

Gift 「シャルロット・デュノア 水着Ver.」

20150405_001.jpg
今回はこちら。 Gift 「シャルロット・デュノア 水着Ver.」です。

アニメ1期に劇中で登場した水着姿のフィギュア化ですね。 そのためか、パッケージの
表記は「IS2」ではなく「IS」になっています。


20150405_002.jpg

20150405_003.jpg
いつも通り4面から。
奇をてらったところのない、実にシンプルなフィギュアです。

ポーズも大人しく、飾る際には非常に省スペース。

20150405_006.jpg
お顔。 これは元イラストがあるのでしょうか?
アニメのキャラデザ再現度、という方向性で見れば「あまり似ていない」と言えるかも
しれませんが、非常に愛らしい笑顔です。

正直、これが普通に「アニメのキャラデザ顔」のフィギュアであればスルーしていたと
思います。
商材画像からの劣化も感じず、個人的には大変満足です。

20150405_007.jpg

20150405_008.jpg
角度による破綻も感じません。 左右から見ても可愛らしいですね。

元イラストがあって、その絵柄の影響なのか、あるいは原型師さんの個性なのかは
わかりませんが、こういう「個性を感じる」フィギュアも良いものだと思います。

20150405_009.jpg
後ろ髪は編みこんで前へ。

20150405_010.jpg
後頭部。 編み込みの部分は結構彫りが深めですが、髪は全体に緩めの造型で、
がちがちのシャープさはない感じです。

ただし、本フィギュアの場合、全体のイメージが柔らかいためか、緩めの造型がマイナスの
イメージにはなっていないように感じました。
むしろ、そうあるべきという感じもしますね。

20150405_011.jpg
胴体部分。 まさに球のようなおっぱ以下略。
ラファールリヴァイヴは固定で、何故か宙に浮いた状態になっています。

20150405_012.jpg

20150405_013.jpg

20150405_014.jpg
背中側。
前から見ると普通なのに、後ろに回ると「?」となる謎デザインな水着。

パレオは取り外し不可だと思います。

20150405_015.jpg
上でも書きましたが、全体として「柔らかい」雰囲気のフィギュアで、肩甲骨などの
骨表現についても、やんわりとした感じに抑えてあります。

20150405_016.jpg
球体です、球体。 シャルさんはおっぱいキャラ。

20150405_017.jpg

20150405_018.jpg
ぶっちゃけますと、実はこの水着のデザイン、アニメに登場した頃からなんとなーく好きじゃ
なかったのですが。
なるほどなるほど、ブラのデザインはこうするためのものであったか、と(違。

20150405_019.jpg
いやいや、これはなかなかにすばらしい表現ですな。

20150405_020.jpg

20150405_021.jpg
お腹周りはシンプルで肉付きもほどほどに。

20150405_022.jpg

20150405_023.jpg
組んだ両手は爪造型+ネイル塗装。
1/7でそこそこのサイズがあることもあって、各指もきちんと造型されていました。

20150405_024.jpg
左手首にはクロス。 さすがに小さなパーツですが、きちんと作られています。

20150405_025.jpg

20150405_026.jpg
パレオを前後から。 ポージングに合わせてか、動きはおとなしめ。
故にガード力高し。 水着なのに。 上はむしろ見せ付けているのに。

20150405_027.jpg

20150405_028.jpg

20150405_029.jpg
おみ足。 すらっとしたきれいなラインです。

お胸以外は割とスレンダーなフィギュアで、足も肉付きを強調する感はなく。 かといって
棒にはなっておらず。 バランスの良いラインではないでしょうか。

20150405_030.jpg
両足共に爪造型+ネイル塗装。

20150405_031.jpg
ちょっと引いて台座全景。 驚くほどにシンプル。
1/7としてはやや小さめかと思います。 ポーズと相まって、置き場所にやさしいフィギュア。

個体差かも知れませんが、固定用のピンがかなり硬めで、一度差し込んでしまうと
取り外しに苦労しました。
そう何度もやる作業ではないですが、一応破損注意ですね。

20150405_032.jpg

20150405_033.jpg
さて、パレオが鉄壁でしたので、台座を取り外して。
前側は特にこれと言ってですが、後ろ側は結構ちゃんと造型されていますね。

20150405_034.jpg

20150405_035.jpg

20150405_036.jpg
ポーズに派手さはないですし、造形的にも「こりゃすごい!」という目立ったところの
ないフィギュアだと思うのですが、見栄えは非常に良いと思います。

20150405_037.jpg

20150405_038.jpg

20150405_039.jpg
わりかし迷わずすぱっと予約したフィギュアではあるのですが、個人的には結構
「当たり」だと感じました。 可愛い可愛い。

20150405_040.jpg

20150405_042.jpg

20150405_043.jpg
そしてこのシャルさん、「あんまりあざとくない」んですよ。
シャルロットさんなのに(ひどい)。

20150405_044.jpg

20150405_045.jpg

20150405_046.jpg
以上、Gift 「シャルロット・デュノア 水着Ver.」でした。

シャルさんはとにかく立体化の機会が多く、今ぱっと思いついただけでも、今年に入って
これで4体目という(アルター・フリーイング・Wave・Gift)恐ろしいキャラですが。
本品はその中でも、顔の造型についてややクセの強いフィギュアかと思います。

その「クセ」が個人の趣向に合うかどうかで評価が割れるため、絶対的なお勧めは
し辛いのですが、商材画像などをきちんと見て、「ピン」と来るものがあるのであれば、
購入して損はない出来栄えだと感じました。


しかし、実際3ヶ月で4体出てるってかなりすごいですね。
その機会を鈴ちゃんにも分けてあげてくださいマジで。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
