

キャラアニ 「黒猫 次の授業はプールVer.」

_MG_1333.jpg
今回は キャラアニ 「黒猫 次の授業はプールVer.」です。

発売月が他の予約でいっぱいいっぱいで、ギリギリまで予約するか悩んだフィギュアですが、
シチュエーションに負けて予約購入しました(^^


_MG_1287.jpg

_MG_1288.jpg
4面。 小さな動きですが、よくまとめてあると思います。
デコマスのとき、シャツがうっすらと透けているように見えたのですが、製品はがっつり
不透明でした。 ちょっと残念(^^ シャツは軟質素材です。

_MG_1291.jpg
上半身。 シャツは素材のためかややダル目にも見えますが、質感は悪くないです。
鎖骨、肩、胸元周りの造型が良い感じ。

_MG_1293.jpg

_MG_1294.jpg
お顔。 アニメのキャラデザの再現率は高いように思います。
色数は少ないですがアイプリントも綺麗で、全体に顔の塗装は丁寧です。
お人形は顔が命。 この辺りを安心して見られるフィギュアは好印象。

_MG_1296.jpg
右手はネイル塗装ありで、造型もきっちり。
右肩~右手がポージングの肝だと思うので、造型にダルさを感じないのは良いお仕事。

_MG_1297.jpg

_MG_1298.jpg
脱ぎかけのシャツ。 右肩、胸元、おへそ周りとセクシーポイントたくさん。
おへその造型もくっきりしていますね。

_MG_1299.jpg
着かけのスク水。
この裏地が見えてるところがこー、色々と、あれですね。 うん。
ここに汚れが付いている固体だったのは残念。

_MG_1302.jpg

_MG_1303.jpg
裏地部分や腰周りのしわ造型など、非常に丁寧。
本フィギュアは、全体に魅せるポイントをきちんと理解して作りこんであるという
印象を受けます。 微妙な水着のツヤ感も良いですね。

_MG_1306.jpg
おみ足。 ネイル塗装ありです。
お尻~太ももの肉付きはなかなかですが、全体としてはやや幼いイメージ?
絶妙なバランスだと思います。

_MG_1310.jpg
髪の造型はシンプルですが、元のキャラデザからしてこういう感じですからね。
紫~黒の微妙なグラデーションがかかっています。

_MG_1311.jpg

_MG_1312.jpg
耳の造型も結構良いです。

_MG_1314.jpg

_MG_1315.jpg
左手はシャツに隠れて見えません。
ネイル塗装も造型もしっかり作りこんであるので、軟質のシャツをめくれば見えるんですが。

_MG_1316.jpg

_MG_1317.jpg

_MG_1318.jpg

_MG_1320.jpg
さー、本品最大の見所、各所にチラ見えする下着。 白の塗装です。
がんばればキャストオフもできなくはないようなのですが、このフィギュアはチラ見え
するから良いのです。 うんうん。
ちなみに小さいですね。 うんうんうん。

_MG_1321.jpg
台座はピンクのクリア。 あまり大きくないのはうれしいですね。

_MG_1323.jpg

_MG_1324.jpg
前から後ろから見上げるように。 くい込んでます。
お尻周りも大変よろしいものです。

_MG_1325.jpg

_MG_1326.jpg

_MG_1329.jpg

_MG_1332.jpg

_MG_1335.jpg
サイズは小さいですが、ポーズ的に寄せてますからね。
結構はっきりと谷間っぽい陰影が見えます。

_MG_1336.jpg

_MG_1338.jpg

_MG_1340.jpg

_MG_1341.jpg

_MG_1342.jpg
通常、目線を合わせるのが正しいわけなのですが、本品についてはシチュエーション的に、
目線が合っていないのが正解でしょう。

ところで、この黒猫は中学時代なのか、高校なのか。
うちの高校プールなかったし、水泳の授業ってなかったんですけど、普通あるんでしょうか?
ま、旧スクって時点でおかしいんですが(^^

_MG_1344.jpg
以上、キャラアニ 「黒猫 次の授業はプールVer.」でした。


本品は”シチュエーションの勝利”というところが大きいと思いますが、各所の造型を見て
いくと、非常に丁寧に作られた良いフィギュアだと感じました。
結構厳しい月だったんですけど、スルーしなくて良かったです(^^;;

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
