スポンサーサイト


メガハウス 1/6 ステラ・ルーシェ

先日ついに、ディスコンとなっていた「K-5」の後継機として「K-5Ⅱ」が正式発表
されましたね。

あえて「K-3」の名を冠しなかったのは、フルモデルチェンジまで至っていない
という判断なのか、あるいはフルサイズ機として、K-5Ⅱの上位に位置づける
計画なのか?
「Q」についても、コンセプトに対して本体価格がちと高いのでは? という印象
でしたが、これをきっちり低価格化した「Q10」が発表され、カラバリも加わって
非常に魅力的になりました。

しばらく、新生ペンタックスの動向に要注目ですねー。
唯一、K-30の下位になるであろう「K-r」後継機がまだ見えないのが気に
なります。 このままK-30を事実上のK-r後継扱いにするのでしょうか?
できれば、お手ごろなエントリーラインは継続して欲しいですけどねぇ。

さて、それでは通常運転いきましょー。


本日選択したのはこちら。
「メガハウス アクションフィギュアコレクション ステラ・ルーシェ」
であります。

デフォルトOFで正面から。
OFはかなり頑張ってはいるんですが、いかんせん元デザインが複雑と
いうか再現しにくいというか。
劇中の印象とはやはりちょっと違って見えちゃいますね。


頭部4面。 ルナマリアと同じくソフビ製です。
髪型自体はシンプルですし、色も見栄えの良いイエロー。
出来自体は良いと思います。


個人的にはなかなかの美人さんだと思います。
テンプレート的なイメージなのですが、金髪というのはやはりお人形さん的と
いいますか。 Seedキャラの中では一番ドールに向いている娘なのでは
ないでしょうか。

けど、植毛のドールはどこも出してないんだったっけ?


ブーツはルナマリアと同じくソフビ製。
再現度は高いのですが、このデザインのために、膝の可動に著しく干渉
します。


ステラの改造制服でも印象深い袖の部分。
一応デザイン通りの構造なのですが、生地が厚手なこともあり、肩から腕が
全然露出しません。 ここは残念ポイント。




一通り写真を撮ってから思い出したのですが、ステラの制服って襟を開いて
着ているんでしたっけか(==;


Seedシリーズは基本、OFを脱がせることが出来ない作りになっていますが、
ステラの上着は普通に脱がせることができます。
モコモコ感がなくなるので、この方が良いかもです。

ちなみにこのワンピースはボタン等ないため、胴と腕を外さないと脱げません。
ま、オビツボディなので構造知っていれば簡単に脱がせられますが。


ボディはオビツ27ホワイティです。
ステラは色白の印象ありますので、色的にはばっちりですね。

以上、ステラ・ルーシェでした。

同シリーズは、ガンダムSeed系キャラはそれなりの人数が発売されましたが、
私が購入したのは以前紹介したルナと、このステラの2体のみです。
今にして思えば、メイリンさんも入手しておけばよかったなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
