スポンサーサイト


レジーニャ きゅーとれーと23 中野梓

昨日故障したボードは今日修理に持って行きました。
ぎりぎり保障期間内でヨカッタ。


さて、それは置いておいて本日の被写体。
「レジーニャ きゅーとれーと23 中野梓」であります。

以前紹介した「ポートレートコレクション」から路線変更し、普通にオビツ
ボディを使用した、フィギュアヘッドタイプのドールとして発売されました。

別途ボディを用意してね! という方向は受けがよくなかったんでしょうか?


使用ボディは商品名通り、オビツ23SB白肌です。
このシリーズは「けいおん!」キャラ5人が出ましたが、シリーズ名通り
全員23ボディだったようで。 何故に23?

OFはまぁ、それほど出来が良いわけでもなく悪いわけでもなく、な感じ
なのですが、シャツにブレザー重ね着のため、モコモコ感があります。
25ボディならもう少しマシだったと思うのですが、23ボディなので
目立ってしまっている気が。


口は、モールドのみで塗装無しだったため、手を加えてあります。
また、前髪中央の「ふさ」にテカリがあるのは、購入段階で大きな
塗装スレがあり、これをレタッチしたためです。 ご留意ください。

さてヘッドの出来は、各パーツの記号だけを拾ってみると、設定画
には割と忠実だと思うんですが。 なんとなく違和感を感じますね。
アイプリントもちょっと単純すぎるのではないかと。


なんというか、設定画に合わせる事のみに意識が行ってしまい、肝心の
「可愛く出来ているかどうか」を重視していないように思えます。
(決して「全然可愛くない!」というつもりはないのですが。)

この「きゅーとれーと23」シリーズはどうもその傾向が顕著なようで、
サンプル画像を見た段階で、あずにゃん以外はスルーしてしまいました。


ただ、このドール最大の問題点はそこではありません。
上の画像で手と顔を比べていただければ分かるかと思いますが、肌色が
まったく合っていません。 顔がかなり黄色いです。
黄色方向に色が違うため、ボディをナチュラルにしてもダメです。

同じレジーニャ製の「ポートレートコレクション」でも、ナチュラル・白肌
どちらでも色が完全には合わない、というものがありました。
しかし、ここまで色が全然違うというものは無かったはずです。

加えて、この「きゅーとれーと23」はボディが最初からセットなわけで。
それで何故ここまで肌色が違うのか?

ヘッドの似ている、似ていないは見る人の主観によって変わるでしょう
から仕方がありませんが、肌の色は誰が見ても違うと感じるでしょう。

サンプル画像の時点で「なんか黄色い」というのは思っていたのですが、
まーサンプルだし、製品では合わせてあるだろうと楽観していました。
まさかそのまま製品になるとはorz

ちょっと愚痴が長くなりました(^^;
では気を取り直しまして、引き続き紹介をば。


後ろ頭。 ツインテールはBJ接続で、結構自由に動きます。


付属品その1 スクールバッグ。


タカラ製ジェニーとかに付いていたバッグを想像していただければ
良いかと思います。 大体あんな感じ。


付属品その2 夏服ベスト。


ブレザーほど「モコモコ」しませんし、夏服のほうが良い気もします。
ただ、腕が見えてしまうと、どうしても肌色の違いが目立ちますね。

付属品は以上。 むったんは付属しません。
コスト的な問題はあったでしょうが、正直これは残念。

このシリーズの前に、律のドラム以外は頑張ったアゾンさんの存在が
あるため、なおの事楽器なしは気になってしまいます。


ボディをオビツ25に変えてみたところ、特に違和感もなかったため、
普段はボディを交換し、このOFで飾ってあります。
ウェイトレスあずにゃーん。

という感じで、やや愚痴多目でしたが中野梓をお送りしました。

今回のあずにゃんに関しては、「文句なしにオススメ!」とはちょっと
言えませんが、私自身はなんだかんだ言いながら気に入っています。
結局のところ、「あずにゃんは可愛い!」ということですね(^^

これでもう少し肌の色が合うボディがあれば良いのですがorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
