スポンサーサイト


マックスファクトリー figma 立花響

9月分の月まとめ注文が本日到着~。
本当は、前回の続きで「キュアマリンSSその2」を予定していたのですが、今日届いた
品の中で、触ってみて「これは良いわ」と思ったブツがありましたので、そちらを優先。


そんな感じで本日の被写体。
「マックスファクトリー figma 立花響」であります。



毎度のパッケージ+ブリスター。
パッケは通常のfigmaサイズ、ブリスターも1段です。


付属品各種。 詳細はそれぞれ述べます。


本体2面から。
ちょっとバストサイズ大きくね? と思った以外、ほぼ劇中のイメージだと思います。
スカート、襟は軟質素材なので、可動の邪魔にはなりません。




頭部構成。 フェイス交換時は、先に耳当てを外す必要があります。
デザイン上仕方ないですが、これが意外と面倒(==


アームドギア代わりのインパクトナックル展開は、差し替えで再現。
上画像の通り、白いアーマー部を丸ごと交換です。
接続部は完全な円形のため、回転軸としても機能しています。


足首パーツは、かかと展開/非展開の2種が付属。
デフォルトは非展開状態のものがセットされています。

このギミック、本編のどの辺りで使われたものだったか、記憶がないorz


可動範囲1。 開脚はかなり広いですが、足首の接地性はそれなり。
肩は見ての通りのデザインなので、非常によく動きます。


可動範囲2。 肩は内側へ入ります。 格闘系キャラですから、これはGood。
太もものスパッツ(?)と肌の境目に回転軸があります。


可動範囲3。 胸部は前後ともよく動きます。
首は前方向は良いのですが、後ろへは髪が干渉するためあまり動きません。
また、意外に膝の可動範囲が狭いです。 ここはもう少し曲がると良かったなぁ。


腰背面のスラスター(?)。 それぞれに軸回転可能です。
ちなみに固体差かどうかわかりませんが、上の黄色いスラスターのうち、左側だけが
異常に外れやすく、触るたびにポロリします。
撮影時、これがすごいストレスでしたorz


フェイスパーツ4種。
どれも非常に良い出来だと思います。 意外にデコキャラなんだよね響(^^;
暴走顔はなんというか、まぁ劇中通りなんですが。 ネタに使われそうだなぁ。




シンフォギアといえば必須の歌い顔。 結構雰囲気出ます。
第1話を見たときは、またすげぇ色物アニメだと思ったもんですけどね~(^^
最終的にはすごく面白かったと思うのです。


暴走~。 なんていうかありきたりなんですが、つい暴走初号機のノリでポージング
してしまう。


ハンドパーツも暴走時にぴったりな「わきわき手」付属。
その他にも、アイアンクロー的な使い方も出来そうだわ。


インパクトエフェクト。 握り手にはめ込む形で取り付けます。
左右それぞれ付属しますが、穴の形で右手用、左手用が決まっていますので注意。


取り付ける際、無理やりねじ込まなくても、「すぽっ」とはまる角度がありますので、
強引に取り付けず、角度を変えつつはまる位置を探してください。
無理に突っ込むとハンドパーツの塗装禿げの原因になっちゃいます。


「だったら、直接叩き込む!」
作中、手で引っ張ったのはびっくりでした。


「私だって護りたいものがあるんです!」


「いっけぇーーーーーーー!」


各所、実に気持ちよく動くので、格闘ポーズが決まります。


やっぱり格闘系キャラはいいなぁと改めて思う次第。

さて最後に、本フィギュアある意味最大の見所。


サンプル画像の時から話題でしたが、この可動フィギュアとは思えぬ見栄え。
マックスファクトリーGJ!


以上、立花響でした。
アニメのほうが結構人を選ぶ内容だったと思うので、見ていない方も多い気が
しますが、figmaの出来はかなり素晴らしいと思います。
アニメをご覧になった方にはオススメです。

翼さんに続いてクリスちゃんが出せるのか。 頑張れマックスファクトリー。
まぁその前に、大量の発売延期をなんとかしてくださいという気もしますが。
エイラーニャが、エイラーニャが来月に~orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
