

iPhone6s Plus


そんなこんなで今回は久方ぶりのガジェット関連ネタ。
9月末なので少々前になりますが、スマホの機種変更をしてまいりました。


20151011_002.jpg
今まではAndroidを使用していましたが、今回はiPhone。
iPhone6s Plus 64GBモデル ローズゴールド、キャリアはDocomoです。

20151011_001.jpg
外箱は概ね従来モデルを踏襲していますが、今回は各色それぞれに壁紙画像が
プリントされています。 箱中の構造や付属品も変わらず。

外箱が、異常に凝っていると言うわけではないけれど、質感は高い、というのは
Appleの偉いところですね。 結構購入時の満足感に貢献してると思います。

20151011_004.jpg
新色のローズゴールドは、光の反射によって結構印象が変わり、ぺかーっと綺麗に
反射させたときは「ピンクー」というイメージですが、普段は比較的落ち着いた
色合いです。

20151011_005.jpg
リンゴマーク部分の反射具合を色々変えてみていると、確かに「ゴールド」であることが
分かります。

20151011_006.jpg
6sのゴールドは若干明るめらしいので比較になるか分かりませんが。
5sスペースグレイ、iPadAir2ゴールドです。

20151011_007.jpg
今まで使用していたXperiaZ1とのサイズ比較。
幅はほぼ変わらずですが、縦方向に6sPlusがかなり大きいです。

20151011_008.jpg
重ねると、これだけ6sPlusがはみ出します。 横幅がほぼ同じだった点は結構意外。

実際のところ、Z1はXperia上位機種でも初期のモデルであるため、5インチに
してもサイズが大きい機種ではあるのですが。

20151011_009.jpg

20151011_010.jpg
上手く撮れていないので伝わりにくいですが、厚みもZ1のほうがあります。

20151011_011.jpg
さて、「s」系のiPhoneの良い所は、無印と形状が同じであるため、発売時点で
ケース類が非常に充実しているところ。
というわけで早速鈴ちゃんのケースを装着しております(^^
このケースはクリアケースにプリントされているタイプなので、本体色が透けて
みえるのですが、望外にイラストとマッチしているように思います。

ちなみにこのケース、「キャラモード」という商品名なんですが、HAKUBA製なんですね。
カメラ趣味があればお馴染みの、あのHAKUBAです。
こんな商売していたのかーと。
同じシリーズでごちうさもあったんで、鈴ちゃんにするかシャロにするかすげぇ迷ったw


さて、ついでなので現在のモバイル関係をざらっと紹介。
メインのスマホは、上記のDocomo iPhone6s Plusです。

20151011_012.jpg
機種変前に使用していたXperiaZ1。

今までモバイルルータに刺していたocnのデータSIMを移植して使用しています。
OSアップデートが打ち切られたため、Kitkatがサポートから外れるまでの
寿命かもしれませんが、スペック的には割と今でも問題なく使えています。

20151011_013.jpg
iPad Air2 64GBゴールド。
主にKindleをメインとした、電子コミックを読むのに使用しています。
他、撮影時にWifi経由で画像をチェックしたり、一番使用頻度の高いタブレットですね。

画面の色味に変な調整をかけていないので、静止画を見るならこれ、という感じ。

20151011_014.jpg
純正の風呂蓋付けて使用してます。 ゴールドにイエローは少々安直ですかw

20151011_015.jpg
XperiaZ3 Tablet Compact。

Androidタブレットは一番頻繁に買い換えていて、これで5台目になりますが、この
機種を購入してようやく落ち着いた感じですね。 性能的にも安定しています。
バンダイチャンネルをタブレットで見るときなど、主に映像を見る用途にはiPadでなく
こちらを使用します。

ケースがクリアのTPUなのですけど、スタンドに立てかけた時にスポンジがあたる
箇所だけ綺麗に変色しとりますなorz

20151011_016.jpg
iPhone5s 32GB スペースグレイ。 キャリアはSoftbankです。
丁度2年前、ガジェット熱が暴走こいて「iPhoneとAndroidスマホ、両方持ちたい!」という
アレな理由で、最安プランで契約したものですね。
auでなくSoftbankなのは、当時最安のプランがSoftbankのほうが安かったからです。

用途としては、高いiPod touch(笑
他に、目覚まし関係はZ1でなくこちらを使用していました。 Androidの目覚ましアプリは
鳴らないことがあるので(==;
その役目も6s Plusに譲りましたので、今後はマジでiPodだな(^^;
今月で2年経つので解約予定です。

20151011_017.jpg
Asus VivoTab Note 8 32GB。 説明不要、艦これタブw
今年の夏イベントも、フィニッシュは実家でこれを使ってやりました。

自宅のデスクトップで艦これができる限り、出番のほとんどない代物ではあります(--
買った後、がんごん値段下がったよねぇ。 自分4万で買ったんですが。

20151011_018.jpg
というわけで、機種変したiPhone6s Plusメインにガジェット関連ネタでした。
改めて並べるとアレだなぁ自分。 もう少しこう、ご利用は計画的にorz


さて余録。 今回のiPhoneについて、新色を除く6sはまったく混乱がなかった反面、
Plusがひどいことになってましたね。
自分も、MyDocomoショップでゴールドを予約していたのですが、入荷しないわ
予定もまるでわからんわ、という有様で。

そんな中、ダメ元で70Dを購入したキタムラに電話で問い合わせたところ、何故か
Plusの64GBモデル、しかも新色のローズゴールドが1台フリーで在庫あり、との
ことで。 速攻予約、契約に行ってきました。

色々言われていますが、どうもドコモショップよりは、量販店のほうが入荷の
優先度が高めなようですね。
まぁついでに言えば、キタムラで機種変したおかげで、頭金だのオプションだのと
いった、煩わしい手間が省けましたので、結果的には良かったのかなぁと。

キタムラさん、携帯屋としては優良店なんですけど、それでええのかというのは
また別の話w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
