スポンサーサイト


バンダイ S.H.フィギュアーツ キュアブロッサムSS

「世界に輝く一面の花!
ハートキャッチプリキュア、スーパーシルエット!」



というわけで本日は、
「バンダイ S.H.フィギュアーツ キュアブロッサムスーパーシルエット」
です。





パッケージ+ブリスター+その他同梱品。
ブリスターは2段。
いつものハート型台座付属ですが、今回はエフェクトパーツ用
アームとクリップが増えているため、アーム軸とジョイントの数が
多くなっています。


表情と頭部パーツ構成、及び交換ハンド。

ノーマル版との違いとして、テールパーツが長くなり、髪の途中に
一軸の可動部が追加されています。
個体差かもしれませんが、この髪の可動部が非常に外れやすく、
ポージングの最中にぽろぽろ外れるのは気になりました。

表情パーツは4種。
イヤリングのデザインから、画像左2種がSS用、右2種がノーマル用
ボーナスパーツだと思いますが、普通にノーマル用フェイスをSSに
取り付けることが出来ます。

ハンドパーツは左右それぞれ5種+ノーマル用2種。
非常に良く似た平手がいくつかあるため、ごっちゃになります(^^

首ジョイントはノーマル版同様、可動式と固定式が付属しますが、
ノーマル版に比べて可動式ジョイントがキツ目になっており、
首の角度を保持しやすくなっていました。




本体4方向から。
ノーマル版以上に髪のボリュームが凄いことに(^^;


バストアップ。
叫び顔もですが、表情はノーマル版の時よりアニメに近い印象。
プリキュアシリーズは、毎回着実に進歩している気がしますね。


ボディはパール塗装でなかなかにキレイです。
改めてみると、背中が結構色っぽいデザイン。


ハートエフェクトはスカート後ろにピンで接続。
きちんとはめればポロリ等もありません。

肩はノーマル同様袖部分が別パーツになっており、水平まで
上がります。
足付け根はBJ接続+回転軸で、上手く動かせばかなり自由に
ポージング可能。


ハイキックも余裕です。


付属品その1 ブロッサムタクト。


付属品その2 ハートキャッチミラージュ。
どちらも結構小さいですが、塗装なども細かく出来ています。


ここからノーマル用ボーナスパーツ。
目閉じ顔と祈り手。 ちょっと肌の色が違いますね。


妖精マント。
マント自体は不織布(?)で、これを首に通した後、その上から
PVC製のマント基部で挟み込みます。
ちょっとマントの質感が残念な感じ。


ある意味今回の目玉パーツ、
「ピンクフォルテウェイブ」用エフェクト。

PET製で半透明塗装。
専用のクリップが付属し、台座にアームをもう1本取り付け、その
先にクリップを差し込みます。


背面から見るとこんな感じ。

以下、各パーツを使用して何枚か。








出来は非常に良いのですが、相変わらずプリキュアシリーズは
アーム使用時にどこを掴めばいいか迷います。
また、ブロッサムはとにかく巨大なテールで首が左右どっちかに
傾きがちなので、ポージングが難しいですね。

という感じで、キュアブロッサムスーパーシルエットでした。
正直、ハートキャッチは既にかなーりうろ覚えだったりorz

ようやくハートキャッチのスーパーシルエットに入ったプリキュア
シリーズですが、スイートはまだ手付かず。
スマイル勢が出るのはいつになるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木曽さん
こんばんはなのですっ\(*^▽^*)/
わぁ?っ、S.H. フィギュアーツのキュアブロッサム スーパーシルエットですねっO(≧▽≦)O
コスチュームの塗装が・・・ 思っていたよりも綺麗でちょっとビックリですっ☆
私も欲しかったんですが、気付いたらご注文受付終了の6月6日を過ぎていました・・・・゜・(ノД`)・゜・
プリキュアのS.H. フィギュアーツは、フレッシュプリキュア!だけは全部揃えていますよぉ?♪
イースとキュアパッションがめっちゃ大好きなのでぇ?(*´ε`*)

>弥生さん
こんばんわですー。
>コスチュームの塗装が・・・ 思っていたよりも綺麗でちょっとビックリですっ☆
実物はなかなか綺麗ですよー。
写真撮るのが難しい色ですがorz
>私も欲しかったんですが、気付いたらご注文受付終了の6月6日を過ぎていました・・・・゜・(ノД`)・゜・
Web限定の罠ですね。
他のものですが、私も似たような経験がー(;;
>イースとキュアパッションがめっちゃ大好きなのでぇ?(*´ε`*)
フィギュアーツのイース様はすばらしい出来でしたね。
プリキュアシリーズはイース様からクオリティが数段飛びで上がった気がします。
私は、フレッシュではパインがお気に入りでした~。
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
