スポンサーサイト


カメラバッグを導入しました。



元々、デジカメを購入した目的は室内でのブツ撮りオンリーのような
ところがありましたので、実はカメラバッグは不要だろうと思って
いたのです。

しかし、
カメラを買うと撮影に出かけたくなる
ってホントなんですねー。
とりあえずカメラを持ち出せるよう、早速Amazonチェック!
安価かつほどほどの評価、ハクバ製なら大外れもなさそう、
ということでこちらを購入しました。

概ね1,500円。
代引きにしたので手数料付いて、1,800円くらいでした。


もちろん価格なりの質感ですが、悪くないです。


メインの収納はこんな感じ。
(画像はちょっと無理やり気味に上蓋を開けてます。
実際はここまでバカっとは開かないと思ってください。)


お約束のマジックテープ式仕切り付きで、標準レンズ付けたエントリー
クラスの一眼レフと、交換レンズは長さ次第で1~2本はいけそう?


収納底面もちゃんとクッションシートが入ってます。
コレは取り出してみたところ。




肩掛けベルトは取り外し不可。
長さ調整は1箇所のみです。


前面のサブ収納。
本体側2ポケットと、蓋側にメッシュポケットがあります。
メッシュポケットは中央部にマジックテープ付きで、中身を
落っことさないようにできてます。


メイン収納と違い、こちらは結構ガバっと開けます。
予備バッテリーとかSDカードとか、その辺入れる用かな?


底面ゴム足。 まぁここも最低限。



最後に参考になればということで、大きさ概略。

というわけで、カメラ持ち出し準備もできました!
来月には帰省の予定もありますし、積極的に持ち出して
いきたいと思います。


「入ってみた。」
さすがに入りきらんってば(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木曽秀平様、こんにちはヽ(*^0^*)ノ
おぉ?っ!? カメラバッグを導入なさったんですかっ!!
カメラバッグって、純正品ほど意外とイイものではありませんよね・・・(´;ω;`)
私は1ヶ月前にAmazonでポチッたのですが、
代引き手数料込みで¥4.500だったのに・・・
もう全体的にクタクタで、合皮部分はポロポロに剥げちゃいました・・・( ̄□ ̄;)
純正品にコダワリ過ぎる私の性格が招いた結果なのですが、
メーカーには本体のカメラ並みに他の純正品もしっかりと作って欲しいですよ・・・ヽ(*`Д´*)ノ
木曽秀平様が購入されたカメラバッグは、とっても良さそうな感じですねっ!!
この大きさなら、1/6っ子は2人も忍び込めそうですしねっ☆

>飛燕 弥生様
こんばんわです~。
カメラバッグは自分でも「普通本体と一緒に買うよな」とか思うんですが、ようやくという感じです(^^;
あまり予算がなかったので、メーカー純正というのは調べもしなかったですが、趣味のものですからコダワリは重要ですよ~。
今回買ったものは値段なりのものですし、クオリティは相応だと思います。
ただ、お安いですからそう長持ちしなくても諦めがつくってものです(^^
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
