

バンプレスト 「SQフィギュア すーぱーそに子」


今回はプライズ物、バンプレスト 「SQフィギュア すーぱーそに子」です。

ちなみに、くじ系は買わない、プライズは取れないからやらない、という人なので、
その系統はいわゆる「中古屋」で購入します。
そのほうが自分で取るより安上がりなもので(^^;


IMG_1083.jpg

IMG_1084.jpg
いつものように4面から。
プライズ系にしては、全体にボリューム感があります。

プライズものは、往々にしてボリューム感はあまりなく、あっさりとした印象の
ものが多いので、良く出来ていると思います。

ぶちゃけ、すーぱーそに子ってニトロプラス関係のキャラらしい、という以外
まるで知識がないのですが、全体印象が良かったので購入してみました。

IMG_1088.jpg
パストアップ。 アイプリントは赤地に黒のドットで再現。

あまりくっきりと目を書かない原画のイメージを、少ないステップでよく再現
しているのではないかと。

IMG_1091.jpg
ヘッドホン。
精密さはさすがにプライズレベルですが、頑張っているほうではないでしょうか。
銀の発色も悪くありません。

IMG_1092.jpg
胸元のペンダントも、造型はほどほど、発色は良し。
シャツのイラストとバッチはプリントなので、ここは問題なし。

しかし胸の造型は豪快ですね。 変にシャツのしわなどを作らず、中身そのままの
形を押し出すというのは、キャライメージ的にはぜんぜんアリです。

IMG_1093.jpg
衣装部分。
スカートの接着位置がよくないのか、きちんと上半身がハマりませんでした。
ここはまぁ個体差でしょう。

コルセット部分は造型、塗装とも良いと思います。
スカートは躍動感はありますし、フリル造型も頑張っていますが、しわの造型が
かなりざっくりしています。

IMG_1094.jpg
マイク。 銀の塗装はヘッドホンと同じ。
購入した個体は、この右手部分に豪快な汚れ? がありました。
SQはブラインドボックスなので、こういう部分が事前にわからないのですよね。
右手を完全に外さないと修正は難しそうです。

IMG_1095.jpg
台座はシンプル。 過剰に大きずぎないのは好印象です。

IMG_1096.jpg
マイクコードはビニルチューブ。
芯などは入っていないので、チューブについた癖のままになります。
しばらくすれば緩んでくるでしょうが、撮影時はクセが抜けませんでした。

IMG_1097.jpg
おみ足。 太ももと足首の太さの差がすごいです。
ここのバランスが破綻していないのが、このフィギュアのポイントだと
感じました。

IMG_1099.jpg
髪に隠れがちですが、ジャージ? の背中にもロゴのプリントあり。

IMG_1100.jpg
また、ジャージ裾の白いラインは、表だけでなく裏地側もきちんとプリント。
髪は2重にパーツ分けすることでボリューム感を出しています。
シンプルなストレートですが、このおかげで単調になっていません。

IMG_1102.jpg
左手。 造型がダルいのはさすがにいたし方ないところですか。

IMG_1103.jpg
マイクのジャック側。 きちんと造型、塗装されています。

IMG_1104.jpg
完全にコルセットに乗っかってます。

IMG_1105.jpg
元絵の通りなのでしょうが、余計な造型を省いてラインをそのまま形にして
いるのがすばらしいです。 単純に見栄えがします。

左側の下部分に汚れがあるのがちょっと残念。

IMG_1109.jpg

IMG_1110.jpg
ここまでのショットで普通に写ってますが、まぁスカートがかなり翻って
いますからね。 右~後ろから見ると、当たり前のように見えます。

むっちり感はいいのですが、造型自体はやや大味な印象。
シャドウは青い粒状の塗装ですが、ここはそれほど質感よくないですね。

IMG_1111.jpg
左方向からもチラッと。

IMG_1116.jpg
ローライズです。

IMG_1121.jpg
さて、普通に見えますのであえてやる必要もないのですが。
スカートは下半身に接着されていますが、それほど労せずに外せます。
まぁかなり大きく隙間が開きますので、見栄えはよくないですね。

IMG_1123.jpg

IMG_1124.jpg
大味ながら肉感的な造型で、ムチムチしています。
お尻の上のほうはスカートありきの形状のため、外すとラインがおかしく
見えますね。

IMG_1125.jpg
非常にシンプルなデザインが、逆にボディラインを強調している感じでしょうか。

IMG_1126.jpg

IMG_1127.jpg
隙間さえなければ、前からの見栄えは良いと思うのですけどね。

IMG_1128.jpg

IMG_1129.jpg
やはりこのフィギュアは、「別に見ようと思ったわけじゃないんだけどなー。
見えちゃったなー」的なほうが正解なようです(^^

IMG_1130.jpg

IMG_1107.jpg

IMG_1120.jpg

IMG_1133.jpg

IMG_1135.jpg

IMG_1136.jpg

IMG_1137.jpg
以上、バンプレスト 「SQフィギュア すーぱーそに子」でした。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
