スポンサーサイト


武装神姫アニメスタート!


発表以来、期待と不安が入り混じった気分で待っていた”アニメ 武装神姫”。
ようやく放映スタートしました。
いや、遅いとか言わないでorz 私の住む中京圏では、TBS系の深夜アニメは1週遅れが
デフォなので、昨日深夜が第1話だったのです。

初回ということもあるのでしょうが、バトルの作画も良く。
それでいて、基本的には「日常>バトル」な感じの比率で、なかなかに良い感じのスタート
だったのではないかと。


絵的な面では、関節の処理にかなり苦労している様子ですが、そこはまぁしゃーなし
ですね(^^;;;

ただ、どうにも気になる点が4つほどありまして(多いなオイ)。

1点目、肝心のコナミのやる気がまったく無いらしいこと。
この商機に、ポータルサイトでさえ「アニメ化決定」以降更新まったくなし!
オフィシャル通販、「コナミスタイル」の武装神姫コーナーは、むしろ商品一覧のみとなって
後退している様子。

”週刊 武装神姫”と言われるほどの発売ラッシュを経験した神姫ユーザーからしてみれば、
アニメ化に際してどれほど毟り取られるか、とガクブルしていたほどなのですが、この状況は
なんなんでしょう(==

2点目、メイン神姫は4人らしいのですが。
まぁ、チョイスとしてはアーンヴァル/ストラーフMk2、アルト姉妹ですから、人気どころを
普通に選択した感じなんですけど。
実はこの4体のうち、「店頭で通常購入できた神姫」って、アルトレーネだけなんですよねぇ。
Mk2コンビはPSP「バトルマスターズ」のコナミスタイル限定セットのみ(リペイントバージョンは
店頭販売しましたが)、アルトアイネスもコナミスタイルでの限定販売のみです。

アニメに際して何らかの入手方法を用意すればまぁいいんですけど、アニメから入った人が
折角「フィギュアも欲しい!」と思ったところで、この状況では、という感じです。

3点目、まぁ今後の展開次第なんですけど
長年「ラジオロンド」パーソナリティとして阿澄さんと頑張ってきた、キタエリさんもっと
登場させてあげて(;;
まー、白黒がメインになっちゃうのは仕方がないんだけどさ(==

4点目、私の一押し神姫!

みこーきこと飛鳥さんに出番はあるのでしょうか(^^;;;;
正直、白黒以外のフミカネ神姫は期待できないかもしれない、バランス的にorz

まぁ下2点はともかく、上2点は真面目にどうなんでしょうねぇ?
コナミはどうにも、強欲な割に商売下手な感じが。
神姫が好きだからこそ、折角だから買い手側も気持ちよく購入できるよう、もっと上手く誘導
してくれればと感じてしまいます。

なにはともあれ、思っていたより日常寄りな感じらしいので、この先3ヶ月期待しております。
この秋は、「ガールズ&パンツァー」と「武装神姫」、「ひだまりスケッチ」の3作で生きて
いけそうですヨ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
