

アルファマックス 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 黒猫 ワンピースver.」


今回は アルファマックス 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 黒猫 ワンピースver.」です。
発売したのは確か昨年末くらいだったと思いますが、先日Amazonで50%OFFまで下がっていたので
ついポチり。

DPP_0019.jpg

DPP_0020.jpg
4面。
アルファマックスのフィギュアは今回初めて購入しました。
造形はかなり良い感じですが、塗装にダマがあったり、若干丁寧さに欠ける印象を持ちました。

DPP_0023.jpg
バストアップ。
顔はアイプリ含め、アニメのイメージに忠実。

黒猫のフィギュアはかなり数が出ていますが、顔が「なんか違う」と感じるものも個人的には
結構あります。
その点、本品は好印象。

DPP_0024.jpg
おっきくね? 盛ってね?

DPP_0025.jpg
ワンピースのスカート部分はクリア素材の透け塗装。
絶妙な透け具合です。

スカート端のレースはかなり凝った造型。
きちんとレースの穴が抜いてあり、この箇所だけ不透明な別パーツにして、クリア素材の
スカートに接着してあります。

DPP_0028.jpg
おみ足。 むっちり太もも。

DPP_0027.jpg
台座のプリントも綺麗。 マット塗装でテカらないのも好印象。

DPP_0029.jpg
胸下に分割があり、スカートはキャストオフ可。

DPP_0033.jpg
キャストオフ状態で飾る場合、胸下に若干隙間ができますが、白いレース?の影に
なりますので、目立ちません。

DPP_0031.jpg
なんか、この状態だとこういう下着といっても通じそう。 ナイスデザイン。
お腹から太ももへの造型がすばらしいと思います。

DPP_0032.jpg
シンプルで愛らしい。 良いです。

DPP_0034.jpg
オプションの猫耳。 前髪を外し、カチューシャと交換して取り付ける形です。
この衣装には、いつもの薔薇カチューシャよりこっちのほうが似合うと感じました。


さて今回、50%OFFにつられて購入した私が言えた義理じゃないんですが。
Amazonなどのフィギュアセールを見ていると、製作各社の経営とか、消費側の買い控えとか、
色々心配になります。

買う側としては安く買えることはうれしいんですけど、あまりに悪循環化すると、やがて
リリース数が減っていきそうですし。
セールも程々が良いのでしょうね。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
