

PLUM 「袴田ひなた~うさぎさんVer.~」

_MG_1521.jpg
今回はPLUM 「袴田ひなた~うさぎさんVer.~」 です。

_MG_1481.jpg
前作のもっかんに引き続き、パッケのイラストが可愛かったので。
しかしこの元イラスト、胸大きいですな。
設定では、5人の中で背は一番低いけど、胸のサイズは2番目なんでしたっけ?

_MG_1485.jpg

_MG_1486.jpg
ではフィギュア本体を4面から。
前作の智花と比較して、髪の量が非常に多くなっているので、全体のボリュームが
かなり上がっています。

_MG_1490.jpg

_MG_1514.jpg
お顔。 発表時のデコマスより良くなっているように見えます。
ひなたらしい無邪気な表情。
デザイン上の問題で、どうしても前髪が重く、顔に影が落ちやすいのは仕方がない
ところですね。

髪の流れるラインは綺麗に出ていて良いです。

_MG_1491.jpg
ボディ正面から。
バニースーツのツヤ感が、智花より強くなっているように見えます。

_MG_1492.jpg

_MG_1494.jpg
バニースーツ。 見事な幼女体型です。 ギリギリだぁ。
おへそのラインが結構くっきり出ています。

_MG_1501.jpg

_MG_1529.jpg
上体を反らしたポーズのためか、お胸は元イラストほど強調されていない感じ。
でも、ちゃんと存在は主張しております。

_MG_1496.jpg

_MG_1531.jpg
胸元は、ちゃんとバニースーツが浮いた造型になってます。
また、横から見るときちんと2つのふくらみが確認できますね。

背中から胸元へのスーツのラインがきわどい感じ。 動くとめくれませんかコレ(^^;
脇の造型は結構あっさり目です。

_MG_1525.jpg

_MG_1527.jpg
左右のリボン。
先端にバスケットボールの意匠があるなど、デザインは智花と共通。
この辺りの造型、塗装がやや甘めなのも共通ですね。

_MG_1499.jpg

_MG_1500.jpg
ショートなもっかんと違い、髪のボリュームがすごいです。
ラインも綺麗ですし、複数パーツを使用して厚みを出してあります。

先端のやわらかいウェーブなど、ひなたらしさがよく再現されていて良し。

_MG_1516.jpg

_MG_1523.jpg
手、ウサ耳の造型はシンプルですね。 
ひなたっぽい、無邪気なポージング。

_MG_1502.jpg

_MG_1503.jpg

_MG_1511.jpg
ソックスのデザインも智花と共通。
おみ足の造型は、太もものむちむち感はありますけど、智花ほどきゅっと締まった感は
なく、やや幼いイメージでしょうか?

_MG_1504.jpg
片足を上げたポーズ。 ヒール裏は黒塗装されています。

_MG_1506.jpg

_MG_1505.jpg
背中の造型もしっかりしているのですが、髪のボリュームがすごくてなかなかに
見辛いです。
実物を見るときは、このチラ見えする感じも良し!なのですが(何言ってんのお前)、
撮影するときは、見える角度を探して四苦八苦。
背中からおしりへのラインもすらっとしており、程よく凹凸がありません。

_MG_1507.jpg
かすかに入っている皺が、スーツの引っ張られてる感を出していてギリギリです。

_MG_1508.jpg

_MG_1509.jpg
お尻~太ももにかけては、智花ほどには強調されていません。
ただ、肉付きはなかなかの感じですね。
おしり部分の皺の入り方も、質感があって良しです。

髪の隙間から、見えるアングルを探してアレコレやっている最中、ふと「何やってんだろー」
と思ったのは気のせい。

_MG_1512.jpg
台座も智花と共通のバスケットボール型。
この台座のおかげで、4面がわかりやすい(^^

_MG_1513.jpg

_MG_1515.jpg

_MG_1517.jpg

_MG_1518.jpg

_MG_1519.jpg

_MG_1520.jpg
髪や手のポーズの関係で、なかなかにお顔の見える角度が制限されます。
が、ボディラインは様々な角度で見ても、非常に見栄えが良いですね。

_MG_1530.jpg

_MG_1532.jpg
ひなたはなんというか、将来計算高くなりそうだなぁとか思ったり思わなかったり。

_MG_1534.jpg
前作のもっかんとツーショット。
ただ、台座が結構大きいため、あまり近づけて飾ることができません。
5人揃ったら、並べて飾る用の台座とかつけてくれないかなー。

_MG_1538.jpg
以上、PLUM 「袴田ひなた~うさぎさんVer.~」 でした。


ひなたは、当初10月予定だったものが11月へ延期。
また、同シリーズの次作は智花のカラバリ、新規のものは現時点で発表されて
いない状態ですから、少しだけシリーズ展開が心配ですね。

バニースーツの質感など、智花からひなたで確実に良くなった部分もありますし、
是非5人揃えて並べたいシリーズなので、継続していただきたいところです。

キャラ的には真帆ですが、造型的には愛莉が見たいかなー。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
