

PLUM 「香椎愛莉~うさぎさんVer.~」

20160409_001.jpg
今回はこちら。 PLUM 「香椎愛莉~うさぎさんVer.~」です。

一昨年から続いてきたPLUMさんの小学生バニーシリーズもついにここまで来ました。
本当に5人揃うとは……。
最後はどう見ても小学生に見えない小学生。
これはロリ、というかPLUMさんの担当範囲に入るんでしょうか?(^^


■■■パッケージ
20160409_002.jpg
PLUMさん恒例のパッケージイラスト。 あいりーんらしい困り顔です。
胸から足から、他の4キャラとボリュームが違いすぎですね。


■■■スタイル
20160409_003.jpg

20160409_004.jpg
4面。 いかにも愛莉らしい、腰を落としたポージング。
このポーズで智花、ひなたよりもサイズは大きいです。

ちょっと気になったのでググってみましたが、昴172cm、智花142cm、ひなた131cm、葵163cmで、
愛莉は設定上不明。 不明だったんかぃ。
確かアニメだと、葵よりは大きくて昴と大差ない感じ、だったでしょうか。
概ね170cmくらい?

同じシリーズと思えないくらい、各所のボリュームが過去4キャラと違います。


……非常にどうでもいいことですが、私の身長は葵と同じなようです(==


■■■お顔
20160409_005.jpg

20160409_006.jpg

20160409_007.jpg

20160409_008.jpg

20160409_009.jpg
もはや不安なし、安定の愛らしさ。 特徴的な3本眉もきちんとプリントされています。
何気にこういう眉のキャラは割と好きですねー。 某武部殿とか(^^

非常に「愛莉らしい」、上目遣いの困り顔。
アイプリは過去シリーズ同様ツヤ仕上げになっており、パターンも細かい感じに。

上目遣いなのがポイントですねー。
暴走する真帆、天然ひなた、意外に真帆の暴走に付き合いが良い紗季に対し、
智花と愛莉が巻き込まれてワタワタするのが定番な印象。

20160409_010.jpg

20160409_011.jpg
髪とウサ耳。

髪は智花と同じく短めですが、細かく房をパーツ追加してあり、なかなかに立体感のある
仕上がりに。
頭頂部から末端にかけて、はっきりしたグラデーションがかかっています。

ウサ耳は左右ともへにょんと垂れた造詣。 これまた愛莉ぽいですね。

20160409_012.jpg
上から。 ウサ耳が意外にボリュームあるのもシリーズ同様。
上から見ると、髪の房に結構なパーツ数が使われているのがよく分かります。

20160409_013.jpg
左側に髪飾りあり。 花をあしらった髪飾りを付けているのもシリーズ共通ですね。
ひなただけありませんでしたが。

これはスミレでしょうか? 詳しくないのでよく分かりませんorz


■■■胴回り
20160409_014.jpg

20160409_015.jpg

20160409_016.jpg

20160409_017.jpg

20160409_018.jpg

20160409_019.jpg
圧巻のボリューム。 どう見ても小学生ではない(^^
腰回りは細く、ポーズ上突き出した格好になっているお尻は、同シリーズの智花を
思い出す迫力です。

シリーズ通して、「小学生のコスプレ」感が前面に出ていたバニースーツも、愛莉だけは
ガチに見えてきますね。

衣装のツヤ感もシリーズ同様、上々の出来栄えだと思います。

20160409_020.jpg

20160409_021.jpg

20160409_022.jpg

20160409_023.jpg

20160409_024.jpg

20160409_025.jpg
少し目線を下げると迫力大幅増になります。

表情は上目遣いなので、少し俯瞰で見ると良い感じですが、胴回りはアオリで見るのが
オススメかも。

20160409_026.jpg
完全に乗っかってます。 というか強調してどうするのかこの子は(^^;

20160409_027.jpg

20160409_028.jpg
とてもすごい谷間。
というか、手持ちのフィギュアでここまで見事な谷間のあるキャラが思い当たらない。

非常に柔らかそうな感じが出ており、見事な造型です。 すばらポイント。

20160409_029.jpg
サイズ以外、バニースーツのデザインは真帆を除く3人と同じ。
愛莉のみ、左上腕部に髪飾りと同じ花をあしらった腕輪があります。

20160409_030.jpg

20160409_031.jpg

20160409_032.jpg

20160409_033.jpg
胸に負けず劣らず小学生離れした腰まわり。 太もも、お尻のむっちり感がすごいです。
胸もすごいからお尻フィギュアではないのだ。


■■■手足
20160409_034.jpg
右手は後ろに伸ばした姿勢。 手は緩めに握った感じに。

20160409_035.jpg
爪は5指すべてツヤ塗装あり。 この辺りもPLUMさんは恒例ですかね。

20160409_036.jpg
左手は思いっきり寄せて上げて。

20160409_037.jpg
胸に隠れて(^^ 見えにくい位置ですが、左手も爪にはツヤ塗装ありです。

20160409_038.jpg

20160409_039.jpg

20160409_040.jpg

20160409_041.jpg

20160409_042.jpg
おみ足は左右とも膝を曲げて腰を落としたポーズに。
デザイン、ツヤ+シャドウ塗装など、こちらもシリーズ共通の仕上げ。

太ももは太く足首は細く。
愛莉は特に、ふくらはぎから足首にかけての強弱がはっきりしているように見えます。

20160409_043.jpg
ヒールも他キャラとデザインは共通。


■■■その他
20160409_044.jpg
台座は前2作の真帆、紗季と違い、智花、ひなたと同デザインに。

おそらく、5体を並べることを想定した場合、智花と同デザインの台座が3体いないと
智花をセンターにしづらいための措置だと思われます。

本シリーズ唯一の不満点ですね。 台座は全キャラ統一して欲しかった。


■■■フリー
20160409_045.jpg

20160409_046.jpg

20160409_047.jpg

20160409_048.jpg
いやまぁ、こんな妹いたら過保護にもなりますわな。
とりあえずスバルんぶん殴った万里さんは間違っていない(^^

20160409_049.jpg

20160409_050.jpg

20160409_051.jpg

20160409_052.jpg

20160409_053.jpg
ロウきゅーぶ! は基本、メインキャラのキャスティングに外れのなかった作品だと
思いますが、特に愛莉役の日高さんはすばらしかったと思います。

20160409_054.jpg

20160409_055.jpg

20160409_056.jpg

20160409_057.jpg

20160409_058.jpg


■■■5人揃えて
20160409_059.jpg

20160409_060.jpg
最初の智花が2014年7月なので、おおよそ1年半ちょっとでしょうか?
正直、最初の智花が発売された時は5人揃うと思っていなかったのですが、見事
完走してくれました。

5人並べてみるとなかなかに圧巻です。 集めてよかったと思う瞬間ですね。
しかし今にして思うと、最初の智花がすごいあっさりというか。
髪型的にも体型的にも、ボリュームの出る要素がないのでしょうがないのですが(^^;

それに比べて愛莉の迫力ときたら。
これ、姿勢を正すとひなたの倍くらいあるんじゃないかと(^^;;;;;;


■■■〆
20160409_061.jpg
以上、PLUM 「香椎愛莉~うさぎさんVer.~」でした。

シリーズ通してクオリティを向上させつつ、5キャラ完走してくれたPLUMさんに拍手を
送りたいと思います。

個人的に、シリーズ系のフィギュアであっても、好きなキャラだけ買って全部集めることには
あまりこだわらないほうなのですが、本シリーズは集めた甲斐が十分にありました。
問題は5体並べて飾るスペースがないことですがorz

しかし、中には5体+カラバリの黒うさぎさんのほうも全部集めて計10体になる人も
いるのでしょうね。 私はさすがにそこまで手が回りませんでした。


まぁ本当に恐ろしいのは、既に次のシリーズの予約が始まっていることなのですが。
ロウきゅーぶ! は既に原作が完結し、アニメも3期はまずないと言ってよい作品なはず
なのですけど。 相変わらずガチですなPLUMさんは。

次のシリーズも完走するつもりなので(^^ 頑張っていただきたいところです。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
