スポンサーサイト


グリフォン でぃふぉるメイト アル・アジフ


本日の被写体は久しぶりにフィギュア。

「グリフォン でぃふぉるメイトシリーズ
原田たけひとコレクション アル・アジフ」
です。



まず4面から。
2008年発売なので、もう4年近く前のフィギュアですね。

イラストレーター「原田たけひと」氏によるイラストの立体化、
というシリーズだったのですが、この「アル・アジフ」と
「セイバー」しか発売されませんでした。


顔アップ。
イラストの再現度自体はなかなか高いと思います。

アルのキャラデザイン、原田たけひと氏のイラスト共に
好みなので、個人的には今でもお気に入り。


ドレス前面。

4年前であることを考慮しても、塗装や造形のダルさ
などは厳しいものがあります。
ただ、元イラストがディフォルメきつめですから、
シャープさに欠ける感もありはありかな、と。


生足。
このミニスカ具合がまた可愛らしい感じで良し!


胸元リボンと、背中の花型フリル。
ドレスそのものは白一色ですが、大量のフリルと全身の
赤いリボンで、実に華やかなデザインです。


アルといえばこの色(^^
元々お色気路線のフィギュアでもないのであっさり目。


台座にはネームプレート付き。

以上、ちょっと古めのフィギュアですが、お気に入りの
1つですのでチョイスしてみました。


K-rと比べると、J1は妙に白飛びするのは何故だろう。
もう少しカメラを使いこなせるようにならねば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木曽秀平様
おはようございますですっ(*^o^*)/
アル・アジフって、めっちゃ可愛いらしいですよねぇ?(*´∀`*)
現在までに、ドールとフィギュアが各メーカーから発売されていますよね。
それぞれがメーカーや原型師の特徴で、かなり等身とか色々と違うんですけど、
「アル・アジフ」の魅力なのかどれもがめっちゃ可愛らしいと言う不思議さ(*^ω^*)
家には、ボークスの1/6ドールのアル・アジフが居ますけど、
お迎えした瞬間に「何この“ぱんちゅ”の色・・・」って思いましたよ・・・(^◇^;)ゞ
後は、このリボンが一度解けると、もうかなり緊急事態発生ですね・・・( ̄□ ̄;)

弥生様
こんばんわですー。
>それぞれがメーカーや原型師の特徴で、かなり等身とか色々と違うんですけど、
>「アル・アジフ」の魅力なのかどれもがめっちゃ可愛らしいと言う不思議さ(*^ω^*)
アルは元のキャラデザインが神がかっている気がします。
シンプルすぎず、くどすぎず、かつ一目でアルとわかるのは結構すごいことではないかと。
>お迎えした瞬間に「何この“ぱんちゅ”の色・・・」って思いましたよ・・・(^◇^;)ゞ
あの色は原作再現ですね(^^
確かに原作知らないとびっくりするかも。
>後は、このリボンが一度解けると、もうかなり緊急事態発生ですね・・・( ̄□ ̄;)
絵的には重要なポイントですが、ドール化するのはかなり大変ですよね……。
時々ボークスさんは無茶をなさる(^^;
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
