スポンサーサイト


アゾン1/6黒猫

今日はドールを撮るぞー!

という感じで、本日の被写体は、
「アゾン ピュアニーモキャラクターシリーズ 黒猫」さんであります。
また黒猫か!


小黒猫~。

黒「小って・・・・・・。 じゃあ大きな方は?」
大黒猫。
黒「パンダみたいじゃないの(--;」

んー、なんというかこの娘は、絵になるというかなんというか。
撮ってて楽しいんですよねぇ。
まぁ、単純に好き!ってだけかもしれませんが(^^;

 
ちょっとハイキー? って言うんですかね? そんな感じで。
レビュー的な意味で、ディティールを正確に伝えたい場合は
もちろんNGですが、ドール撮影では上手く使えると表現の
幅が広がりそう。


元々の素体はピュアニーモフレクションXSなのですが、さすがに
小さすぎる気がしたので、ピュアニーモフレクションMに挿げ替えて
あります。


肩、股関節は可動域拡大の改造を行い、手首はボークス系、
オビツ系どちらも付けられるようにしてあります。
が、やはり肘の可動範囲の狭さがポージングを阻害しますorz


足の肉付きとか、プロポーションだけで言えば1/6系で一番
好きなボディなんですが~。 何か良い改造方法はないものか。


ライト配置の問題かバックシートの簡易グラデがまずいのか。
影部分がきれいに出てくれない。

前回のビルバイン撮影の際、派手なアクション時にA3では
絶対的な面積が足りないことを思い知らされたし。
やはり市販品を購入すべきかな。
ネットで調べると、そこそこお安く買えるものがあるし。


ま、そういうことより、ドール撮影するには小物とかを充実
させるべきか?
バックシートにポージングの撮影だけではオモシロクナイ・・・・・・

さて、上まではK-rにて撮影。 ディティール低め、キー高めの設定。

ここから下はJ1で。
ディティール弱め、コントラストやや高めで、露出補正を白とび
しないギリで撮影。



んー、肌の色はかなり濃い目だけど、これは設定次第?
ただ、どうも「パキッ」っとしすぎると思った場合はどの設定
変えるべきなんだろう?
フィギュアはこういう感じが向いてそうだけど、ドールの
場合はもちょい柔らかいほうが雰囲気出る気が。

奥が深いなぁ撮影技術orz

あー。レンズ欲しいねぇ。
黒「レンズ買う前にカメラの設定を理解しなさいな。
沼に落ちるのはその後でいいでしょうに。
大体来月車検よ?」
そうでしたorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木曽秀平様、こんばんはなのですっ!!
「また黒猫か!」って書かれてらっしゃいますが、
もう何度でも黒猫ちゃんを登場させちゃってくださいv(*^∀^*)v
私っ、黒猫ちゃんが大好きなのでっ、色々な黒猫ちゃんを見たいですっ☆
っと言いながら、家にはまだ1人も黒猫ちゃんが居ないんですよね・・・(^□^;)ゞ
家にお迎えしたら、娘じゃなくて妹にしちゃいたいなぁ?♪

飛燕様
こんばんわです!
>私っ、黒猫ちゃんが大好きなのでっ、色々な黒猫ちゃんを見たいですっ☆
みんな大好き黒猫さん!
姫カットの黒髪ロングとか、ドールのためにデザインされたとしか思えない!
「2度とこんなにドール映えするキャラには出会えないかもしれない」と思ってのお迎えでした。
>っと言いながら、家にはまだ1人も黒猫ちゃんが居ないんですよね・・・(^□^;)ゞ
「俺妹」アニメは2期も決定しましたし、Newバージョンが出るに違いない!
その時は是非~(^^
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
