

セガ 「らき☆すた おん≒すて PMフィギュア 柊かがみ」

20150412_081.jpg
プライズが続きますが、今回はこちら。
セガ 「らき☆すた おん≒すて PMフィギュア 柊かがみ」です。


20150412_082.jpg

20150412_085.jpg
4面。 造型はそつのない作りですが、塗装やテカり感などはやはりプライズ。
特にお顔のテカりが強いのが難点。

20150412_086.jpg
お顔。 アニメ化当時でなく、近年の作者イラストを元にしています。
アイプリのパターンなどかなり少ないように見えますが、元イラストの再現性は高い
ですね。

20150412_087.jpg

20150412_088.jpg
角度的破綻もなく、可愛らしい仕上がりです。
らきすたはプライズ、くじ系でかなりの数が出ていますし、手馴れたものでしょうか?

20150412_089.jpg
右手、ヘッドドレス。
ディフォルメの効いたイメージのおかげもあり、作りこみは最低限ですが、違和感は
ないと思います。

20150412_090.jpg
右手裏面、後頭部。 爪造型などはなしです。
後頭部のモールドもゆるーい感じ。 塗装もグラデーションはなし、かな?

20150412_091.jpg

20150412_092.jpg
ツインテール左右。
特に右側は、大きな動きをつけてありますが、よく再現されていると思います。

20150412_093.jpg

20150412_094.jpg
衣装前後。 フリル周辺は程よい感じだと思いますが、皺の造型がかなりざっくり
しています。
この辺がもう少し自然に出来ていれば、見栄えが少し変わってくると思うのですが。

20150412_095.jpg
微妙に「ある」造型。 この微妙な按配がなかなか、うむ。

20150412_096.jpg
スカートまわりは軽く翻った感じに。

20150412_097.jpg

20150412_098.jpg
おみ足。 適度に幼く、なかなかにキレイなライン。
シューズはツヤ塗装。

20150412_099.jpg

20150412_100.jpg

20150412_101.jpg
お子様デザイン。 塗装が非常に残念ですが、造型的にはアリ(^^
スカート裏も結構きちんと作られています。

スカートが翻っているのでガードは甘し。

20150412_102.jpg

20150412_103.jpg

20150412_104.jpg

20150412_105.jpg
未だにプライズが出る辺り、息の長いコンテンツですね。
注目度は下がっていますが、なんだかんだ原作が続いているのも大きいでしょうか。

20150412_106.jpg
ちらりずむ。

20150412_107.jpg
以上、セガ 「らき☆すた おん≒すて PMフィギュア 柊かがみ」でした。

原作の1~2巻を読んでいた頃は、こんなに展開するコンテンツになるとは思って
いませんでしたね。
今更、再アニメ化とかはまったく希望しないのですけど、今くらいの感じで細々と
続いてくれればいいかなーとか思います。

このメイド服シリーズ、1年組に派生しませんかね? ひよりんが欲しいのですが(^^;

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
