スポンサーサイト


デュエルメイド+ ベルリネッタ(リペイント)


さて本日の被写体はこちら。
「アトリエ彩 デュエルメイド」シリーズから主人公ポジションの
キャラクター「ベルリネッタ」の自己リペイント仕様です。

ブログのプロフィール画像にも使いましたし、せっかくなので
きちんと撮影してみました。

リペイントといっても髪と眉を塗り変えただけです。

元々、デュエルメイドの第1、2弾はリペイントカラーが
存在していて、黒メイド服+金髪に統一された「シャドウ」
と名づけられていました。

その「ベルリネッタ シャドウ」が欲しかったのですが、
本腰を入れて集め始めたのが第3弾辺りからだったため、
なかなか見つからず。

ただ、探す過程でベルリネッタは複数入手できましたので、
「じゃあ自分で塗ってしまえ」という具合で作成しました。


簡単に全身。
頭部は前述した通り、ノーマルベルリネッタのリペイント。
ボディのほうは、「デュエルメイドRX カレラ・シャドウ」を
使用しています。

このボディは足の塗装がきれいなんですが。
あまり伝わらないなぁ・・・・・・。


頭部アップ。
元々ピンク髪のベルリネッタ頭部をバラし、塗装を落として
から塗りなおしたわけですが。
元の塗装が厚塗りでかつ頑固。 悪戦苦闘の末、どうにか
落とすことは出来たのですが、その過程でモールドを潰して
しまい、造型がダルくなってしまっていますorz

割と小さいので、肉眼で見れば画像ほどは気にならない、ハズ。


肘を削りこんでの可動域拡大と、手首のBJ化はしてあります。
ただ、スカートをアクション用に差し替えても下半身の可動に
制限が大きいです。
非常に簡単な構造でコストを下げつつと考えれば、よく出来て
いると思うんですけどね。


デュエルメイドシリーズば、戦うメイドさんな設定ですので、
当然武器が必須!
というわけで、せっかくなので元の武器は使わず、刀を
持たせています。
何かのガチャフィギュアから持ってきたはずなのですが、
覚えていない(--;


ボディを拝借した「デュエルメイドRX カレラ・シャドウ」には、
エフェクト型のスタンドが付属。
クリアパーツで、派手な大きさはないですが、ちんまり
飾るには程よい感じ?






アクショーン。
スタンドは足裏のダボに差し込むだけの簡単仕様で、
ボディ側には他社スタンドを使えるような穴などが一切
ないため、挟み込み型のものを使うわけですが。

腰の後ろに大きなリボンが付いているため、挟む場所が
なかなか難しいです。


画像左から、ノーマルベルリネッタ、自己リペイント、
ベルリネッタシャドウ。
(ボディの改造、交換などはしてありますが、自己リペ
以外、頭部は元の製品のままです。)

シャドウは、結局”あーまーぞーん”さんのマケプレで
第2弾をセット買いしました(^^;

実際に入手してみて、自分が塗った黄色がいかに
派手だったかを思い知ったわけですが、まぁこれは
これでいいか、と。


並べてみると、目の塗装などもシャドウはずいぶん
違ってます。

このデュエルメイドシリーズ、非常に好きだったんですが。
会社があーなってしまってはねぇorz
今でも、中古フィギュア店に行くと、ついついこのシリーズが
ないか探してしまいます。

さて、最後にオマケ。

「デュエルメイドRX カレラ・シャドウ」のブリスター台紙。
このシリーズはきみづか葵さんがキャラデザインと
イラストを担当していらしたのですが、これが非常に良いイラスト。

今回の撮影のため、久しぶりにブリスターを引っ張り出して
きたのですが、つい撮ってしまいました(^^;

――――――――――――――――――――――――――――――
さて、実はスケジュールの関係で、来週は少し早めの盆休み。
というわけで、明日から約1週間ほど帰省してまいります。

実家でもネット接続はできるのですが、画像編集を行う環境が
ないため、帰ってくるまで(始めて早々ですが)ブログは
お休みいたします。
よろしければ、来週末にでもまたお越しいただければと
思います。

帰省先で風景のスナップ撮影に挑戦してみよう~。
どんな風に撮れるか楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
