スポンサーサイト


穂乃実 In DD用ドレス


穂「本日は”新しい私”が登場なのですよ!」
今回は過去に購入した発掘品、DD用のドレスをオビツ60の
穂乃実に着せてみました、というエントリーです。

穂「う~ん・・・・・・。 コレはまた。」
確かDD発売当初、未来に交換用のドレスが1着くらいは
欲しいよなぁということで購入したもの、のはずですので、
これまた数年前の品ですね。


穂「これは、何だろう?」
何だろうねぇ。 一応セットにはウサミミ型のヘッドドレスも
含まれていたんですが、綺麗に結べなかったので省略
しちゃいました。
穂「メイドさん?」

一応着られましたが、DDよりオビツ60のほうが体が大きめ
ですから、衣装本来のラインになっていないかもしれません。


穂「何故にこのOFを選んだのか。」
覚えてるわけがなかろうに。
まぁDD開始当初で種類もそれほど無かったこと、店頭で入手
出来たもの、あとは・・・・・・。
穂「あとは?」
多分、CCさくらっぽいなーとか思ったんじゃないかな?
穂「あー。」


見ての通りでピンクのエプロンはツヤツヤ素材。
スカートは短めで、黒いドロワーズ? が見える意図の
デザインだと思われます。

作りそのものは結構丁寧というか、しっかりしてました。


胸元など、ちょっとせくしぃな路線ですな。
DD初期はそういう方向のOFが多かった記憶があります。
穂「せ、せくしぃとか言うなこの馬鹿ったれ!(恥)」


一応ストッキング、かな?

それほど伸びる素材ではないのでフィット感がいまいち
ですが、元々色気に欠けるオビツ60足には手ごろな
デザインかも知れません。
シューズはDD未来のデフォルトOFから借りています。
穂「私は本来健康的な路線なんだよ!」


まぁたまにはいいじゃなイカ。
穂「ちなみにイカ娘は原作コミックスは買ってるけど、
アニメは見てないぞ!」

あれをアニメ化するとは思わなかったねぇ。


このOFなら胸元は上から写すべきだな。
穂「この胸元やストッキング、アームレストの素材って、すごい
色移りしそうな気がするー。」

長時間着せるには覚悟が必要そうだわな。

というわけで、撮影後はすぐにいつもの部屋着に戻し
ました(^^;

本日はさくっとここまで。
モデルを穂乃にするか未来さんにするか迷ったんですが、
未来さんはキャラ的にどう扱えばいいか迷ったので、
今回もネタ要員に出張っていただきました。
穂「誰がネタ要員だコラ!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木曽さん
新しい穂乃実ちゃん
こんばんはなのだぁ?\(*^ー^*)/
私の住むこちら札幌市は、ここ最近の寒暖の差が10℃以上と激し過ぎています・・・
木曽さんのお住まいの地域はどうですか? 寝冷え等の体調管理には十分にお気を付けくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。
リオ「お父さぁんはぁ、寒暖の差の攻撃力でもうちょっとでダウンしそうですぅ(m>_<;)m」
家のドール達は、殆どがデフォルトのOFなんですよね・・・
でも・・・ かなり久々に、ゆっきぃのイメチェンで1着だけポチッりました・・・ヽ(´▽`;)ノ
プレア「穂乃実ちゃんが・・・ 羨ましい・・・ とっても羨ましい・・・ 私も・・・ 着替えたい・・・」
穂乃実ちゃぁ?んっ、めっちゃせくしぃだよぉ?っ☆ オジさんはっ、とってもドッキドキなのだぁ?っ(*≧∀≦*)
ニャル「うっにゃ?っ、ニャルもめっちゃせくしぃになりたいのだにゃるら?O(=‘w‘=)O」

弥生さん
こんばんわですー。
穂「こーんばーんわ~!」
>木曽さんのお住まいの地域はどうですか? 寝冷え等の体調管理には十分にお気を付けくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。
そこまでの気温差はまだ無いと思うのですが、何も掛けずに寝ると朝方涼しく感じるようになってきました。
>リオ「お父さぁんはぁ、寒暖の差の攻撃力でもうちょっとでダウンしそうですぅ(m>_<;)m」
というか、昨日はきっかり体調を崩しておりましたorz
仕事を休んでへばってたおかげか、昨日の夕方には随分回復しましたが(^^;
>プレア「穂乃実ちゃんが・・・ 羨ましい・・・ とっても羨ましい・・・ 私も・・・ 着替えたい・・・」
穂「でも、私が着れそうなOFはもう出し尽くしたらしいヨ(怒」
いや、アゾンさん50cmのほうに移行しちゃって、60用のOFて入手しづらいんだよー。
>穂乃実ちゃぁ?んっ、めっちゃせくしぃだよぉ?っ☆ オジさんはっ、とってもドッキドキなのだぁ?っ(*≧∀≦*)
穂「せくしぃはカンベンしてくださいorz」
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
