スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穂乃実のアイを変更してみた。

むー、作業に手間取って撮影する時間がほとんどなかった。
というわけで今日は簡単な内容ですが。


穂「今回も私の出番だね。」
んむ。 前にもチラッと書きましたが、60cmの娘たちはお迎え後、
結構長期間仕舞いっぱなしだったため、実は私自身が、「当時何を
買ったのか」を把握し切れていないのです。

それでまぁ、何か着せられそうなOFなかったっけ? と箱を漁っている
最中にアニメティックアイを1組発見。
なんだっけコレと見てみたら、どうもDD未来さんを予約購入した特典で、
別仕様のアニメティックアイを貰っていたらしい。
すっかり忘れてました。

死蔵しておいても仕方がないし、ちょうど穂乃実のアイは変更したいと
思っていた矢先だったので、早速交換を実行!

未来さんと穂乃実にどのアイを付けるかちと迷ったんですが、
最終的に
「未来さん>今回発見した特典アイ」
「穂乃実>今まで未来さんに付けていた未来さん純正アイ」
と相成りました。

穂「未来さんはまた別の機会に撮影するよー。」
before


After

と、こんな感じに変わりました。
撮影条件全然合わせてないので比較しづらいですが、アイが
まったく違うのは分かっていただけるかと。

穂乃実の元のアイは22mmで、実は今回変更したアイとサイズは
同じなのですが、黒目のパターンの問題でハイライト部分が上手く
アイホール内に収まらず。
視線が不安定になりがち、表情もわかりにくい状態でした。


今回変更したアイは、黒目のパターンはかなり情報量が多いの
ですが、その分ハイライトなどが大きく描かれており、表情が見える
ようになったと思います。

穂「なんか私、みょーに毒舌キャラ扱いだった気がするんだけど、
結構アイの影響ってあったのかもね。」

今回の変更で、割と素直なイメージになったのではないかと。


吟味して選んできたものではないので、これぞベスト!
とまでは行きませんが、交換前よりは良いと思いますし、
しばらくはこでれ行こうかと思ってます。
穂「んじゃ、そのうち吟味してちゃんと選んでくれるわけだ。」


まぁ、その、ソノウチネ・・・・・・。

と、簡単ですが本日は以上!
穂「新しいワタシ! 今後もよろしくお願いしまーす!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木曽さん
こんばんはなのですぅ?\(*^▽^*)/
ニャル「うにゃんっ、穂乃実ちゃんがイメチェンしたにゃるら?\(*◎o◎*)/」
アイが変わっても、穂乃実ちゃんは穂乃実ちゃんのままなのですが・・・
こんなにもハイライトで、イメージが変わっちゃうんですね(*´▽`*)
beforeな穂乃実ちゃんの黒々としたお目々もめっちゃ可愛らしかったですけど、
確かにAfterな穂乃実ちゃんの方が表情が出ていますよねO(≧▽≦)O
家のドール達はアイペっ子が多いので、イメチェンさせてみたいけど無理かも・・・(ヾノ・∀・`)

>弥生さん
こんばんわですー。
穂「こーんばーんわー!」
>ニャル「うにゃんっ、穂乃実ちゃんがイメチェンしたにゃるら?\(*◎o◎*)/」
穂「そう! これからは決して毒舌とかツッコミとかしない新しいワタシに!」
>beforeな穂乃実ちゃんの黒々としたお目々もめっちゃ可愛らしかったですけど、
>確かにAfterな穂乃実ちゃんの方が表情が出ていますよねO(≧▽≦)O
私も、実はアイそのもののデザインは以前の物のほうが好みなのですが。
いかんせんハイライトが隠れてしまうと、撮影時に「どこ向いてるんだか分からない」というのが大きな問題になりまして。
>家のドール達はアイペっ子が多いので、イメチェンさせてみたいけど無理かも・・・(ヾノ・∀・`)
リペイントはさすがに勇気が要りますねorz
私も、カスタム用のヘッドにペイントはしたことありますが、完成品のリペイントはやったことありませんです。
気軽にアイやウィッグでイメチェンできるのは、大きな娘ならではの楽しみ方ですね。
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。