シャープさは
やや欠ける感があります。

20150301_025.jpg
前髪は、非常になのはキャラらしい作りではあるのですが、ボリュームがありすぎて
角度限定になっています。 まぁこれはなのは系の宿命みたいなもんですね(^^;

20150301_026.jpg

20150301_027.jpg
後頭部も、かなりはっきりと髪の凹凸が作られています。
ツインテールは複数パーツが使われ、大きく翻った形状に。

20150301_028.jpg
パーカーから背中を覗き込んでみたり。

20150301_029.jpg

20150301_030.jpg
左手と

20150301_031.jpg

20150301_032.jpg
右手。 どちらも少々わかりにくいですが、ネイル塗装あり。

20150301_033.jpg
バルディッシュを背負った背中側。 パーカーも髪と同じく翻った形状。
今回何度か同じフレーズを繰り返していますが、パーカー部分も全体に彫りが深く、立体感の
非常に強い造型になっています。
このフィギュアの特徴ですね。

凹凸が強い分、シャドウ塗装はほとんどされていませんが、自然に出来る影だけで平坦さを
感じさせない造りになっています。

20150301_034.jpg
バルディッシュ。 クリアパーツも使用され、造型もシャープですね。
かなり細い部分もあるので破損注意。 パッケージ内の説明書にも、破損に気をつけるよう
注意書きがありました。

バルディッシュの取り付けが結構渋めなので、本当に注意が必要です。

20150301_036.jpg
石突側。
バルディッシュの取り付けは、石突部分を取り外し、柄を左手から背中、右手まで差し込んで
いくという手順です。
柄のシルバー、ゴールドはメタリック塗装がされています。

20150301_037.jpg
台座はクリアに円形の模様がプリントされています。
それほど大きくはないのですが、台座よりバルディッシュとツインテが幅を取りますので、
飾るときは相応の横幅が必要ですね。

20150301_038.jpg

20150301_039.jpg

20150301_040.jpg
この水着のデザインと色、個人的にはすごく好みです。

20150301_041.jpg
お顔は角度限定ということもないんですけどね。 前髪はいかんともしがたい(^^

20150301_042.jpg

20150301_043.jpg
見事なお尻フィギュアがまた1つ追加されました。
いや別にオシリスキーではないんですけどね全然。 いやマジでマジで。

20150301_044.jpg

20150301_045.jpg
胸元の微かなふくらみも良いものです。

20150301_047.jpg
以上、アクアマリン 「フェイト・テスタロッサ 水着パーカーstyle」でした。

レビュー内で何度も繰り返しましたが、このフィギュアの特徴を1つあげるとすれば、
「立体感」に尽きるかと思います。
場所によっては、女性的な柔らかいラインではなかったりするため、もしかすると好みでないと
感じる人もいるかもしれませんが、造型としてはかなり良いものだと思います。

それだけに、顔の「テカり」だけが本当に惜しいです。 自分でつや消しとか吹いてやると
良いかも知れません。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分的には、これは凄く気にいってますが、自分の感想以外はどんなものかと思い
レビューしてるサイトを少しだけ探しましたが、ここと尼しか見つけてないです。
当てにはしてませんが尼の評価が☆1で
自分は顔は普通だと思ってたのですが、
尼で顔のどこが悪いのか書かれずに単に顔を貶していました。
フェイトのフィギュアは全般的に角度限定(個人的には本作はいい方と思う)だからかな?と思ってましたが
ここで顔のテカリを指摘されてたのを見て、なる程、自分は気にならなかったが
確かにもう少しツヤが無い方がいいなと納得できました

No title

ご覧頂きまして、ありがとうございます。
Amazonのレビューは私も見ましたが、感じ方は人それぞれですので、なんとも言いがたいところですね。

テカりについても私個人の感想ではあるのですが、まぁ人間の顔がツヤツヤ光ってるのも変だよね、とは思うのです(^^
基本自分の思ったことをつらつらと書いただけの内容ですが、なにか参考になる箇所があったなら幸いです。
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
