

wave 「BEACH QUEENS 西住まほ」

IMG_0993.jpg
今回はwave 「BEACH QUEENS 西住まほ」です。


IMG_0934.jpg

IMG_0931.jpg
まず4面。 クオリティ的にはいつものBEACH QUEENSという感じ。
プロポーションは良く、破綻もありませんが、手足などはやや起伏にかける
印象です。

IMG_0936.jpg
上半身アップで。
頬のラインがデコマスよりふっくらしているように感じますが、ガルパンの元々の
キャラデザは割とみんな丸顔なので、個人的にはデコマスより好印象です。

ツリ目がちなアイプリもよくアニメを再現していると思いますし、作中ではあまり
見られない微笑顔ですが、ちゃんと「西住まほ」しています。


IMG_0937.jpg

IMG_0938.jpg
結構なボリューム。 ネイルも塗装ありです。
手の造型がやや甘いのは、サイズ的にしょうがないところでしょう。
BEACH QUEENSは毎作このくらいのイメージ。

IMG_0939.jpg

IMG_0940.jpg
上に反して、下は肉付き薄めですが、ローライズのビキニで造型的には
良い感じなのではないかと。

IMG_0941.jpg
下から~。

IMG_0942.jpg
上から~。
水着のデザイン上「谷間」感はあんまりないですが、その分やや下から
見上げるアングルがすばらしいかと。

IMG_0944.jpg
おみ足。 ここはもう少し引き締まった感じが欲しかったところ。

まぁ手足がやや造型的に物足りないのも、BEACH QUEENSでは割とよくある
ことなので、まほが特別残念というわけでもないですが。

IMG_0943.jpg
つま先もネイル、シャドウ塗装あり。 台座はシリーズ共通。

IMG_0946.jpg
お腹周りはシャドウ塗装あり。

肉付きもほどよく、かつ引き締まった印象。
全体としてセクシーさよりも、健康的なイメージを受けます。
ガルパンは作品全体がそういう方向だと思うので、しっかり原作イメージを
再現していると、個人的には思います。

ただ、おへそ付近にPVCカスのようなものが付いてしまっている固体
だったのがやや残念。 少し手を入れようかとも思ったのですが、シャドウに
影響するかもしれなかったのでそのままにしてあります。

IMG_0947.jpg
胸元を正面から。 水着の塗装はやや残念気味。
ただ、しわの造型はシンプルながらもつぼを押さえてあります。

IMG_0948.jpg
首は毎度のネックジョイントHですので、表情付けが可能です。
髪が引っかかるので範囲は限られますが、ポーズ自体が素直なので、
首可動だけでも結構表情が変わりますね。

IMG_0953.jpg
前からだとちょっと見づらいですが、まほの特徴である横はねもきちんと
造型してあります。

IMG_0955.jpg
ちょっと影強めにすると、お腹周りの造型がわかりやすいでしょうか。
ちゃんと引き締まりつつ、やわらかい感じも残しつつの良い塩梅。
そして原案フミカネさんキャラらしいローライズ。

IMG_0958.jpg
こう見ると、やっぱり美人さんですね。

IMG_0959.jpg

IMG_0961.jpg

IMG_0963.jpg

IMG_0964.jpg
割とあちこちに、かすかな汚れが付いていたり、PVCがきれいに抜け切っていなくて
糸クズのようになっていたり、というアラがあるのですが。

正直毎度のことなのであまり気にしていないのですが、左頭部の汚れはちょっと
付着面積が大きいため、気になりました。

IMG_0966.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0975.jpg

IMG_0978.jpg
原作では、お母さんのほうはみほに対して確かに怒っていたわけですが、
まほのほうは、みほが勝手にそう思い込んでいただけで、最初から妹を
心配している、普通のやさしいお姉ちゃんでしたね。

まぁ、2次創作ではすっかりシスコン扱いのようですが(^^

IMG_0979.jpg

IMG_0980.jpg

IMG_0984.jpg

IMG_0987.jpg

IMG_0995.jpg
最後に姉妹2ショットで。 これで1歳差なんですよね~、この2人(^^

以上、wave 「BEACH QUEENS 西住まほ」でした。


ここまで、ガルパンのBEACH QUEENSは全部購入していたのですが、
次のアンチョビさん以降はスルーの予定です。
いや、出来が悪そうとかではないのですが、OVAを見た後だと、
アンチョビさんはもっとこう、ちょっと抜けた感じのほうがいいかなーと。

後は価格面がやはり大きいですね。
同シリーズはサイズ小さめ、衣装は水着オンリーで複雑さを極力排除。
その代わり価格がこなれていて、シリーズの主要キャラは大体
揃えられるというのがポイントだったと思うのですが。

価格の上昇はもう避けられない事態でしょうし、プレミアムと称して
同作キャラ内の一部を1万円前後で販売、というのでは、もはや存在意義
自体が失われてきていると思います。

定番シリーズが無くなってしまうとしたら、それは残念なことなのですが。
BEACH QUEENSに関しては、さすがにwaveさんは一度見直したほうが
良いのではないでしょうか?

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
