スポンサーサイト


K-5ミニチュアコレクション

世間では、来週からお盆休みの時期ですが、私は先週
一足先に休みましたので、明日から仕事再開です。
ダルー。


なわけで(どんなわけだ)今回は小ネタ。
「タカラトミーアーツ PENTAX一眼レフカメラミニチュアコレクション」
からPENTAX K-5です。

今日、別の買い物目的で行ったショッピングモール内で、
何気なしにガチャ機を眺めててたまたま発見。
昨年12月に発売されたもののようですが、まだ残ってる
もんですねぇ。

K-rでないのが残念ですが、まぁK-rミニチュアはさすがに
もう残ってないでしょうし。

黒「いっそカメラをK-5にしてしまえという啓示ではなくて?」
物騒なこと言うなよorz


「K-5」「K-7」「MX」の3種×2色ですが、2回回して
K-5が2色でした。

黒「さっきのが黒、こっちがリミテッドシルバーね」
1/3ドール小物に最適ですし、お持ちの方も多いと
思いますから詳細は省略しますが、うわさ通りよく
出来てますね。


黒「やはり私としては黒を選ばざるをえないわね。」


黒「さて、写りはどんなものかしらね?」
使ってみたいねぇK-5。
プリズムファインダーや前ダイヤルはアコガレ。


黒「交換レンズは?」
両方K-5だったからレンズは同じなんだよね。
K-7とか出ていれば別のレンズ付いてたんだけど。

このシリーズ、次はOLYMPUSとcanonが用意
されているようですが、NikonとかペンタのK-30
とか、続けてくれるとうれしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木曽秀平様ぁ?
こんな時間ですがぁ?、こんばんはなのですぅ?((((;゚Д゚))))
っと、夏の怪談っぽくやって参りましたぁ?♪
K-5のファインダーを覗く黒猫ちゃんが、めっちゃ可愛らしいですよぉ?(*´∀`*)
ミニチュアのサイズもっ、ピッタリって感じなのがとってもグーですねっ(*^ー^*)g""
家にはOLYMPUS PEN E-P3のミニチュアがありますけど、
1/6っ子にはちょっと大き目だったりして・・・( ̄□ ̄;)

弥生様
>っと、夏の怪談っぽくやって参りましたぁ?♪
こんばんわです。 割と本気でお化け屋敷とかダメな木曽ですorz
>ミニチュアのサイズもっ、ピッタリって感じなのがとってもグーですねっ(*^ー^*)g""
メーカー公称で1/3サイズのミニチュアですので、スケール的には1/3ドールにぴったりなのですよー。
こういう小物はあると色々楽しいですね。
>家にはOLYMPUS PEN E-P3のミニチュアがありますけど、
>1/6っ子にはちょっと大き目だったりして・・・( ̄□ ̄;)
そのミニチュアは、カメラ屋さんの店頭に展示してあったものを私も見たことがありますが、確かに1/6娘さんにはちょっと大きそうでしたね~。
すごい良く出来てましたけど。
ちなみに、記事にも書きましたが、このシリーズ次はオリンパスなようです。
残念ながらE-M5とE-P3の2種で、E-PM1はラインナップされていないようですが、1/3サイズですからDD娘さんにはぴったりだと思いますよ~。
興味があれば是非!
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
