スポンサーサイト


カスタム娘で残暑見舞。


間もなく8月も終わりという頃合ですが、相変わらず暑い日が
続いております。


皆様体調には十分お気をつけください。

というわけで、8月中には浴衣で撮影をしておきたいなぁと
思っておりましたので、今回は自作のカスタム娘をモデルに
残暑御見舞いな感じでひとつ。


浴衣はタカラ製のジェニー用OF。
袖などちょっと短めですが、まぁ浴衣ならOKかと。


頭部はタカラ製、通称「ナコヘッド(92K-ONE10)」を使用。

以前当ブログでも紹介した、アゾン製「サアラ」シリーズに使われて
いるのと同じヘッドです。


まぁぶっちゃけてしまうと、要は「サアラと同じヘッド使えば、サアラ
みたいな可愛いドール作れるんじゃね?」という安易な発想でして。
アイペイントもサアラを参考に頑張ってみたのですが、そう上手く
いくわけもないのですorz


アイペイントやヘアカットなど、カスタムした部分はつたないこと
この上ないですが、やはりヘッド自体は素性が良いというか。
やっぱりアゾン3人娘時代のドールファンとして、このヘッドには
ある種の思い入れがあります。


今回は浴衣を着せることが前提でしたので着せ替えましたが、
普段はこの、アゾン製「ギャラクシーエンジェル 烏丸ちとせ
コスチューム」で飾っています。
チョイスに深い意味はなく、単純にこのOF出来が良いので、
どの娘かに着せておきたかった、というだけだったり。


というわけで、まだしばらく日中は暑い日が続きそうですが、
間もなく秋です。
体調など崩されぬよう、屋外撮影にもってこいの「秋」まで
頑張りましょう~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木曽さん
こんばんは\(*^▽^*)/
残暑お見舞い申し上げます。
って言うか、残暑じゃないような連日の気温の高さに参ってしまいそうですね・・・( ̄□ ̄;)
私はドールをカスタムした事が無いので、とってもスゴイなって思いますよ(*´∀`*)
失礼な言い方になっちゃいますが、目の印象がロスエンのダリアンにもちょっと似ていますよね(//∇//)
そう言えば、私はミルフィーユ・桜庭のコスチュームをロスエンのキサラに着せていた事が・・・( ̄▽ ̄;)
木曽さんも、お体の健康には十分にお気を付けくださいね。それではっ!!

>弥生さん
こんばんわです。
>って言うか、残暑じゃないような連日の気温の高さに参ってしまいそうですね・・・( ̄□ ̄;)
朝夕は少しマシになってきたように思いますが、日中は相変わらずですねorz
>私はドールをカスタムした事が無いので、とってもスゴイなって思いますよ(*´∀`*)
素材と道具さえあれば、カスタム自体は難しくないですよ~。
思い通りに出来るかどうかは別問題ですが(;;
>そう言えば、私はミルフィーユ・桜庭のコスチュームをロスエンのキサラに着せていた事が・・・( ̄▽ ̄;)
ミルフィーユのOFも良く出来てましたね。
ミントさんのコスをなぜ出さなかったアゾンさん……。
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
