スポンサーサイト


GSC ねんどろいど ニンフ



仕事から帰ってきて、食事しながらネット見ようとPCの電源入れたら、
BIOSすら起動しねー!

結局、USBポート増設ボードが問題だったようで、それさえ外せば
普通に起動できたので、マザーや電源の故障ほど厄介なことに
ならずに済んだのは不幸中の幸い。

ただ、おかげさまでエントリー更新がこんな時間にorz

そんなこんなで本日の被写体。
「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ニンフ」です。




パッケージ+ブリスター。
まぁねんどろいどのいつものパッケージですね。


本体3面。
ツインテールを少し広げるだけで、横方向に結構ボリュームが
出ます。


頭部構造。
フェイスには普通に耳が造形されており、後ろ髪のピンで
耳のアンテナをかぶせるように接続します。


腰下パーツ。
マエバリ+ガーダー。 記号的にはエロいんですけどね。
まぁねんどろいどですし(^^;


台座への接続が他のねんどろいどと大きく違い、三角形の
プレートを羽根パーツで挟んで背中へ取り付け、これに
台座の軸を差し込みます。

ただ、この羽根の接続軸が短く、かつ(個体差もあるでしょうが)
緩めなため、非常に飾りにくいです。


軸をしっかり固定しておけば、浮遊状態でも飾れます。
飛んでナンボのエンジェドイドですし、そのための台座構造
でしょうが、もう一工夫できなかったものかと。


笑顔アップ。
非常に可愛らしく出来ていると思います。
作中でこういう無邪気な笑顔することはあまりない娘ですけどね(^^


にらみ顔+腰当て腕。
こっちのほうがニンフっぽい?

羽根は通常のものと、アニメ1期ラストで切られた状態の
2種が付属しています。
マント+肩当は首輪と一体化しており、マントを外した
場合は首輪単体のパーツへ交換。


右頬への添え腕。
ニンフ可愛いよニンフ。


そしてニンフの本命(^^
ポテチ左右手とへたれ顔。 へたれ顔?(マニュアル記載)
どちらかというと呆れ顔な気もしますが、実に「らしい」姿です。


しいて言えば、この顔のほかに「それっておいしいの?」顔も
欲しかったところ。


ツインテはねんどろジョイント接続ですが、上方向にはこの
くらいが限界です。 軸を少し抜けばもう少しいけますが。
回転軸と併用すれば、結構表情が付けられます。

また、首輪はマント付き、マント無しの選択だけでなく、外して
しまうことももちろん可。
まぁ、首輪は必須アイテムですし、外すとやはり「なんか違う」に
なりますね。


というわけでねんどろニンフさんでした。

元々可動性が良いわけではないねんどろいどの中でも、デザインや
マントの関係もあり、非常に動かしづらいのは事実です。
が、それを補って余りあるこの可愛さ(^^

「そらのおとしもの」からはイカロス、ニンフと出てますが、今後アニメ
3期も控えているようですし。
是非「バカ」は出してくださいねグッスマさん。 ドヤ顔付きで(^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木曽さん
こんばんはっ\(*^w^*)/
なっ、何と「BIOSすら起動しねー!」ですって!?
うっきゃぁ?っ、そりゃあぁ?めっちゃぁ?大変だわさぁ?っ(´;Д;`)
でも、どうやらマザーには影響は無かったようなので、こちらもかなりほっとしましたよ( ̄▽ ̄;)
リオ「はうぅ?ん、動作・処理速度とかはガクッと落ちたりしていないのですかぁ?」
ねんどろいどのニンフですねぇ?♪ 私は「へたれ顔」がめっちゃ大好きだなぁ?っ♪♪♪
「そらのおとしもの」の原作漫画は、ちゃんと全て読んでいるのですが・・・
アニメは放送局関係で、第1期しか観れていないんですよね・・・o(TヘTo)
ちなみにですが・・・ 私は、昨日の23時16分に発生した震度4の地震の影響で、
部屋のドール達のケースが一部崩壊して、今現在も精神的にめっちゃダメージを受け続けています・・・( ̄□ ̄;)

>弥生さん
再びこんばんわですー。
>リオ「はうぅ?ん、動作・処理速度とかはガクッと落ちたりしていないのですかぁ?」
正直そのままふて寝しようかと思いました(^^;
幸い今のところ、動作に問題は無いようです。
リオちゃんもご心配おかけしました~。
>ねんどろいどのニンフですねぇ?♪ 私は「へたれ顔」がめっちゃ大好きだなぁ?っ♪♪♪
半分は、この表情目当てで購入したようなものです(^^
>アニメは放送局関係で、第1期しか観れていないんですよね・・・o(TヘTo)
1期放送したのなら2期もやって欲しいですねそれはorz
2期はアストレアと智樹の「ブァーカブァーカ!」の応酬が大変良かったですー。
>ちなみにですが・・・ 私は、昨日の23時16分に発生した震度4の地震の影響で、
>部屋のドール達のケースが一部崩壊して、今現在も精神的にめっちゃダメージを受け続けています・・・( ̄□ ̄;)
ぎゃーーーーーーーorz
4はかなりのものですね……。
娘さんたちに被害は無かったでしょうか?
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
