

COMPOSITE Ver.Ka キョンの妹ロボ


本日到着の補給物資各種!

というわけで早速ですが、今回の被写体はこちら~


「バンダイCOMPOSITE Ver.Ka キョンの妹ロボ」です。

ハルヒロボシリーズ第3弾は、みくるを差し置いてまさかの妹ちゃん。
妹ちゃんはFREEingのでかいバニーとか、固定フィギュアは
何種類か発売されていますが、アクションフィギュアは初ですかね。
figmaも出ませんでしたし。

パッケージ。




ブリスター、スタンド台座と、ちょい見難いですがハンドパーツ各種。
このシリーズ、地味にハンドパーツが多くてうれしいです。


妹ちゃん本体3面。 見事なぺったんこぶりです(^^
ハルヒ、長門は胸下に分割がありましたが、妹ちゃんでは省略
されています。
バニースーツと胸元は別パーツになっていますが、可動はほぼ
ありません。 若干動く?気がする程度です。




頭部パーツ分割と、フェイス接続部分の形状。
後ろ髪2種で、ウサミミ有無を選択します。

右サイドテールはボールジョイント接続で可動。
1つのみなので、後ろ髪交換時はコレも付け替えます。


ウサミミでフェイス2種。


ウサミミなしで全身。
てへぺろ顔が妹ちゃんらしくて良いです。

(最近は、バンダイも美少女系フィギュアの顔がずいぶん
良くなってきましたねー。
是非このまま、クオリティの維持と向上をがんばって
欲しいものです。)

妹ちゃん本体用のオプションで、ハサミが付属。
専用持ち手も左右あります。


外骨格4面。 ポーズぐにゃぐにゃですね(--;

ハルヒ、長門もそうでしたが、このシリーズは各所がBJ接続
などで非常によく動くのですが、どうにも「ビシッ」とポーズ
決めるのが難しいです。
前から見てOKだと思っても、後ろからみたら全然まっすぐ
立っていなかったり・・・・・・(言い訳ミグルシイデスナ)


妹ちゃん専用外骨格のメイン武装、巨大ハサミ。
もちろん可動するほか、双剣に分割可能。
「ずっきゅ?ん!」


外骨格装着状態。


妹ちゃん用ハサミは専用のホルスターで外骨格へ接続が
可能です。


巨大ハサミを片側へ装着する場合、逆側にはカウンター
ウェイトパーツを付けますが、分解したハサミを左右に接続
することもできます。


右肩のサイドテールのようなパーツは可動式で、表情を
付けられます。


同じく右肩に付けられた、髪飾り型の偵察用カメラボールは
3mm軸で接続。
魂Stage等を使用して射出状態に出来ます。


さて、色々触ってみて一番気になった点。

両手首のポンポン(?)は、手首の関節パーツにくっついて
いるのですが(画像左側)。
コレがひっかかってしまうため、手首パーツをきちんと接続
できる向きが限定されてしまいます(画像右側)。

この仕様、地味ぃにポージングの幅を狭めてしまうのが非常に
惜しいです。 デザイン上仕方のないところもあるでしょうが、
もう少しなんとかならんかったものか。


先発のハルヒ、長門と。
当然ですが、妹ちゃんは一回り小さく作られています。

説明書によると、そのままでは妹ちゃんの外骨格をハルヒ、
長門に装備することは出来ないようですが、脚部を一度
分解し、外骨格のヒザ関節パーツを入れ替えることで
装着が可能になるようです。




本体のみで3ショット。
妹ちゃんは当然ですが、改めて長門ペタぃな・・・・・・

さて、本シリーズは確かみくると朝倉さんの試作は公開
されていたと思いますが。
一般販売が最初のハルヒのみですから、当然シリーズが
続くとしてもすべてWeb限定なのは確実なわけで。

果たして鶴屋さん喜緑さんまで続けることができるのか。
是非頑張って続けて欲しいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
