スポンサーサイト


1/3カスタムドール ”穂乃実”


今日の被写体は、1/3サイズで唯一カスタムしたドールを選んで
みました。
1/3だと、カスタム素材用意するにもずいぶんかかりますよねorz


カスタムドール”穂乃実”です。
私は普段、カスタムしたドールに名前付けたりとかしない
ほうなんですが、この娘は1/3で存在感もありましたし、
珍しく名前考えたりしました。

オビツ60素体、DDH-01ヘッド、ボークスアニメティックアイの
Aタイプるり色、サイズは20mmか22mmだったかと。


アイの色は好きで選んだわけですが、アイホールに対して
サイズが大きすぎました(^^; 白目がほとんど見えません。
黒目部分に入れられたハイライトも、ぎりぎり見えるって
くらいです。

多分もう一回り小さいほうがバランスよかったですねー。


カスタムしたのは去年のことなのですが、部品はオビツ60や
DDが発売されたばかりの頃に揃えてありました。
数年放置してたんだねorz
穂「放置プレイだ。」


今はアニメティックアイの種類もずいぶん増えてますし、そのうち
買ってきて交換するのもいいですね。
そういうこと出来るのも、ドールアイを使う醍醐味ですし。

Iタイプとか面白そうだなー。

穂「けど、ボークスって自社商品でも結構品切れ多くない?
普通に在庫あるのかな?」

数年行ってないから知らん。
穂「なんという無責任発言。」


穂「しかし、カメラバッグのエントリーに出してから結構
間を空けたわねー。」

んー、深い理由も意味もないんだけどね。
穂「やっぱり放置プレイだ。」


穂「なんで仁王立ち?」
なんか生意気そうに見えるんだよな、お前さん。


へっぽこメイクです。 アクリルガッシュ使用。

口元のほくろですが、どうも成型の段階から何か混入して
いたらしく、黒い点が最初から入ってしまってました。
位置的にアリかなと思ったので、そのままほくろに~。

穂「そんな理由!?」
まー、それも個性だ個性。 キニスルナ。


穂「しかしアンタさ、今までアップしたドールってサアラさん以外全部黒髪だよね。」
言われてみればそだな。
別に黒髪のドールしかいないってわけでもないんだけど。
穂「趣味か。」
否定はしない。


ウィッグ交換も楽しそうですね。
ウィッグもこれしか購入していないので、機会があれば
変えてみたいです。

穂「けど、眉はがっつり黒で入れちゃってるじゃない。
しかも太いし。 趣味か。」

ヒテイハシナイ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
記事背景が白じゃないほうが見やすい気がしたので、
テンプレート変えてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木曽秀平様、こんばんはなのですっ!!
穂乃実ちゃんって、とっても可愛らしい娘さんですね(*´∀`*)
あぁ?ん、家にもお迎えしたいですよぉ?♪
もし、イリュージョンを発動して2人になれるなら、
是非とも1人、家に来てくださいって感じですっ☆
カスタムは一度でいいから、やってみたいですけど時間が無いですね・・・( ̄□ ̄;)
ほくろっ娘も欲しいですし・・・ 黒髪っ娘も欲しいです・・・
家のほくろっ娘は、ボークス ロスエンの泣きほくろっ娘 ギュンナ×2人ですヽ(*´∀`)ノ

飛燕様
こんばんわ~です。
>穂乃実ちゃんって、とっても可愛らしい娘さんですね(*´∀`*)
ありがとうございます。
つたないカスタムですが、少しでも可愛いと思っていただけたならうれしいです。
ネットですばらしいカスタムを見るたび、どうやったらああも素敵に出来るのかと凹むばかりですが(^^;
>カスタムは一度でいいから、やってみたいですけど時間が無いですね・・・( ̄□ ̄;)
実を言うと私、ドールにはカスタムから入ったのです。
最初に買ったドール用品は、ボークスの素体とカスタム用の植毛ヘッドでした。
(その後サアラさんにヤられて完成ドールを集めるようになった次第で。)
何体作っても思うように出来ませんがorz
けれど、なんだかんだ自分で生み出したドールには不思議な愛着が沸くもので。
機会があったら是非体験していただきたいです。
>家のほくろっ娘は、ボークス ロスエンの泣きほくろっ娘 ギュンナ×2人ですヽ(*´∀`)ノ
ギュンナさんは泣きボクロでしたかね?
さらっと双子さんなのですね(^^
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
