スポンサーサイト


メガハウス 1/6 ルナマリア・ホーク



本日選択した被写体はこちら。
「メガハウス アクションフィギュアコレクション ルナマリア・ホーク」
です。

メガハウスが発売していた、フィギュアヘッドタイプのドールの
第1段が、確かこのルナマリアだったと思います。

「なるほど、こういうアプローチもアリだな」と思わせてくれた、
個人的には印象深いドールです。


ルナマリアはイベント限定(?)で、アゾンさんから植毛のドールも
出ていましたが、写真で見る限り、そちらはどうもルナマリアに
見えませんでした。

そこへコレが一般販売で出てきたので、キャラ次第では植毛に
こだわる必要ないんじゃないか? と私的には思ったわけです。


頭部はソフビ製。
第1弾ですが、かなり頭部の出来は良いのではないでしょうか?

そもそも、個人的に平井久司さんのキャラデザインは立体化に
向いていないと思っていますので、これだけ再現できていれば
上出来の部類なのではないかと。


ブーツもソフビ製。
シンプルなブーツですが、下手に素材にこだわらず、ソフビ製に
したことは正解だと思います。 結構綺麗なライン。


ジャケットには合皮? で黒いラインもかなり忠実に再現。
左腕のザフトマークもきちんと入っています。

ただ、経年劣化で黒い部分の接着が剥がれてきてしまって
いますね。


アホ毛は固定ですので、向きによってはやや不自然。

ただ、この辺りの記号再現が植毛で難しい部分だと思うので、
この鋭角な曲がり具合こそ、このタイプのドールの真骨頂かと。


軍服なので、それっぽいハンドガンを装備~。


乗機もガナーザクウォーリアでしたけど、劇中での描写では
どう贔屓目に見ても、射撃が得意とは言えなかったですねぇ。

インパルスにしても、フォースよりソードシルエットのほうが
向いてたんじゃないかなぁ?


正面に向けて構えさせるのはなかなか難しいorz

という感じでルナマリアをお送りしました。

最初にも書きましたが、フィギュアヘッドとドール素体という
組み合わせが、「十分アリなんじゃないか?」と思わせてくれた、
印象深い娘です。
そのうち別のOFで撮影してみよう~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木曽さん
こんばんは\(*^▽^*)/
飛燕 弥生ですぅ?っ☆
体調を崩されていたとの事ですが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
その後は、お元気になられましたでしょか?
このシリーズは、確かこの後にメイリンとスレラも発売されていましたよね?
同じように、フィギュアヘッドでキラとアスランも発売されていたらな・・・o(TヘTo)
絶対に全員を揃えていたのに・・・男キャラって不遇ですよね・・・(´;Д;`)
ルナマリア乗機のガナーザクウォーリアと言えば、
オルトロスの展開の仕方がめっちゃ燃えカッコイイんですよねぇ?(*´ω`*)

>弥生さん
こんばんわーです。
>その後は、お元気になられましたでしょか?
火曜日の午前くらいまではクラクラやってましたが、その後は回復しました~。 ご心配おかけいたしましたです。
早めにスパッと休んでしまったのが功を奏したようで。
あとはまぁ、今週想定外のトラブルがあり、上を下への大騒ぎ、くたばってる暇がなくなったというのもありますが(^^;
本当に無用の対応で今週潰しました(==#
>このシリーズは、確かこの後にメイリンとスレラも発売されていましたよね?
記憶する限り、Seedシリーズはその他にも、ラクス、ミーア、フレイ、あと限定品でカガリと、主要女性キャラは大体出てたと思います~。
私はルナと、ステラさんのみお迎えしました。
>男キャラって不遇ですよね・・・(´;Д;`)
Seedでドール的な商品と考えれば、男性キャラは出してもよかったと思うのですが、男性不遇はこの手の商品では致し方ないかもですね(^^
ところであの、シンちゃんは(^^;
(実は男性キャラではシンが一番好き)
>オルトロスの展開の仕方がめっちゃ燃えカッコイイんですよねぇ?(*´ω`*)
大砲を展開してパース付きで構える、はSeedでも見せ場でしたね。
ただ、シンもアスランも支援無視して突っ走る系だし、後方のルナマリアは胃が痛かったんじゃないだろうかと(^^;
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
