

オルカトイズ 「高坂桐乃 MIZUGIバージョン Cheerful!」


本日は、まぁそうなるわな、というわけでこちら。
オルカトイズ 「高坂桐乃 MIZUGIバージョン Cheerful!」です。

前回のMIZUGIバージョンの表情差分、カラバリ商品ですね。 差分言うなし。
ちなみに、本品のカラバリ版「Noir」まではさすがに手が回らなかったので、3連発は
ありません(^^

表情と水着のカラー以外は前回とほぼ同じですので、今回はさらっと行きます。


◆◆◆スタイル
20151025_002.jpg

20151025_003.jpg
4面。
水着のカラーリングが「白+ピンクライン」から「ピンク+黒ライン」へ変更。
黒が入ったことで、変更点の割に印象は変わったでしょうか。


◆◆◆お顔
20151025_004.jpg
表情は口を閉じた微笑から、「Cheerful」の名にふさわしい大きな笑顔に。
こちらのほうがやはり桐乃らしい気はしますね。 桐乃らしく八重歯もしっかり造型。

ノーマルのほうも良かったですが、こちらも大変可愛らしいです。

20151025_005.jpg

20151025_006.jpg

20151025_007.jpg

20151025_008.jpg
口を開けた表情になりましたが、輪郭自体は変わってないのかな?
角度破綻はこちらもなし。

口のふち部分の塗装が若干荒めなようにも見えますが、肉眼で見る分には
問題なしでした。

20151025_009.jpg

20151025_010.jpg

20151025_011.jpg

20151025_012.jpg
髪については、色を含め変更点はないと思います。


◆◆◆胴回り
20151025_013.jpg

20151025_014.jpg

20151025_015.jpg

20151025_016.jpg

20151025_017.jpg
黒のラインが入ったことで、少し印象が締まった感じになった気もしますが、造型
そのものは変更なしですね。

20151025_018.jpg
黒猫のバリエーションと比べても、色の変化は小さいと思うのですが。
ノーマルには濃色がなかったせいか、思っていたよりも違って見える気がします。

20151025_019.jpg

20151025_020.jpg

20151025_021.jpg
戦闘力は変わらず高いでございますですよ。

20151025_022.jpg

20151025_023.jpg

20151025_024.jpg

20151025_025.jpg
腰周り。
水着は白からピンクに変わった分、濃淡塗装が分かりやすくなってますね。


◆◆◆手足
20151025_026.jpg
左手。 シュシュの色は黄緑から紫へ。
爪の塗装がクリアの艶出しなのも、全指ノーマルと同じです。

20151025_027.jpg

20151025_028.jpg
右手とペットボトル。 ペットボトルは青から緑へ。

20151025_029.jpg

20151025_030.jpg
足周りは配色もないので、まったくもって変化なし。

20151025_031.jpg

20151025_032.jpg
足の指も一応。 本気で変化ないですけどね(^^


◆◆◆その他
20151025_033.jpg
今回も台座は忘れなかったよー。
まぁまったく同じものというか、本気でまったく同じものを同梱してると思います。

20151025_034.jpg

20151025_035.jpg
ノーマル版と並べて。
水着の色は、もう少し大きく変えても良かったようにも思えます。
どちらも可愛いので良しなのですが(^^


◆◆◆With黒猫Smile!!
20151025_036.jpg

20151025_037.jpg
バリエーション同士ということで、こちらは「黒猫 MIZUGI バージョンSmile!!」と。
これはナイスな組み合わせですね。

ノーマル黒猫さんの、ちょっとすねたような表情もらしくて良いのですが、揃って
満面の笑み、という絵面はやっぱり華やかです。

20151025_038.jpg
戦闘力の格差は変わらないけどな!(^^;;;;;;;;

20151025_039.jpg

20151025_040.jpg

20151025_041.jpg

20151025_042.jpg

20151025_043.jpg

20151025_044.jpg

20151025_045.jpg

20151025_046.jpg
この組み合わせが個人的にはベストですね。

実を言うと、「Cheerful」は買うかどうか結構迷ったのですが、買っておいて正解
でした。 飾っておくのはこの組み合わせで決まりな感じです。


◆◆◆フリー
20151025_047.jpg

20151025_048.jpg

20151025_049.jpg

20151025_050.jpg

20151025_051.jpg

20151025_052.jpg

20151025_053.jpg

20151025_054.jpg

20151025_055.jpg

20151025_056.jpg

20151025_057.jpg


◆◆◆〆
20151025_058.jpg
以上、オルカトイズ 「高坂桐乃 MIZUGIバージョン Cheerful!」でした。


「黒猫Smile!!」のほうは、ノーマル発売から1年ほど間がありましたし、
バリエーションの購入に抵抗はなかったんですが、「桐乃Cheerful」のほうは、
ノーマル未発売の状態で、5月から8月に延期された後、ノーマルと同月予定で
ぽんと飛び込んできたので、ぶっちゃけかなーり迷いました。

その上、自分は買わなかったのですが、ノーマル、Cheerfulが9月に延期した
辺りでNoirが9月予定で発表。 そのまま3体揃って10月延期という。
割と見ていて、「何がしたいんだメーカーさんは」と本気で思いましたね。

そんなこんなで、買うかどうかでもにゃもにゃ、延期延期でぐにゃぐにゃした
フィギュアですが、最終的には「これは良い」と思える出来栄えでしたので、
結果よければそれで良しであります。


黒猫Rouge、桐乃Noirもカラー的には惹かれるものがあるんですけどねー。
さすがに3バージョン揃えるのはちときつかったので。
そのうち、何かの機会があれば揃えたいところです。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
