

オルカトイズ 「高坂桐乃 MIZUGIバージョン」


今回はこちら。 発売前からバリエーション展開し、そのまま団子状態で延期を繰り返し、
結局3種同月発売になったと言う(^^;
オルカトイズ 「高坂桐乃 MIZUGIバージョン」です。


◆◆◆スタイル
20151024_002.jpg

20151024_003.jpg
4面。 全体にぷにぷにとした造型は前作の黒猫から引き続き。
ただ、元々桐乃は丸っこい印象があるので(笑) キャライメージ通りという感じです。

塗装、仕上げ他、クオリティ自体は黒猫から大きく変わった感はありません。
全体にそつのない作りかと。


◆◆◆お顔
20151024_004.jpg
きりりんです。 キャラ再現度はなかなかにハイレベルだと思います。
アイプリントのパターン、色数も黒猫同様。 俺妹キャラとしては過不足なく。

20151024_005.jpg

20151024_006.jpg

20151024_007.jpg

20151024_008.jpg
角度的破綻もほぼなし。 上げた左手も、それほど顔にはかかりません。
表情が大きい桐乃にしては、おとなしめな微笑顔。

最近はプライズレベルでも、「角度限定」ってものはほとんど見かけなくなりましたねぇ。

20151024_009.jpg

20151024_010.jpg
髪は全体に緩めな造型で、ピンピンにシャープ!と言うわけではありませんが、
フィギュア全体のイメージが柔らかいので、違和感はありません。

ヘアピンは塗り分けです。

20151024_011.jpg

20151024_012.jpg
後ろ髪はおそらく2パーツ構成でしょうか。 重なりでボリュームを出してあります。
塗装は明るめのブラウン2色でグラデーションになっています。

原作では茶髪設定でしたっけ、桐乃は。


◆◆◆胴回り
20151024_013.jpg
黒猫に引き続きのぷにぷに造型。 一目見て分かる戦闘力の差(^^

お腹周りなど、過剰に細く造型していない辺りがやはりポイントですね。
健康的な感じです。

20151024_014.jpg

20151024_015.jpg

20151024_016.jpg
胴回りをくるくる。
全体に肉付きよく造型しつつ、要所要所で骨による起伏をしっかり入れてあります。
おへそ造型は緩めな感じ。

20151024_017.jpg

20151024_018.jpg
髪で見えにくいですが、水着の背面リボンまでちゃんと造型、塗装してあります。

20151024_019.jpg
胸からお腹、足へ至るラインは見所の一つかと。
肌色満載ですが健康的な感じで、エロい!という雰囲気ではないですね。

20151024_020.jpg
さて、この戦闘力ですよ(^^;;;
体とのバランスで見ればそれほど大きい、というわけではないのですが、この
水着で締め付けた感が大変すばらしいですね。

20151024_021.jpg

20151024_022.jpg

20151024_023.jpg
いや、この水着で「ぎゅっ」と押さえ込んだ造型、大変良いものですよ。
実に良いものですよ。 大事なことなので以下略。

お腹周りは健康的で~と申しましたが、ここに関しては問答無用でエロいです(^^;;

20151024_024.jpg

20151024_025.jpg

20151024_026.jpg
腰周りをぐるぐるっと。 フリル満載だった黒猫に比べるとシンプルなデザインです。
結構ローレグですな。

お尻側はポーズの関係か、「水着がぴっちり張り付いているのではなく、布地が
余っている」という感じの皺造型ですね。
水着フィギュアと言えば「布地ぴっちり」という作りが定番な中、大変こだわりを感じます。

20151024_027.jpg
一応真下からも撮っておきましょう。
こういうカットを撮る時のコツは、「俺、何撮ってるんだろう」という思考を放棄することですw


◆◆◆手足
20151024_028.jpg
左腕。 上腕には何もありませんが、手首にはシュシュ。
右腕もそうですが、肩のラインが結構はっきり出ています。

20151024_029.jpg
左手。 ピンと伸ばした2本の指が綺麗です。
黒猫でも感じましたが、手の造型がすばらしく巧いですね。

爪造型あり、塗装はクリアの艶出しのみされています。

20151024_030.jpg
右腕。 手首には何もありませんが、上腕にフリルの腕輪ありです。
分割線とか無粋なことは言わないお約束(^^

胴に比べて、少し細めかなぁという気はしますね。

20151024_031.jpg
右手とペットボトル。 爪造型、ネイルのクリア塗装は左手と同じく。
ペットボトルを持つ指は、1本1本きちんと分けられています。
本当に手には力入れてるなぁ。

若干指が長めなようにも思えますが、ペットボトルを保持する都合上仕方が
ない感じでしょうか。

20151024_032.jpg

20151024_033.jpg
ペットボトルはパッケージの段階で個別に入っていますので、自分で持たせます。
特にピンなどはなく、手の造型だけで保持している状態です。

20151024_034.jpg

20151024_035.jpg

20151024_036.jpg
おみ足。 太ももに比べて少しすね、足首が細いように感じます。
右腕と合わせ、ちょっと個人的には気になった点ですね。

20151024_037.jpg

20151024_038.jpg
左右足首。 手同様、爪造型+クリア塗装です。
こちらも手に負けず劣らずのこだわり造型。 特に右足の指は注目ポイントですね。

そういえば、黒猫も足の指はかなり細かく作られてましたね。

20151024_039.jpg
右足の接地面を下から。 ちゃんと薬指、小指にも爪造型と塗装がされています。


◆◆◆その他
20151024_040.jpg
黒猫と同様、大理石模様の円形台座です。
置くだけなので、ピンやダボの類はなし。

黒猫、2バージョンレビューして両方とも台座撮るの忘れてたんですよね(^^;;
今回もあやうく忘れるところだった……。 だってぶっちゃけ使わな以下略。

しかし、何故に水着フィギュアの台座が大理石模様なのだろう……


◆◆◆フリー
20151024_041.jpg

20151024_042.jpg

20151024_043.jpg
桐乃派か黒猫派かと聞かれれば迷わず黒猫派と答えますが、桐乃は桐乃で
やっぱりかわいいです。

20151024_044.jpg

20151024_045.jpg

20151024_046.jpg

20151024_047.jpg
この胸は反則ですよこの中学生は(^^
原作的にはあの親父さんブチ切れるんじゃなかろうかと。

20151024_048.jpg

20151024_049.jpg

20151024_050.jpg

20151024_051.jpg
ちなみに、実は桐乃のスケールフィギュアって、購入したの初めてだったりします(^^;
黒猫は買うんだけどなぁ(==


◆◆◆With黒猫
20151024_052.jpg
黒猫と対になるフィギュアとして製作されたものですから、並べてみました。
さすが、サイズ的にもポーズ的にもばっちりです。

20151024_053.jpg
モデル慣れしているので余裕の笑みの桐乃に対し、照れてしかめっ面な黒猫
さんの図ですね。

20151024_054.jpg

20151024_055.jpg
そしてより鮮明になる戦闘力の差。
黒猫さん、対抗するために頑張って谷間を作っております。

20151024_056.jpg

20151024_057.jpg

20151024_058.jpg
向かい合わせが基本かなとは思ったんですが、背中合わせというのもアリかなと。

20151024_059.jpg
これはこれで、2人の関係を考えると正しい配置なような気がしないでもないです。


◆◆◆〆
20151024_060.jpg
以上、オルカトイズ 「高坂桐乃 MIZUGIバージョン」でした。

レビュー中でも軽く書きましたが、右手とすね~足首にかけてが、全体のバランス的に
少々細すぎやしないか、という点が気にはなりましたが、全体としては非常によい
仕上がりのフィギュアだと思います。

特にお胸周りの造型は大変良いものでございました。


とまぁ、フィギュア自体には何の問題もないんですけどね。
このフィギュア、発売延期を繰り返しながらバリエーション展開。 でバリエーションごと
巻き込んで団子状に延期した挙句、3バージョンが同月発売という非常にアレな
販売方法になりました。

メーカーさんにも色々都合があるのはわかりますが、個人的にはあまり関心しないと
いうか、もう少しなんとかならなかったんかぃという気はします。

オルカトイズさんから発売されそうなフィギュアで、これは発表されたら予約しようと
思っているものもまだありますし、今後はもう少し計画的に発売スケジュールを
組んでいただければなぁと思います。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
