

canon 「EF50mm F1.8 II」


canonのエントリークラスの一眼レフを購入すれば、お約束のようにコイツが欲しくなる。

そういうわけで、買いました「EF50mm F1.8 II」。

DSC_0034.jpg

DSC_0035.jpg
初、単焦点。

フィルタ径52mmの比較的小さなレンズなのですが、Kiss X7が一眼レフとしては相当に
小さいボディサイズなので、キットレンズよりもバランスが良いくらいです。

DPP_0040.jpg
F1.8

DPP_0041.jpg
F2.8

DPP_0042.jpg
F3.5

キットレンズのF3.5までしか経験していない状態で見ると、F1.8の明るさ、ボケはすごいですね。
ネットの評価では「F1.8では大きくボケるが描写甘め、F2.8からカリッとしてくる」と言われて
いました。
実際やってみると、F1.8とF2.8で確かに描写に違いが出ますね。 面白い。

DPP_0037.jpg

DPP_0038.jpg

DPP_0039.jpg
ただ、最短撮影距離からすると、1/6くらいまでのフィギュア撮影ではやや取り回しづらい感じ。
50cmサイズのドール撮影に威力を発揮しそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
