スポンサーサイト


ISタイトーくじ本舗EXTRA C賞 凰 鈴音



さて本日は曇り空。
だがしかし、晴天かんかん照りと比べればまだ気温が低そう。

せっかくカメラバッグも購入したことだし、いっちょ撮影に出て
みますか! というわけで、よく調べもせず市内の総合公園
へと向かったわけですが、公園のはるか手前から大渋滞!

まぁ休日の公園だし、少々混んでいるとは思っていたのですが、
そういうレベルじゃねぇわコレ(--;
で、こりゃ無理だと引き返してきてから、何かやってたんだ
ろうかと調べてみれば・・・・・・

高校野球愛知県大会の決勝戦をやっていたらしい。

そら無理だわorz
まぁ、せっかく出てきたのにただ帰るのも芸がないと
いうことで、ローソンの60Yenコピーで簡易グラペを印刷。
さらにそのついででブックオフに立ち寄り、今回のブツを
Getしてきました。

そんなわけで、今回はA3サイズの簡易グラペの試験も
兼ねております~。


まずはパッケージ。 くじフィギュアのため、パッケージは
かなり簡素です。
でも、背面イラストの鈴ちゃん可愛いよ鈴ちゃん。




本体4方向から。 しかし台座がやたら大きいです。

このISくじのウェディングフィギュアは発売当初からあまり
評判が良くなく、わりかし早くから中古屋で安く出回って
いたように思います。


今日立ち寄ったブックオフにはシャル以外の4人が置いて
あったのですが、値段は箒3,000円くらい、セシリアと
ラウラが2,000円弱、鈴ちゃんが1,300円くらいでした。

4体を見た限り、鈴ちゃんが一番よく出来てる気がしたんだ
けどなぁ・・・・・・。
ていうか、鈴ちゃん可愛いだろ鈴ちゃん!


話を戻してフィギュアです。
ひまわりのブーケの他、ベール、髪飾り、首元にピンクの
花がデザインされています。
色などもちゃんと塗られてはいますが、造形含めプライズ
レベルではありますね。


ドレスはパール塗装、ベールはクリアパーツ使用。


ブーケ裏側や手首も、きちんと造形されています。


お顔アップ。
髪の全体的なダルさなど、この辺りもプライズですねぇ。
ただ、顔の造形やアイプリントなどは、元絵の表情が
くせのない感じだったためか、まずまずソツのない出来
なのではないかと。


細かいことは言わない。
造形はあっさり、というか、とりあえず作ってある
という程度。


お顔左右から。
鈴ちゃんは左前髪のデザインが特徴的ですね。


胸元のふわふわ(なんて言うんだコレ)。
まぁこの手の質感はフィギュアが苦手とする分野ですしね。
頑張っているんじゃないかと。

・・・・・・そしてぺたんこ。


ドレス裾のふわふわ。
胸元と違い、非常に目に付くパーツなだけに、造形の
ダルさは目立ちます。
ここはデザイン上、いかんともしがたいですね。


生足~。
他4人はウェディングドレスらしく、スカートで足が見えない
デザインですが、鈴ちゃんだけは膝丈くらいです。

鈴ちゃんらしくてここはGood。


最後にバストアップで1枚。
鈴ちゃん可愛いよ鈴ちゃん!

――――――――――――――――――――――
さて、まぁ2枚印刷しても500mmペットボトルより
安いし、試してみりゃいいかということで印刷してきた
簡易グラペですが、案外悪くない? 気がします。

実物は、やはりコピー機の限界でかなり荒めの
印刷なのですが、少々ボケちゃえばそんなに気に
なりませんね。
ただ、サイズがA3ですから、使用できる被写体は
今回のフィギュアくらいがギリギリみたいです。

とりあえずピンク、ブルー、グレーと3枚印刷して
きたので、しばらく使ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木曽秀平様、こんばんはです。
屋外撮影は大渋滞に高校野球と・・・
めっちゃ邪魔されちゃいましたね・・・( ̄□ ̄;)
フィギュアは、もうここ3年はGETしていないですよ・・・
3年前の夏に、部屋の室温が35℃を超えた時に、
棚に飾っていた6体のフィギュアが台座の軸が緩んで一斉にバキッと音がして、
床に落ちてサヨウナラだったので・・・
それがトラウマになって、それから1体もGETしていません・・・(m*>_<;)m
28日の記事で、RG ジャスティスガンダムを補給されたんですねぇ?♪
私は、ジャスティス&インフィニットがめっちゃ大好きなんですよぉ?(*°∀°)=3
あぁ?んっ、Amazonでポチりたくなってきましたっ!!

飛燕様
こんばんはです~。
>屋外撮影は大渋滞に高校野球と・・・
>めっちゃ邪魔されちゃいましたね・・・( ̄□ ̄;)
高校野球にはまったく興味ないもので、まさかそんなもの
やってるとは夢にも思いませんでした(^^;
>棚に飾っていた6体のフィギュアが台座の軸が緩んで一斉にバキッと音がして、
ガクガクブルブル……
私の部屋も、日中はかなりの温度になっていると思うのですが、
今のところ暑さで傾いたりしてるものはないようです。
しかし想像するだけでも恐ろしい事態ですねorz
>私は、ジャスティス&インフィニットがめっちゃ大好きなんですよぉ?(*°∀°)=3
RGシリーズは、パーツ細かくて組み立てに相応の時間がかかり
ますが、塗装とかまったく無しでもかなりクオリティの高い出来に
なりますし、お時間があればオススメですよ!
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
