スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリフォン でぃふぉるメイト アル・アジフ


本日の被写体は久しぶりにフィギュア。

「グリフォン でぃふぉるメイトシリーズ
原田たけひとコレクション アル・アジフ」
です。



まず4面から。
2008年発売なので、もう4年近く前のフィギュアですね。

イラストレーター「原田たけひと」氏によるイラストの立体化、
というシリーズだったのですが、この「アル・アジフ」と
「セイバー」しか発売されませんでした。


顔アップ。
イラストの再現度自体はなかなか高いと思います。

アルのキャラデザイン、原田たけひと氏のイラスト共に
好みなので、個人的には今でもお気に入り。


ドレス前面。

4年前であることを考慮しても、塗装や造形のダルさ
などは厳しいものがあります。
ただ、元イラストがディフォルメきつめですから、
シャープさに欠ける感もありはありかな、と。


生足。
このミニスカ具合がまた可愛らしい感じで良し!


胸元リボンと、背中の花型フリル。
ドレスそのものは白一色ですが、大量のフリルと全身の
赤いリボンで、実に華やかなデザインです。


アルといえばこの色(^^
元々お色気路線のフィギュアでもないのであっさり目。


台座にはネームプレート付き。

以上、ちょっと古めのフィギュアですが、お気に入りの
1つですのでチョイスしてみました。


K-rと比べると、J1は妙に白飛びするのは何故だろう。
もう少しカメラを使いこなせるようにならねば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木曽秀平様
おはようございますですっ(*^o^*)/
アル・アジフって、めっちゃ可愛いらしいですよねぇ?(*´∀`*)
現在までに、ドールとフィギュアが各メーカーから発売されていますよね。
それぞれがメーカーや原型師の特徴で、かなり等身とか色々と違うんですけど、
「アル・アジフ」の魅力なのかどれもがめっちゃ可愛らしいと言う不思議さ(*^ω^*)
家には、ボークスの1/6ドールのアル・アジフが居ますけど、
お迎えした瞬間に「何この“ぱんちゅ”の色・・・」って思いましたよ・・・(^◇^;)ゞ
後は、このリボンが一度解けると、もうかなり緊急事態発生ですね・・・( ̄□ ̄;)

弥生様
こんばんわですー。
>それぞれがメーカーや原型師の特徴で、かなり等身とか色々と違うんですけど、
>「アル・アジフ」の魅力なのかどれもがめっちゃ可愛らしいと言う不思議さ(*^ω^*)
アルは元のキャラデザインが神がかっている気がします。
シンプルすぎず、くどすぎず、かつ一目でアルとわかるのは結構すごいことではないかと。
>お迎えした瞬間に「何この“ぱんちゅ”の色・・・」って思いましたよ・・・(^◇^;)ゞ
あの色は原作再現ですね(^^
確かに原作知らないとびっくりするかも。
>後は、このリボンが一度解けると、もうかなり緊急事態発生ですね・・・( ̄□ ̄;)
絵的には重要なポイントですが、ドール化するのはかなり大変ですよね……。
時々ボークスさんは無茶をなさる(^^;
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。