

またなんか増えた。


黒「まぁ、そういうわけでこれを見て頂戴。」
桐「おー、iPhone? やっと管理人もスマホに変えたわけ?」

黒「違うわよ。 まぁ勘の良い方はもう気付いてるでしょうけど。」

黒「そう、コレよ!」
桐「おお、iPod touch。」


黒「先日発売された『iPod touch』の第5世代ね。 購入したのは日曜日なのだけど。
いつもの買出しでスーパーに行ったとき、ちょっと思いついてスーパー向かいのヤマダ
電機を覗いてみたら、黒32Gだけ在庫有りだったものだから・・・・・・。」
桐「後先考えず、勢いで買っちゃった、と。」

黒「まぁ、そういうこと(==」


黒「最近、割と本気でiPhoneへの機種変考えてはいたのよ。 ios触ってみたかったし。
ただ、プランの関係で、今docomo解約すると1万くらい違約金が発生するから、
どうしたものかしらと悩んでいたタイミングで、10月末くらいと言われていた新iPod touch
が発売されたとのニュースが。

3G通信とGPSこそないものの、今回のiPod touchはiPhone4クラスの処理能力と、
iPhone5同等のディスプレイ搭載。 キャリア縛りもないし、携帯変えるよりもこちら
買ったほうが良いかもしれない。

念のため~、で覗いたedionでは予約分で終了していたので、ま、田舎の量販店なら
こんなものかと思いつつ、ヤマダ電機の方へ行ったら、14日昼の時点で黒32Gのみ
在庫ありだったわけ。」

桐「それはそれとしてさ、なんで画面のアプリがあんたなわけ?」
黒「趣味。」
桐「あ、そう。」


黒「カバー付けちゃったので判りづらいですが、とにかく薄い、軽い。
なおかつ、動作はデュアルコアのCPU搭載で割とさくさく。
Apple製品って、実は初めて購入したので比較はできませんけど、アプリ用として
活用するにも実用範囲ではないかと。」


黒「そんなわけで、今の管理人のモバイル関係事情。
docomoのガラケー、P906i。
Android4.0の10インチタブレット、Enjoy10。
ios6の4インチメディアプレイヤー、iPod touch 5G。
という具合になっているわ。」
桐「なんというか、カオスね。」

黒「携帯はガラケーで十分。
Androidを弄り回す兼、ブラウジング、動画プレイヤーとしてタブレット。
iosで遊ぶ、片手で扱える小型音楽(メディア)プレイヤー。
なんだかんだ、docomoガラケー残したままで、Android/ios両方揃ったわけで。」
桐「まぁ、これでポケットルーター辺りか、携帯をdocomoのテザリング可能機種に
変えれば、結構バランスはいいのかしら。」

まぁ、寝転がって使うには意外にデカイタブレットに変わって、今後一番触る端末は
iPod touchになりそうです。

最後、iPod touchのカメラは500万画素で、iPhone4S以下の性能ですが、通常
スナップ程度ならそこそこ写りそう? というわけで試写を。




まぁ、フィギュア用には厳しいけど、日常のスナップなら十分なんじゃないかと。
そんな感じで、まったく唐突にiPod touchでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
