スポンサーサイト


コトブキヤ シャルロット・デュノア -Bunny Style-



なんやかんやと空回りしつつ、未だにネプテューヌVさえクリアしていない管理人です。
Gジェネオーバーワールドも全然だし、ここ数週間何をやってたんだろーとかorz

まぁそれは置いといて、10月分のまとめ注文が届いたので、久しぶりに撮影を!
というわけで今回の被写体。
「コトブキヤ シャルロット・デュノア -Bunny Style-」です。



パッケージ+ブリスター。 1/7スケールということでそこそこの大きさ。
台座はネジ式で、最初から固定されています。




フィギュア本体のみで4面。

あざとい! どこから見てもあざといよ! さすがシャルさん(^^


お顔周りアップ。
サンプル画像ではそれほど感じなかったのですが、実物を見てみると、この表情かなり
立体化に向いていない、難しい表情だと思います。 良い仕事。


ウサ耳、両手、前髪と様々な要素が顔を隠すため、表情を綺麗に見られる角度がやや
限定的ですね。 あと影入りやすいorz




ボディ周りを数点。
この種の、網タイツを別素材にするタイプのフィギュアは各社ぽつぽつと発売していますが、
私は今回初めて購入しました。 中々に良いものですねー。
しかし経年劣化しないのかなコレ。

各所の適度な肉感といい、ボディ周りも実にあざとい! さすがシャルさん!
お尻~太もものラインとか、脇から胸へのラインとか、見所満載ですよ。
数箇所、パーティングラインがぽつぽつ見えるのが残念ですが、そこはまぁ致し方ないですね。


付属品のウサギ共。 ウサギだけで並べると結構カオス(^^;


待機形態のラファールリヴァイブを含め、付属品フル装備状態。
ラファールリヴァイブは糸の輪が付いており、首から上を一度取り外して首にかけます。

なお写真を撮り忘れましたが、外す箇所はチョーカーから上のため(チョーカー自体は頭部側に
接着)、いわゆる「挿げ替え」を行うのは難しいかと思います。

時間を置いてみないとわからないですが、糸から色移りしないかが若干心配です。
布自体は色移りしないものを選択してあるのに、糸から色移りが! というのは、ドール者の方には
お分かり頂けるんじゃないかなぁ。 意外に移るんですよねー糸。


ウサ。 足元の2羽は置いてあるだけ。
右腰の1羽がマグネット接続で、左後ろの1羽は左ヒールへのダボ接続です。

この、まとわり付いている感が結構ポイントというかなんというか。 ウサギの有無で結構印象
変わります。 しかし左後ろの1羽が、跳ねている表現かとは思うのですが、やや違和感(^^


ラファールリヴァイヴ・カスタムⅡ。 かなり小さいですがよく作ってあります。
胸元にワンポイント追加されることで、谷間へ自然に目が行くように(^^;;;;;;

それにしてもペンダントつーのが、またさすがシャルさんというかなんというか。


バニースーツは艶のある紺にシャドウ塗装。
縫い目や皺の表現も抜かりなしです。 お腹周りの表現とかなかなかのコダワリ感。


過剰に大きすぎもせず、よいサイズで、ラインも綺麗だと思います。


後ろ髪とリボン。 サイズを考えるとやや大味な感がしなくもないですが、ISはキャラデザインから
髪についてはあっさり目なので、このくらいで良いのかも。

リボン横にはみ出してる茶色いのは、ラファールリヴァイヴを結んでいる糸です。
余ってるとこ切ればいいだけなんですけど、万が一解けた場合に困りそうだなーと思ったので
そのままにしてあります。 上手く髪の下に隠したかったのですが、上手く隠れなかったorz


お尻。 このフィギュア、胸元よりこっちのほうが見所な気がします、細かくは述べませんが(^^;


背中のラインやスーツ造形も抜かりなく、です。


以上、コトブキヤ シャルロットをお送りしました。
予約即終了で入手困難な様子でしたが、人気も頷ける素晴らしいあざとさ(^^; の一品です。
さすがシャルさん! その技を少しでいいから鈴ちゃんに分けてあげてorz

さて、このバニーシリーズはちゃんと5人全員出してくれるんでしょうか?
頑張って揃えるので、是非コトブキヤには突っ走って欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
