スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

figmaヴィータと”くらがり渓谷”へ! その1



3連休初日~。
結構早めに目が覚めたので、「屋外撮影ポイントにできるか?」を下見してこよう、
という軽い気持ちで、日常の買出し前に少し足を伸ばし、市内の”くらがり渓谷”へ
行ってまいりました。

あくまでさくっと下見だけのつもりなので、ドールよりもほいほいっと撮影できそうな
figmaをお供にチョイス。


同行していただいたヴィータさんであります。
ヴィ「ま、しゃーねーから付き合ってやるか。」

続きを読む

コトブキヤ ToHeart2AD 吉岡チエ

今週末は3連休~。
3連休だと、どっか1日は出勤だったりすることが多いんですが、今週は珍しく
カレンダー通りのお休み。

フィギュアのレビュー的なエントリーはともかく、ドールブログ(仮)的に言うと
そろそろネタのマンネリ感も出てきましたし。
できれば屋外撮影デビュー、っと行きたいところなんですけどね。

前置きはこんくらいにして、本日の被写体~。


「コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 吉岡 チエ」です。

また古めのフィギュアを引っ張り出してきましたが、「新旧問わず」が本ブログの
方針であります故。 今でも我が家では一軍~。

続きを読む

メガハウス 1/6 ステラ・ルーシェ

先日ついに、ディスコンとなっていた「K-5」の後継機として「K-5Ⅱ」が正式発表
されましたね。

あえて「K-3」の名を冠しなかったのは、フルモデルチェンジまで至っていない
という判断なのか、あるいはフルサイズ機として、K-5Ⅱの上位に位置づける
計画なのか?
「Q」についても、コンセプトに対して本体価格がちと高いのでは? という印象
でしたが、これをきっちり低価格化した「Q10」が発表され、カラバリも加わって
非常に魅力的になりました。

しばらく、新生ペンタックスの動向に要注目ですねー。
唯一、K-30の下位になるであろう「K-r」後継機がまだ見えないのが気に
なります。 このままK-30を事実上のK-r後継扱いにするのでしょうか?
できれば、お手ごろなエントリーラインは継続して欲しいですけどねぇ。

さて、それでは通常運転いきましょー。


本日選択したのはこちら。
「メガハウス アクションフィギュアコレクション ステラ・ルーシェ」
であります。

続きを読む

ISタイトーくじ本舗 ラストハッピー賞 シャルロット・デュノア

ネプテューヌVをちまちま進めています。
どーも昔と比べると、ゲームに集中できる時間が短くなったというか
なんというか。
少し進めて他のことやって、という感じでゆっくりプレイしています。
クリアまではもう少しかかりそう~。

まぁそれはそれとして本日はこちら。


「ISタイトーくじ本舗EXTRA ラストハッピー賞 シャルロット・デュノア
(イエローウエディングドレスVer.)」です。

以前取り上げた鈴ちゃんと同じ「くじ」のラストハッピー賞、
ってゆーのは、最後のくじを引いた人に当たる賞、で合ってるのかな?
くじ系は最初から買う気がないため、システムが良く分かってませぬ。

続きを読む

ボークス ロストエンジェルス ベッキィ



本日は伊予さん以来で、久しぶりにボークス製ドールを選択。
「ボークス ロストエンジェルス ベッキィ エンゼルメイドVer.」です。

続きを読む

バンダイ AGP MS少女 ウイングガンダム(EW版)

MS少女好き待望のアイテム、「本家バンダイからのMS少女フィギュア」が
ついに登場~。



というわけで本日の被写体、
「バンダイ AGP MS少女 ウイングガンダム(EW版)」であります。

まぁ5月発売のアイテムなのでいまさら感はありますが、MS少女好きと
してはステイメン少女発売前には取り上げておかねば!

続きを読む

バンダイ S.H.フィギュアーツ ドモン・カッシュ


墓の中まで~ な私的お宝パート2。
「機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX1~3」。

トータルすると定価で7,5000円くらいするわけですが、Vと違って
こちらは3BOXが毎月発売、という形式だったため、まだ購入
するのがラクでした。
ガンダムファンの中でも賛否両論ある作品ですが、こういう「バカな
ノリを大真面目にやる!」系は大好物なのです。

そんなワケで、今回はGガンダム関連からこちら。

続きを読む

メガハウス 1/6 ルナマリア・ホーク



本日選択した被写体はこちら。
「メガハウス アクションフィギュアコレクション ルナマリア・ホーク」
です。

続きを読む

アゾン リセ ミリタリーナース



さくさくと本日の被写体はこちら。
今回は旧アゾン3人娘からリセを選択。

「アゾン Lycee/Miritary nurse Urban camouflage ver.」
です。

続きを読む

マックスファクトリー figma サーニャ・V・リトヴャク

昨日は体調を崩してヘバっておりましたorz
季節の変わり目、皆様体調には十分お気をつけください~。

さて、では本日の被写体。


ニューロマンサータマ姉のエントリーで比較用にちらっと
出しましたが、本日は8月分第2弾。
「マックスファクトリー figma サーニャ・V・リトヴャク」です。

続きを読む

プロフィール

木曽 秀平

Author:木曽 秀平
気分次第で色々するブログ?

リンクはフリー、連絡不要ですが、コメント・Twitterで一声かけていただけますと私が喜びます。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。