

アルター 「フェイト・テスタロッサ 私服Ver.」


今回はこちら。 アルター 「フェイト・テスタロッサ 私服Ver.」です。

しばらく、メーカー品は新作中心のレビューが続きましたが、久しぶりに古めのコレクションからチョイス。
2011年発売なので、4年少し前のフィギュアになります。
正直、ここ4~5年で発売されたものであれば、クオリティ面で極端な見劣りはありませんね。


◆◆◆スタイル
20150725_002.jpg

20150725_003.jpg
4面。 台座に文字のあるフィギュアは面が分かりやすくて良いです(^^;;;

本体そのものは比較的小スペースですが、バルディッシュを真横に持っているので、横幅が
かなりあります。

ポーズそのものは素立ちに近いシンプルなもの。


◆◆◆お顔
20150725_004.jpg

20150725_005.jpg

20150725_006.jpg
緩く微笑んだフェイトらしい表情。 アイプリントは非常にシンプルですが丁寧です。
頬の柔らかいラインがなかなかの愛らしさ。

20150725_007.jpg

20150725_008.jpg
よくまとめてあり、角度破綻は見られません。

前髪のボリュームゾーンは右ですが、フェイトはなのはに比べ前髪が多いので、それほど
逆向きでも気にならないと思います。

20150725_009.jpg
前髪。
全体に角ばった感じの房形状が「なのは」キャラらしいです。

明るめの黄色にオレンジの軽いグラデーションですが、オレンジは意図的なのか、かなり
少なめに吹いてあるようです。

20150725_010.jpg
後頭部。 モールドは結構細かく作りこまれています。

20150725_011.jpg

20150725_012.jpg
ツインテール左右。 リボンはいつもの黒で、ツヤ塗装。
房分けは最低限、広がりも左右方向のみで全体的に動きはシンプルです。


◆◆◆胴回り
20150725_013.jpg

20150725_014.jpg
衣装はダークブラウンのシンプルなツーピース。
胸元と襟口は黄色い紐が結ばれていますが、やや太めでデフォルメされた感じに。

腰周りのフリルぽいウェーブが適度に柔らかい感じで、ふわっとした印象が強調されています。
各所の皺など、非常に丁寧な造型だと感じました。

20150725_015.jpg
ぺったんフレンドー!
いや勘違いするな、この子はロウきゅーぶのひなたやミミより年下だぞ!(^^

20150725_016.jpg
一見平坦ですが、衣装は各所に皺造型が入っており、ちゃんと流れが見て取れます。

20150725_017.jpg

20150725_018.jpg
スカート前後。 スカートは一切の装飾がないシンプルなデザイン。
腰のひねりに合わせて軽く翻っています。


◆◆◆手足
20150725_019.jpg
左手。

20150725_020.jpg
各指爪造型ネイル塗装あり。 バルディッシュを握るだけの簡単なポージング。

20150725_021.jpg
右手。 手首には黒のベルトがツヤ塗装で。

20150725_022.jpg
こちらも各指爪造型ネイル塗装。

20150725_023.jpg
おみ足。 腕もそうですが、全体に肉付き薄く、かつ平坦にならない幼い造型。
ブーツはツヤ塗装で、こちらの靴紐は服と違い赤になっています。

20150725_024.jpg

20150725_025.jpg
シンプルなポージングですが、この幼げな感じが良いですね。
ブーツが結構しっかり作りこまれているのも好印象。


◆◆◆その他
20150725_026.jpg

20150725_027.jpg
バルディッシュ。 クリアパーツ使用で、青みがかったメタリック塗装です。

20150725_028.jpg
バルディッシュは後付で手に通す形なので、当然取り外しも可能。
ただ、外してしまうとポーズが締まらないですね(^^;

20150725_029.jpg
なかなかのこだわり造型。 ガードは甘めw

20150725_030.jpg

20150725_031.jpg

20150725_032.jpg
非常にシンプルなデザインとこの造型。
なんというかこう、癒されますねw 癒し系ぱんつと命名したいところ。

仕事だなんだでささくれ立ってきたら、このぱんつを覗くのだ。
もう何を書いているのか自分でも良く分かりませんが、癒し系であることは主張したい。

20150725_033.jpg
台座は透明でキャラクター名、作品名がプリント。
なのは系は台座に名前入ってることが多い気がするなぁ。


◆◆◆フリー
20150725_034.jpg

20150725_035.jpg

20150725_036.jpg

20150725_037.jpg
やはり金髪ツインテールは映えますなぁ。

20150725_038.jpg

20150725_039.jpg

20150725_040.jpg
だから”ちらりずむ”はとりあえずやっておくものだってば。

20150725_041.jpg

20150725_042.jpg

20150725_045.jpg

20150725_043.jpg

20150725_046.jpg

20150725_044.jpg
うむ、やっぱり自分はフェイトってキャラが好きなんだなぁと、撮っていてつくづく思いました。


◆◆◆〆
20150725_047.jpg
以上、アルター 「フェイト・テスタロッサ 私服Ver.」でした。


自分の近隣だけかもしれませんが。
なのは系は、去年あたりからかつて高額だった大型アイテムなどが、そこそこ手頃な価格で
中古市場に流れていたりします。 まぁ正直、さすがに作品寿命なのでしょうか。

そういう意味で、(中古品に嫌悪感がなければ、ですが)現状アイテムが集めやすくなって
いるように感じます。
今回のフィギュアも、かなり簡単に入手できるアイテムの1つだったので取り上げてみました。

暇な時間があれば、中古店をふらっと眺めてみるのも面白いかと思います。



本品、例のギミックについては次回に。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 相互リンクの件

琴吹福助様

返答遅くなりまして申し訳ありません。
サイト拝見しました。 なかなか面白い試みだと思います。

リンクの件は問題ありません。
こちらからのリンクは作成させていただきましたので御確認ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
