

フリュー 「Bloody Vivre スペシャルフィギュア 櫛川 鳩子」


今回はプライズから、というわけでかるーく。

フリュー 「異能バトルは日常系のなかで Bloody Vivre スペシャルフィギュア
五帝(オーバーエレメント) 櫛川 鳩子」です。

同シリーズでは灯代が先に出ていましたが、なんとなくお顔がピンとこなかったのでスルー
していました。 鳩子は良さそうだったので購入~。


20150411_051.jpg

20150411_052.jpg
4面。 クリアパーツはキレイですが、基本的に塗装、造型、各所のごみ汚れ、総じて
いわゆる「プライズレベル」ではあります。
ただ、テカリはよく押えられており、ツヤテカ感はありません。

ポージングも良くまとまっているのではないでしょうか。

20150411_055.jpg
お顔。 アイプリもシンプルですし、髪の造型もゆるめではありますが、キャラの再現度は
なかなかだと思います。 十分に可愛らしいかと。

20150411_056.jpg
首をかしげているポーズのため、映える角度はやや限定的かもしれませんが、
造形的な破綻はないように見えます。

20150411_057.jpg
炎パーツを外して右から。

20150411_058.jpg
髪はリボンまで一体成型で塗り分け。

20150411_059.jpg
後ろ髪。 モールドは全体に浅めで、若干平坦気味。
塗装は荒めですが、きちんとグラデーションで施されています。

20150411_060.jpg

20150411_061.jpg
制服。 きょにうです。

皺などの作りこみはほぼなく、基本的に平坦。
また、ブラウンのライン塗装が全体的に雑ですね。

皺については、アニメのキャラデザが全体にそういう絵柄なので、意図的なものだとは
思います。 それを考慮してもまぁ、もう少し造型が入ってても良いようには思いますが。

20150411_062.jpg
でかい(素直な感想
鳩子ってそんなにきょにうキャラだったっけ?

20150411_063.jpg
背中側。 こちらも全体に緩めの造型です。

20150411_064.jpg
ただ、皺などの表現が少なめなだけで、襟やネクタイなどはきちんと作られて
おります。
というか、このネクタイが谷間を通る辺りの造型が、なんというかこー、うん。
良い。

20150411_065.jpg

20150411_066.jpg

20150411_067.jpg
おみ足と水のエフェクトパーツ。
足のラインは結構きれいだと思います。 靴の造型も良い感じ。

クリアパーツはシャープさはないものの、なかなかにキレイです。

20150411_068.jpg
20150411_069.jpg
手の炎パーツと両手。 爪造型、塗装なし。

炎パーツは、カーディガン右袖のピンと、左手中指にある、かなり小さめのピンで
固定します。
左中指のピンがかなり小さいのですが、一度きちんと差し込めば、割としっかり
固定されます。

炎パーツ、発色は悪くないのですけど、正直炎には見えないですね(^^;
ただまぁ、これは立体にするの難しいですよね。 頑張っているほうかと。

20150411_070.jpg

20150411_071.jpg

20150411_072.jpg
塗装が残念気味ではありますが、作りは良い感じ。
お胸も立派でございましたが、お尻もなかなかグッド。

パーツはきっちり接着してありました。 頑張れば外せそう? な気も……。

20150411_073.jpg

20150411_074.jpg

20150411_075.jpg

20150411_076.jpg
大人しいポーズなのですが、鳩子らしくて良いと思います。
色々角度変えてみても、見栄えは悪くないですね。

20150411_077.jpg

20150411_078.jpg

20150411_079.jpg
中古ショップで未開封1000円ちょいでしたが、十分な出来かと。

20150411_080.jpg
以上、フリュー 「Bloody Vivre スペシャルフィギュア 櫛川 鳩子」でした。

クレーンゲームが大層苦手なものでして、プライズ系は基本中古ショップ頼み。
そのため、「欲しいかも」と思っていてもめぐり合えない、ということがたびたび
あるのですが、今回は運よくスパッと購入できました。

あくまでも「プライズ」であることを考慮しておけば、お顔も可愛らしいですし、
なかなかに良いものかと思います。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
