スポンサーサイト


穂乃実 In ”ブラックリリー”


本日の被写体はこちらー。
穂「久々登場の穂乃実でっす。」
といってもメインはお前さんでなく、ドレスのほうなんだけどな。

普段は思いっきり部屋着ですが、たまにはこういうのも。
穂「ていうか、こんなOF持ってるんだったら、着せといてくれても
いいじゃないさ。」

黒いOFとか色移りが怖いじゃなイカ。


さてこのOFですが、アゾン製で「トールフェローズ」用として
発売された、「ブラックリリー」というドレスです。

穂「トールフェローズって何?」
オビツ60素体が発売されたのと同時に、アゾンさんから
そういう名前のぬいぐるみが出たのよ。
たれ耳ウサギみたいな感じの。

このぬいぐるみ、プロポーションがオビツ60と同じに作られて
いて、「オビツ60用」と「トールフェローズ用」の衣装が
使いまわせる、っていう触れ込みだったんだね。
穂「ほほぅ。 んでこれはその『トールフェローズ用』として
発売されたほうの衣装、ってことね。」



そゆこと。
触れ込み通り、オビツ60にはジャストフィットでした。

穂「今アゾンさんのサイト見ても、見当たらないね?」
隅々までサイト見たわけじゃないけど、無いと思う。
いつの間にか止めちゃったみたいだね。


これは私の推測だけど、多分60cmという大型のボディが
売れるかどうか、読みかねたんじゃないかなぁ、と。

穂「着せるボディがなかったら、OFだけ売れるわけないって
ことか。」

そそ。 そのための保険だったんだけど、大型ドールが
ユーザーに受け入れられたんで、お役御免になったんでは
ないかしらん。


穂「ドレス自体は普通に良い出来だね。」
いわゆる「ロリータ系」になるのかね。


穂「首から胸元まで大きく肌が見えるのがポイントね。」
チョーカーとか付けると良さそうだけどねー。
残念ながら手持ちにそういうものが無いんだわな。


穂「チョーカーとか以前に、ドレスに合いそうなブーツとかも
ないよね?(^^#」

スマヌorz


穂「というわけで、ノリロリ穂乃実をお送りしました!」

今回、小物あるといいかなぁと造花を入れてみたりしましたが、
これはこれで絵にするのが難しい・・・・・・。
けれど、絵的な寂しさを補完するには効果がありそうなので、
もう少し使い方勉強してみます。

あと、背景布も考えないと。
1/6ならともかく、1/3サイズの室内撮影は背景が悩みどころです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木曽さん
こんばんはなのですっ\(*^▽^*)/
グッハァ?ッ、黒髪に黒ドレスの組み合わせですとぉ???っ!!
穂乃実ちゃんにっ、めっち萌え死にしちゃいそうですぅ?っ(*°∀°)=3
そう言えば・・・ アゾンって、何時の間にか50cmボディが中心になっちゃいましたね・・・(*・3・)
背景布ですが、私のブログでもめっちゃ考えないとって思ってます・・・(ー△ー;)
現在の背景布は、スタジオ ブルーって何となくカッコイイ名前ですけど・・・
この暑さが終わっちゃうと、めっちゃ季節外れになりそうなので・・・(´;ω;`)

弥生様
こんばんわですー。
>穂乃実ちゃんにっ、めっち萌え死にしちゃいそうですぅ?っ(*°∀°)=3
穂「いやいやいや。どーもどーも(照)」
馬子にも衣装ってやつですかね。
>そう言えば・・・ アゾンって、何時の間にか50cmボディが中心になっちゃいましたね・・・(*・3・)
なんとなく、27cmから25cmに1/6の主流が変わった頃の流れを思い出しますね。
アニメ的なバランスにしようとすると、60cmでは頭身が高すぎたんでしょうか?
>背景布ですが、私のブログでもめっちゃ考えないとって思ってます・・・(ー△ー;)
私は近所の100均で適当にハギレ買ってきて使ったりしてます(^^;
ただ、今回買ってきた生地が想像以上に光を反射してしまって。
こりゃあかんですね。
>現在の背景布は、スタジオ ブルーって何となくカッコイイ名前ですけど・・・
>この暑さが終わっちゃうと、めっちゃ季節外れになりそうなので・・・(´;ω;`)
青系は定番ですし、季節問わず使えるんじゃないでしょうか?
ただ、バリエーションはやっぱり欲しいですよね~。
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
