

セガ 「ジュエルペットてぃんくる PMプレミアムフィギュア ミリア」


今回は、実質昨日の記事の続き。
セガ 「ジュエルペットてぃんくる PMプレミアムフィギュア ミリア」です。

実は、あかりのほうは結構以前に入手済みだったのですが、このミリアのほうが中々入手する
機会に恵まれず。
先日、ようやく購入できたので、このタイミングでのレビューになったという次第なわけです。


◆◆◆スタイル
20150719_002.jpg

20150719_003.jpg
4面。 4面の時点で既に女の子が見せちゃいけないものが丸見えですが気にせずに(^^;

あかりに比べて大きめなポージング。 いわゆる元気っ子?
このネコ耳ネコ尻尾は標準装備なのでしょうか、と思い軽くググったらそうみたいですね。

ググって思ったんですが、この作品、いわゆる女児向けに偽装した大友向けだったんスかね?

内容が逸れたw 大きく「く」の字に曲がったポーズですが、バランスに破綻は感じません。


◆◆◆お顔
20150719_004.jpg
元気いっぱいにウインクした表情。 非常に愛らしい出来ですね。
アイプリントはあかり同様、シンプルですが色数は多めで、しっかりした仕上がりです。

口の塗装にムラがあり、これは現像時に修正するか少し迷ったのですが。
製品クオリティの一部だと思いましたのでそのままに。
少し残念な固体を引いてしまったようで。 完全ブラインドはこの辺りは賭けになりますねぇ。

20150719_005.jpg

20150719_006.jpg
あかりに比べ、角度による口元の違和感は少なめに思えます。
目が大きく、顔全体のディフォルメ具合が強めなのが良い方向に働いている気がします。

20150719_007.jpg

20150719_008.jpg
前髪とネコ耳カチューシャ。
前髪の、一番前の房のみ別成型に見えますが、ほぼワンパーツ成型ぽいです。
本当に、少ないパーツ数で頑張って再現していますね。

20150719_009.jpg

20150719_010.jpg
後頭部とツインテール。 モールドはあかりよりも少なめ。
ツインテールはもはや大きなカタマリですが、ちゃんと立体感と動きはあり、単調には
ならないように。


◆◆◆胴回り
20150719_011.jpg

20150719_012.jpg
上着は袖を脇下で止めた、肩出しデザイン。 その他は、胸元のリボン以外シンプルな形状。
対してスカートはペチコート込みで4重デザイン。 ちょっとすごいw

リボンの中央部分が何かしらのアイテムぽいですが、相変わらず原作知識がないため
わかりませぬ(==;

脇の部分、結構奥まで肌色が見えますね。 ちょっと見所。

20150719_013.jpg
背中の中央部分にハート型の穴が。 なかなかに凝った作りです。

20150719_014.jpg
腰の右より、マスコットの下辺りにリボンから生えたネコ尻尾。

20150719_015.jpg
左側も脇の辺りが良い感じに。

左右の脇、背中のハート型、そしていかにもな上着の接着ライン。
ちょっと殻割りしてみたい気もします……(^^;

動きのためもあってか、脇や腰周りは比較的皺造型が多めです。


◆◆◆手足
20150719_016.jpg

20150719_017.jpg
左手はにゃんこポーズ。
あかりに引き続き爪造型ネイル塗装あり。 握った指の造型もしっかりしています。
成型バリが処理されていれば、かなり良い具合のクオリティ。

20150719_018.jpg

20150719_019.jpg
右手も全指爪造型ネイル塗装。
単調というよりは、幼い子供の手という感じに見える、というのは少し贔屓目でしょうかね。

手のひら部分の皺造型がややざっくりなのがもったいないかも。

20150719_020.jpg
伸ばした右腕を横から。 マスコットらしきネコが鎮座しています。

20150719_021.jpg

20150719_022.jpg

20150719_023.jpg
おみ足。 だぼっとしたソックスの皺造型はこちらも最小限。

靴や、ソックスを止めるベルトなどアニメチックな感じの強いデザイン。
靴とソックスの境界部分に段差がなく、繋がって見えなくもないのが残念。

20150719_024.jpg
靴裏にはモールド等なしです。


◆◆◆その他
20150719_025.jpg
さてまー、普通に見えるからね。 隠す気とかまるでなしですしね。
原作的にはそういうキャラなんでしょうか。

20150719_026.jpg
若干の皺造型以外、細かい作りこみのないお子様デザイン。

プリントの「KMB」が少し気になったのでこちらもググったらすぐ出てきましたw
「完全無欠の美少女」ですかそうですか(^^
つか、真面目にどんなキャラか気になってきたわこの子。

20150719_027.jpg

20150719_028.jpg
もはや丸出しなのでそちらに目が行きますが、一緒に目に入るペチコート裏の皺造型も
結構きちんと作られています。 一緒に見てあげてw

20150719_029.jpg

20150719_030.jpg
前側はほぼ見えないですし、特段作りこみもなさそうに見えます。

20150719_031.jpg
台座はあかりと同一デザイン。 開封時からネジ止め済みな点も同じ。


◆◆◆フリー
20150719_032.jpg

20150719_033.jpg

20150719_034.jpg

20150719_035.jpg
ポージングが大きいこともあり、色々向きを変えても見栄えがしますね。

20150719_036.jpg

20150719_037.jpg

20150719_038.jpg
てっきり主人公と同い年だと思い込んでいたら、あかり12歳に対して8歳なのですね。
中の人が竹達彩奈というのも今回ググって初めて知りましたわ。

20150719_039.jpg

20150719_040.jpg


◆◆◆並べて
20150719_042.jpg

20150719_043.jpg
さて、同一シリーズということで、前回のあかりと並べて。
と思ったのですが、結構スケールが違う(==

まぁプライズ品は大抵ノンスケールですし、ぱっと見のサイズ感で大きさを決めている
向きはあるので、かがみポーズのミリアが大きめになるのは必然なのかも。

20150719_044.jpg

20150719_045.jpg
とはいえ、造型の方向性は完全に同じですから、きちんと統一感はあります。
双方とも出来は非常に良いので、並べて飾っておきたいですね。

……また原作無知話で申し訳ないのですが、人間関係を知らないので並べて飾るのがOKなのか
判断が付きませんが(==


◆◆◆〆
20150719_041.jpg
以上、セガ 「ジュエルペットてぃんくる PMプレミアムフィギュア ミリア」でした。


基本、プライズ品は自分では取らない(取れない)、くじ系は最初から買う気がない自分は、
「プライズ関係は一期一会。 買える機会があればそれでよし、なければ諦める」がスタンスです。
プライズでそんなに熱心に「欲しい!」と思うものって、そんなにないですしね。

ただ、このフィギュアは(あかりを入手できたこともあって)前から欲しいと思っていました。
プライズ関連の買取品を扱うショップに行くたびに探していたのですが、なかなか入手する機会に
恵まれず。 今月に入ってようやく購入できました。

結果、手間かけて入手した価値のある完成度でしたので、個人的には大変満足です。
しかし、ググった限りもう1人メインキャラぽい子がいるんですけど、企画止まっているんでしょうか。


っていうか、この「ジュエルペット」ってシリーズ、現在進行形!?
プリキュアみたいなもの? 今やってるのが7作目か。 結構長寿番組だったんですね。
今回ググってみて、そこに一番驚きました(^^;

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
