

5pb. 「IS2ゲーム特典 シャルロット白猫&ラウラ黒猫パジャマSDフィギュア」


今回はこちら。
5pb. 「IS2ゲーム特典 シャルロット白猫&ラウラ黒猫パジャマSDフィギュア」です。

昨年発売された「イグニッション・ハーツ」付属がシャルロット白猫パジャマ、今月発売になった
「ラブ アンド パージ」付属がラウラ黒猫パジャマになります。

特典フィギュアによくある、「ねんどろいど」や「にいてんご」などではなく、表記は普通に
「SDフィギュア」となっており、既存のシリーズフィギュアではない様子。
製造元についても特に記載がなく、分かりませんでした。


◆◆◆パッケージ
20150905_001.jpg
20150905_002.jpg
ゲームパッケージの中に、フィギュア単体の内箱が入っています。
以外にしっかりした装丁。

20150905_003.jpg
パッケージ横には元イラストも。

20150905_004.jpg
箱の中はしっかりブリスター梱包されています。

◆◆◆スタイル
20150905_005.jpg
20150905_007.jpg

20150905_006.jpg
20150905_008.jpg
2体合わせて4面。 双方とも、可動部やギミックは存在しません。

ねんどろいどやキューポッシュなどとも違うディフォルメバランス。
しいていえば「きゅんキャラ」? に近い感じでしょうか。

ところで「きゅんキャラ」ってアレはどこが主導してるんでしょう。 バンプレスト??

◆◆◆シャルロット
20150905_009.jpg
まずはシャル。  少々愉快なポージングです(^^
しかしお顔のディフォルメ具合はさすがシャルさん。 実にあざとい可愛らしさです。

頬を赤らめたにっこり笑顔。 サンプルよりも頬の赤がかなり強めですね。

20150905_010.jpg
個体差なのか、台座にセットすると妙に上を向きます。

20150905_011.jpg
ディフォルメが相当強めなので、元キャラに似ているかどうかというと微妙なところですが、
大変あざとい可愛さなのでシャルさんで間違いないですね(^^

20150905_012.jpg
背面はねこ尻尾くらいで特に何もなく。

20150905_013.jpg
これはラウラとも共通ですが、首は長めのピンに差し込むだけ。
構造的には首を回すくらいは出来るのですが、シャルは手が引っかかったりするため、
ほとんど動かせません。

◆◆◆ラウラ
20150905_014.jpg
続いてラウラ。 ラウラらしい格闘ポージング。
シャルに比べると元キャラのデザインを強めに残してあるように見えます。

20150905_015.jpg
左目の眼帯は塗装で再現。
シャルと違い、きちんと正面を向いてセットできます。

20150905_017.jpg
ラウラらしいキリっとした表情。

20150905_016.jpg
シャルと同じく背面はいたってシンプル。

20150905_018.jpg

20150905_019.jpg
シャルと違い、引っかかる箇所が右腕くらいしかないため、ラウラは少しだけ首を
回すことができます。

◆◆◆台座
20150905_025.jpg
2体共通の台座。 ボールジョイントなどはなく、単純な軸接続。
しかも、本体との接続軸は切り欠きが入れてあるため、本体の角度が固定される
仕組みになっています。

◆◆◆揃って
20150905_021.jpg
2体並べると、シャルが上を向いてしまうので目線が合いません(^^;;;

20150905_022.jpg
大きさ比較にねんどろ鈴ちゃんを。 意外に大きいです。

20150905_023.jpg
「あそんであそんでー」
「よーし、私に付いて来なさい!」

20150905_024.jpg
AGP制服シャルと。
「……噛まない?」

◆◆◆〆
20150905_026.jpg

20150905_027.jpg
最近のシャルさんは巫女さん衣装。

ということで5pb. 「IS2ゲーム特典 シャルロット白猫&ラウラ黒猫パジャマSDフィギュア」でした。
ネプテューヌのねぷギュアもそうでしたが、この手合いの特典フィギュアで他社とコラボしない
ケースは割と珍しい気もします。

全体の造型、塗装は良く出来ていると思いますが、そこそこの大きさがあるせいか、少し
くらいは遊びの幅があると良かったかなぁという感はありますね。


しかし、前作「イグニッション・ハーツ」の値下がりぶりはひどいものがありましたが、今作は
どうでしょうかねぇ(==

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャルとラウラ可愛いですねぇ♪

ブログ「真紅のハルヒ」にリンクしていただきありがとうございます!

こちらからもリンクさせてもらいますのでこれからもよろしくお願いします☆

Re: No title

ありがとうございます、リンク確認させて頂きました。
今後ともよろしくお願いしますー。
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
