スポンサーサイト


ゲーム特典「ねぷぎゅあ」4種

早速昨日からプレイを始めた「神次元ゲイム ネプテューヌV」。
まさかこのゲームが3作目まで行くとはなー(^^

このゲームでの、田中理恵さんの声がすごく楽しそうで大好きです。


というわけで、「神次元ゲイム ネプテューヌV」、及び前作「超次元
ゲイム ネプテューヌMk2」限定版特典『ねぷぎゅあ』をまとめて4種
ご紹介。
まずは「超次元ゲイム ネプテューヌMk2」付属の2体から。


プラネテューヌの女神にして1作、3作目の主人公「パープルハート」様。
CVは田中理恵さん。

女神モードではかっこいいおねーさんキャラです。


アップで~。
キリっとした凛々しい表情です。 意外に露出は少なめ。
お尻の「N」マークもきちんと再現です。


ディフォルメですがしっかりおっきいです。


続いてネプテューヌの妹で女神候補生、2作目主人公の「ネプギア」。
CVは堀江由衣さん。

ぶっちゃけ、普通に真面目な良い子なので、若干影薄め?


ねぷねぷとはうって変わってすごい露出度。
お腹と背中が萌えポイント。


これまたしっかり大きいですが、ゲーム中でそれほど大きかった
印象はないんだけどなぁ、と。

続いて最新作、「神次元ゲイム ネプテューヌV」付属の2体。


主人公「ネプテューヌ」変身前。 通称「ねぷねぷ」。
口癖の「ねぷーーーーー!」が耳に残ります(^^


前作付属の2体と違って私服、加えて今作は全体的にデザインが
複雑になっているため、塗装もかなり細かいです。


ねぷねぷはしましま。 コレ絶対。


今作からの新キャラクター「プルルート」。
CVは黒猫の中の人でもおなじみ、花澤香菜さん。

まだプレイし始めたばかりですが、天然系キャラのようです。


これまたねぷねぷ以上の細かいデザイン。
塗装はかなり頑張っているかと。
靴はくまさんスリッパ。 スリッパで出歩いちゃう子という設定~。


くまさんプリント。
分解できなかったので撮れませんでしたが、前はピンクのリボンが
しっかり塗装されていました。 こだわりポイントか!

ちなみに、4体とも首のBJ以外に可動部は一切ありません。


手近にあったねんぷちと大きさ比較。
ねんぷちよりも若干小さめな感じ。


前作付属の2体は首のBJがねんぷちより小さく、差し替え
できませんでしたが、今作の2体はOKでした。
(つまり、前作と今作のねぷぎゅあ同士では、頭部の交換は
無理っぽいです。)

ただ、デフォルメ具合の違いからか、ねんぷちより首ジョイントが
深めになっているため、首無し状態になってしまいます。


逆に、ねぷぎゅあボディ+ねんぷちヘッド。
こっちは、「コレはコレでアリ」かな?


あ、なんかこの組み合わせはイイかも(^^
逆もやってみようと思いましたが、個体差からかBJの径が合わず
断念。

以上、前作分も合わせて、ねぷぎゅあ4種をお送りしました。

さて、なんだかネプテューヌのアニメ化が決定したそうで。
TVシリーズかどうかまではまだ分かりませんが、TVシリーズなら
ねぷねぷ達のスケールフィギュアとか出るかも知れませんね~。
(ネプテューヌ様は既に1つ出てますけど。)

是非ノワールとあいちゃんをお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
