

バンダイ ROBOT魂「ドラグナー1カスタム」

DPP_0017.jpg
再開一発目、バンダイ ROBOT魂「ドラグナー1カスタム」です。





DPP_0002.jpg
前後。 バリッバリです。

DPP_0003.jpg

DPP_0004.jpg
アンテナは硬質、軟質が付属。 撮影はすべて「軟質」で行っています。
D1は放送当時、作ったプラモのアンテナを速攻折ったのがトラウマで。
怖くて硬質のほう触れないorz

DPP_0005.jpg
レールガン+シールド装備。
シールドは手持ち、前腕へマウントの2通り可能ですが、イメージとしては
D1は手持ちの印象。

DPP_0008.jpg
稼動は基本どこも優秀。 フォアグリップ稼動で両手持ちも余裕。
唯一、首についてはバリった頬当てが引っかかって左右に振りにくいことと、
上向きは苦手な感じ。

DPP_0009.jpg

DPP_0012.jpg
レーザーソードは2本付属。 連結状態の柄は単独のものとは別パーツ。

DPP_0011.jpg
アサルトナイフも2本、ふくらはぎへの収納可。

DPP_0013.jpg

DPP_0014.jpg

DPP_0015.jpg
やはりD1はレーザーソードが似合います。

魂SPEC発売時は、欲しいなーと思いつつ価格、サイズ面もあってスルーしたんですが、
まさかここへ来てROBOT魂で、しかも大張アレンジが発売されるとは思っても
みませんでした。

自分のロボット感はダンバイン~ドラグナーの間に培われているので、大張アレンジは
ぶっちゃけ大好物です。
現状カスタムDシリーズは確定しているようなので、できればファルゲンくらいは発売して
欲しいです。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
