

グッドスマイルカンパニー 「ねんどろいど 凰鈴音」


今回はこちら。
当ブログではねんどろいどはほとんど扱わないのですが、鈴ちゃんとなれば話は別。
そんなわけで グッドスマイルカンパニー 「ねんどろいど 凰鈴音」です。

ISシリーズのねんどろいどは箒、セシリアが2年ほど前に発売された後、ピタッとシリーズが
停止していたのですが、ここへ来て残り3人がぽんぽんと発表されました。
何があったんですかねぇ。


◆◆◆スタイル
20150803_002.jpg

20150803_003.jpg
4面。 結構ややこしいデザインの学園制服ですが、再現性は良好ですね。
全体のプロポーションについてはまぁ、ねんどろいどですから(^^;
イツモドオリトイウコトデ


◆◆◆お顔
20150803_004.jpg
その1、ウインク顔。

20150803_005.jpg
その2、ニヤリ顔。

20150803_006.jpg
その3、照れ顔。

アイプリントはねんどろいどクオリティなので安定。
どの表情も鈴ちゃんらしくてよいです。
鈴ちゃんは表情がはっきりしてるので、デフォルメ向きですね。

20150803_007.jpg
ツインテールの構造。

20150803_008.jpg
髪にはねんどろジョイントが仕込まれており、これをリボンに差込み。
リボンでジョイント軸を受けきる形で、つき抜けはしません。

20150803_009.jpg
一回り太くなったリボンの軸を頭部に接続して完了。
2段階の軸構成になっています。 なかなかに凝った構造かと。


◆◆◆付属品
20150803_010.jpg
ハンドパーツ各種、肘曲げ腕、酢豚弁当、あぐら組の下半身。
ねんどろいどとしては平均的なボリュームかと。

20150803_011.jpg
腕の構成。 腕は肩と袖部分が軸接続で組み替え可能。

20150803_012.jpg
通常腕の肩に、それぞれの腕を接続した状態。

20150803_013.jpg
曲げ腕の肩に、それぞれの腕を接続した状態。
曲げ腕肩のほうが、脇をしめた状態になります。

20150803_014.jpg

20150803_015.jpg
酢豚弁当とあぐら。 弁当に酢豚はどうなのか。
女の子があぐらかいて弁当食べるんじゃありません。

20150803_016.jpg
弁当の中身。 細かく作られてはいます。

20150803_017.jpg
あぐら下半身のスカートを外すと、ぱんつはなかなかにせくしぃ(^^

20150803_018.jpg
あぐら用の足はそのまま曲げ足に。
とーまらーない~♪

20150803_019.jpg
あぐら下半身に通常足を接続することも可。 ぺたん娘になります。
ぱんつ丸見えですが(^^;


◆◆◆フリー
20150803_020.jpg
「ほら、食べなさいよ。」

20150803_021.jpg
やはり元気いっぱいポーズが似合います。

20150803_022.jpg

20150803_023.jpg

20150803_024.jpg
この照れ顔が予想外に破壊力高し。
普段騒がしい鈴ちゃんがしおらしなるギャップ攻め。

20150803_025.jpg
けどやっぱり、この表情が一番鈴ちゃんらしいです。

20150803_026.jpg
「甲龍展開!」
そういや、このサイズだからしゃーないですが甲龍の待機形態は省略されてますね。

20150803_027.jpg
もじもじ鈴ちゃん。


◆◆◆〆
20150803_028.jpg
以上、グッドスマイルカンパニー 「ねんどろいど 凰鈴音」でした。


いや、ほんとに2年の中断はなんだったんでしょう。
箒、セシリアの発売はMFとオーバーラップのゴタゴタの後だったはずですが、版権関係で
何かあったんですかね?
ちなみに、パッケージのタイトルは「IS2」ではなく「IS」になっています。

なんにせよ、(土壇場で延期もしたけど)無事発売されてくれたのでそれで良し! です。
鈴ちゃん好きとしては満足のいく、可愛らしい仕上がりでした。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
