

バンダイ 「AGP ラファール・リヴァイヴ×山田真耶」

DPP_0103.jpg
今回は、先日エラー部品を交換していただいたこちら。

魂Web限定とはいえ、まさか製品化されるとは。
バンダイ 「AGP ラファール・リヴァイヴ×山田真耶」です。

DPP_0072.jpg
まず最初に注意点ですが。
山田先生、そのままだと首が短く、寸詰まり感があります(画像左)。
そのため、以下の写真はすべて、首ジョイントを浅差しにして長さを調整してありますので
ご承知おきください(画像右)。

DPP_0074.jpg
まず素体3面。 まぁ今までの同シリーズと特に違いはありません。 胸以外。
IS装備状態を基本にしているためか、全体にちんまい感じがする点もいつも通り。
……胸以外。

DPP_0077.jpg
表情は3種付属。 通常、叫び、にっこり顔。 にっこり顔が山田先生らしいですね。
メガネは前髪と一体で、取り外しは不可です。

DPP_0082.jpg
IS装備一式。 基本、シャルのラファール・リヴァイヴ・カスタムⅡのカラバリですね。
首元のパーツがボディ部と別パーツ化されているのが、今までにない特徴でしょうか。

DPP_0080.jpg
素体、ISのハンドパーツ各種。 こちらもシリーズ同様の構成。

DPP_0084.jpg
武装は2丁のみ。 ライフルはシャルに付属したものと同じものです。
ラピッド・スイッチが売りの機体なはずですが、少々寂しいかなぁ。

劇中でほとんど出番がなかったですから、仕方ないですか。

DPP_0085.jpg
素体がいつも通りですので、稼動も変わらず。

正直、部分展開させると、手・足の長さや大きさが生身の部分と違いすぎて、
微妙な感じにしかならない気がします。

DPP_0086.jpg
IS装備、バックパック無しで3面。

DPP_0089.jpg
首元のグレーのパーツは、頭部を引き抜いて上から被せ、ボディパーツと背中に挟み込む
格好で固定します。

DPP_0090.jpg
バックパック無しで、カスタムⅡとの比較。 流用箇所はかなり多いです。
新規と思われるのは、ボディパーツ(腰部は流用)とつま先くらい?

カラーリングと胸部装甲がまったく異なりますので、カラバリ部分の多さの割に
受ける印象は違っていると思います。

DPP_0092.jpg
バックパックを追加してフル装備。 左右のシールドが特徴的です。
色や形状から、なんとなくクシャトリヤを思い浮かべてみたり。

シャルと同様に、バックパックのスラスターが支えになりますので、自立可能です。

DPP_0094.jpg
バックパック装備で比較。 シールドアーム以外は流用と思われます。

DPP_0096.jpg
シリーズ共通のスタンドも付属。

DPP_0099.jpg

DPP_0097.jpg

DPP_0098.jpg

DPP_0100.jpg
シールドが非常にフレキシブルに動くので、ポーズに表情が出しやすいです。

ただ、ISではいつものことなんですが。
元デザインのせいであっちこっちが可動に干渉することと、関節自体はかなり渋めに調整
されていて、それでもなお手足の重さに負けがちなことは、いかんともしがたいです。

DPP_0102.jpg
素体首の可動範囲が狭いことに加え、首元のグレーのパーツが髪に引っかかるため、
飛行ポーズなどで上を向くのは苦手です。

DPP_0101.jpg
武装は、シャルから借りても良いですね。 当然かも知れませんが違和感なしです。

DPP_0104.jpg
以上、「ラファール・リヴァイヴ×山田真耶」でした。

ボディパーツなど山田先生から逆流用できそうですし、シャルの女性装甲バージョンは
出そうですね(というか、何故に前のシャルは男性装甲バージョンだったのか)。

後は楯無姉妹ですけど、こっちは難しそうですかねぇ。
個人的には打鉄とか出して欲しいです。 出来れば中の人はのほほんさんで。

まー、鈴ちゃんの制服バージョン出してくれれは、
他は全部諦めても良い
ですハイ。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
