

アルター 「フェイト・テスタロッサ 私服Ver. -An oath and a little wish-」


今回はこちら。
アルター 「フェイト・テスタロッサ 私服Ver. -An oath and a little wish-」です。

前回記事の仕様変更品で、イベント限定販売後、Web受注販売されたものですね。
Web受注でよく売れたのか、限定版の割に中古市場では入手しやすい部類だと思います。


◆◆◆スタイル
20150726_002.jpg

20150726_003.jpg
4面。 ツインテールが広がり、バルディッシュを下げたポーズの通常版に対し、占有面積が
大幅に減少しています。

違いは頭部と腕のみなので、全体のバランス感は概ね通常版と同じ感じですね。


◆◆◆お顔
20150726_004.jpg

20150726_005.jpg

20150726_006.jpg
通常版と違い、口元を結んだ真剣な表情。
バルディッシュが待機形態なこともあり、ジャケット展開前のワンシーンというところでしょうか。

ただ、基本表情が少なめであるため、ややもすると無表情に見えてしまいます。
アイプリントやお顔の造型自体はクオリティ高いと思うのですが。

20150726_007.jpg

20150726_008.jpg
輪郭自体は通常版と同じでしょうかね? 角度破綻がない点も同様。

20150726_009.jpg
前髪部分は共通だと思われます。
ただ、色については全体にオレンジのシャドウが強めであると感じました。

20150726_010.jpg
後ろ髪はツインテールから大きく変わりツーサイドアップへ。
フェイトはこの髪型もよくやりますので、違和感はないですね。

髪の房分けについては、髪の量が増えているせいもあってか通常版より細かく見えます。
折り重なって流れる感じが良いです。

20150726_011.jpg

20150726_012.jpg
上げた左右のサイド髪。 髪全体のボリューム感を押し上げています。
リボンは黒の幅広のもの。 通常版と異なりツヤ塗装はありません。


◆◆◆胴回り
20150726_013.jpg
胴回りは通常版と完全に同じものだと思われます。
塗装、皺造型などほぼそのまま。

20150726_014.jpg
髪型の都合で、背中はほぼ隠れてしまいます。

20150726_015.jpg

20150726_016.jpg
スカート周辺も同上。


◆◆◆手足
20150726_017.jpg
左手。 左手は手を開いて伸ばしただけの形状に。
ポーズ全体がシンプルなので、特段の違和感はありません。

20150726_018.jpg

20150726_019.jpg
爪造型ネイル塗装はあり。 いささか表情に乏しいですが、造型自体は丁寧です。

20150726_020.jpg
右手。 こちらは腕を曲げ、バルディッシュをつまんだ形状に。
手首のベルトは通常版に引き続きです。

20150726_021.jpg

20150726_022.jpg
バルディッシュ自体はメタリック塗装で別パーツ。
本当に指に挟んであるだけですので、紛失には注意。

爪造型ネイル塗装はありです。

20150726_023.jpg

20150726_024.jpg
おみ足も通常版と共通。 塗装などを含め、変更点は見当たりませんでした。


◆◆◆その他
胴、足周りが通常版と共通ということで。
20150726_025.jpg

20150726_026.jpg
癒し系ぱんつも健在です。
下着の色は違います、くらいのお遊びはあってもよかったかもしれませんね(^^

20150726_027.jpg
台座。 プリントされた文字は変わりませんが、台座自体の色がクリアから濃い目の
クリアブラウンへ変更。
個人的には完全なクリアより、多少でも色が入っていたほうが好みかも知れません。


◆◆◆ギミック
さて、通常版で省いたギミック。
前回の通常版と今回の限定版で、お顔の交換が可能です。

20150726_028.jpg
はい、ここが抜けます。
当初、頭部のみが外れると思っていたので、「え、ここ抜けるの!?」と驚いた記憶がw

20150726_029.jpg
頭部を外した後の胴体側。
このギミックのために、胸元の黄色い紐、隙間がきっちり抜かれているというこだわりぶりです。

20150726_030.jpg
通常頭部+限定ボディ。

20150726_031.jpg
ツインテールに交換すると、背中側もきちんと見えますね。

20150726_032.jpg
限定頭部+通常ボディ。
当たり前ではありますが、特段違和感はないですね。 さっくり収まっています。

20150726_033.jpg

20150726_034.jpg
個人的には、通常頭部+限定ボディの組み合わせが一番しっくり来るというか、単純に
好きですね。


◆◆◆フリー
20150726_035.jpg

20150726_036.jpg

20150726_037.jpg
とりあえずちらりずむ。 フェイトちゃんガード緩いです。

20150726_038.jpg

20150726_039.jpg

20150726_040.jpg

20150726_041.jpg
限定版の表情は、少し影を入れてやるくらいのほうが締まりますかね?

20150726_042.jpg

20150726_043.jpg
逆に通常版は明るい感じで。


◆◆◆〆
20150726_044.jpg
同一人物ですから、並べて撮るというのも変な感じですが。
並べてみると、やはり髪は限定のほうがオレンジが強く出ている気がしますね。

20150726_045.jpg

20150726_046.jpg
以上、アルター 「フェイト・テスタロッサ 私服Ver. -An oath and a little wish-」でした。


内容が「通常版と同じ」に終始してしまった点は申し訳ない限りです。
ただ、クオリティに関しても「通常版と同じ」ですので、その点に関しては安心してOKかと。
好みのほうだけ買うもよし、揃えて組み替えたりするも良し、ですね。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
