スポンサーサイト


バンダイ AGP MS少女 ウイングガンダム(EW版)

MS少女好き待望のアイテム、「本家バンダイからのMS少女フィギュア」が
ついに登場~。



というわけで本日の被写体、
「バンダイ AGP MS少女 ウイングガンダム(EW版)」であります。

まぁ5月発売のアイテムなのでいまさら感はありますが、MS少女好きと
してはステイメン少女発売前には取り上げておかねば!



まずはパッケージ+ブリスター。 ブリスターは2段です。
アーマー類がありますが、AGPのIS勢に比べればボリューム少な目。


本体2面。 「雪菜=シュネーライン」というキャラ名が設定されています。
この辺りは、明貴美加氏のMS少女っぽい方向性ですね。


本体の可動サンプル。
必要最小限の可動という感じで、意外に動きません。
もう少し股関節がフリーに動くと嬉しかったですね。

各関節のテンションは高めで、しっかりポージングできます。


オプション類。
フェイスパーツは2種で、目線はそれぞれ左右に。
正面向きや、戦闘っぽい叫び顔などがない辺りはやや片手落ち感が。

後ろ髪は、画像では1つのみ写していますが、武装用、通常用の2つが
付いていますので、頭部は2組組むことができます。

ハンドパーツは握り手、平手、サーベル持ち手、銃持ち手が左右
それぞれ付属。
ビームサーベルは1本のみ、あとはバスターライフルにシールドと、
ウイングガンダムとして必要最小限は用意されています。


専用スタンドが付属。
アーム部はほぼそのまま「魂STAGE ACT5」で、台座部分はより
大きな形状のものになっています。


ウイング以外のアーマーを装備して2面から。
少なくとも私の購入したものは、アーマーのポロリなどは無く。
肩アーマーは胸アーマーの背中側に接続。 腰のアーマーも回転
などで逃がすことができるため、見た目ほど可動を妨げません。

背中の白いパーツは、ウイングを装備しない場合に使用する接続ピン。
「ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版)」のウイングを接続する場合
にも使用するようです。

塗装もなかなかのクオリティで、目立つはみ出しなどもありませんでした。


前腕アーマーの爪も可動。


ウイングを装備。 先ほどの白いパーツを外し、そこへウイングを差し
込んで固定します。

やはり、ウイングあってこそ「ウイングガンダム」ですねぇ。


ウイングの前後。
前後とも、Ver.Kaライクな文字プリントが施されています。


ウイング可動サンプル。
ウイングだけで可動部がかなり設けられており、自由に動かせます。


バスターライフルとシールド装備で。
ライフルはかなり長めで迫力があります。

ライフル後部に長方形のピンがあり、これを前腕アーマーに差し込んで
固定するため、ホールド製は高く、片手で十分保持できます。


ビームサーベル。 ビーム部は結構シンプルな形状です。




フェイス2種。 フェイスそのものは可愛らしく出来ていると思います。
ただ、パッケージにある明貴美加氏のイラストには似てないですね。

これはこれで可愛いので好きなのですが、やはり「MS少女といえば
明貴氏」という意味では、少々残念です。


明貴美加氏のMS少女イラストでは、結構バックショットにこだわった
ものが多かったりします。

このフィギュアのパッケージイラストもサイドからウイングを見せる
ような描き方ですし、フィギュア自体もお尻がチャームポイント。
その辺見えるようにポージングしたかったのですが、アーマーで
顔やお尻が隠れてしまう(--;


ウイングの可動がポージングに幅を持たせてくれるので、見栄えが
します。 今の我が家の撮影環境ではフレームに納めるのが大変(^^


そんなこんなで雪菜さんでした。

明貴美加氏のMS少女が立体化、と言ってしまうと、「顔がなんか
違わね?」と思ってしまうわけですが、フェイス自体の出来が悪い
わけでは決してなく。
これはこれで愛でればよいと思うわけです。

第2弾の「GP-03S ステイメン少女」が決定していますが、今後も
地道に続けてくれればと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木曽さん
こんばんはですっ\(*^ε^*)/
MS少女ですねぇ?♪ バンダイから立体化されて発売と、最初に聞いた時は「マジでっ!?」と思いましたよぉ?(*´д`*)
確かに、お顔は???ってなってしまいましたけど、全体的なバランスはめっちゃグーなので、もうそこは愛でカバーですよね(⌒-⌒; )
それにしても、ウイングガンダムの次がGP-03 ステイメンなのが・・・ だったら、第3弾はAGX-04 ガーベラ・テトラをお願いしますって思います・・・(>人<;)
そうだっ、AGPではバルキリー少女も発売して欲しいですねっ☆ その時は、もちろんランカ・リーでO(≧▽≦)O

弥生さん
こんばんわですー。
>MS少女ですねぇ?♪ バンダイから立体化されて発売と、最初に聞いた時は「マジでっ!?」と思いましたよぉ?(*´д`*)
これは私も思いましたー。
長年、やって欲しいなぁ、でもやんないだろうなぁ、と思っていたモノがついに! という感じですヨ(^^
>確かに、お顔は???ってなってしまいましたけど、全体的なバランスはめっちゃグーなので、もうそこは愛でカバーですよね(⌒-⌒; )
まぁ明貴氏は「MS少女」の代表格なのは間違いないですし、画集を買うくらいのファンではあるのですが。
これはこれで可愛いので良しです~。
>だったら、第3弾はAGX-04 ガーベラ・テトラをお願いしますって思います・・・(>人<;)
明貴氏ファン的にはZPlusを熱望~。
しかし、ガーベラだとGP-04とか斜め上をやらかしそうな気も……(^^;
>そうだっ、AGPではバルキリー少女も発売して欲しいですねっ☆ その時は、もちろんランカ・リーでO(≧▽≦)O
ランカは確か、オフィシャルでバルキリーコスのイラストがありましたねー。
そういう点でも出しやすそうではありますし、バンダイならいずれ!
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
