

懐かしいモノが出てきた。

先日のエントリーのために、仕舞いこんでいた「こころ」ドールを取り出すため、押入れの
奥を久しぶりに開けたのですが、なんだか懐かしいものも見つけました。


黒「あら、ペンタブじゃないの。」
フェ「ペンタブ?」
黒「ペンタブレット。 パソコンで絵を描く人間なら必須のアイテムよ。」
もういつ頃買ったものか覚えていませんが、「Wacom intuos2 i-920USB」という
モデルです。 発売時期を考えると、10年くらい前ですかねぇ。

手前の小黒猫、フェイトちゃんとの比較で大きさが判っていただければと思いますが、
入力エリアがA4サイズで、ペンタブとしてもそこそこ大きめです。

かなり古いモデルなのですが、調べてみるとWindows7(64bit)対応のドライバが
ちゃんとリリースされているではないですか。
壊した記憶もないし、まだ動くんじゃないか? と思いセットアップしたところ、正常
動作を確認!
最新モデルに比べれば低機能かもしれませんが、普通に入力デバイスとして使用
する分には、今でもまったく問題ありません。

そんなわけで、本当に数年ぶりで少し使ってみました。
ツールは普段、写真変換用に使っているGIMPです。


なんとなくで、「DogDays」で一押しのエクレさんを。
DogDaysはあまりフィギュア、ドール展開されていませんので、是非エクレさんの
ドールを出していただきたいところです。

ちなみに、一緒に出てきたcanonのスキャナは64bit用ドライバがリリースされて
おらず、使用できませんでした。 無念。
(どんどんブログのエントリー内容がカオスになってきていますが、キニシナイ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
